« 名場面人気投票 結果発票 | トップページ | ガンダム・ファクトファイル »

2006年6月12日 (月)

名場面人気投票 結果発表 その2

結果を見てみると1~4位までは傾向が似てますね。     (6月15日追記)

1位は、やっぱりフリーダム(ストフリ)降臨!
3位はアスカガ。無人島と指輪はアスカガにとっては外せませんからね。
2位と4位は、逆だけどキラのピンチムゥさんってコトですよね。

キラとフリーダムは決定事項ですが、アスカガとムゥさんって人気あるんですね。
というか、アスカガファンが投票がんばったってコトかな。私も何回かポチッと押しましたし。素直に嬉しいです。

DESTINYのほうの5位。タケミカズチ撃沈

これは、今振り返ってみれば、私がDESTINYに墜ちた回です。
それまでは、アニメ誌立ち読みぐらいはしても、基本的に本編を見るだけで満足してたのです。25話あたりから段々とヤバクはなってきてましたが、トダカさんがお亡くなりになった事にもの凄い衝撃を受けました。そして、シンの進む方向が予想と大きく外れてしまったことにまたまた衝撃を受けました。
それからです。いてもたっても居られない気持ちになっていろいろサイトを漁るようになったのです。もっと情報が欲しかったし人の意見も聞きたかった。そして、のめり込んで今に至る。それからは、雑誌も買いまくり。おまけに、大好きなアスカガもどんどん辛い状況に向かっていって、二次創作サイト様のおかげで希望を持って見続けられたという感じでした。

★遅くなりました。ごめんなさい。 続きです。(6月15日追記)

9位  三人でニコルたちのお墓参り(11話)

投票当時よりも、今現在好きになったのがこのシーン。それは何故か。そうです、お解りですよね。小説とCDのせいです。
皆さんすでにご存知とは思いますが、運命小説5巻で、停戦後イザークとディアッカは2人でここを訪れニコルに停戦の報告をします。そして、スーツCDvol.10ではアスランと3人でニコルの命日にやってきて生前にニコルが弾いていたピアノの音色を聴きながら、もう、二度とあんな事にならない様 『決して諦めずに、精一杯明日を創って行くから』と、決意を新たにするわけです。

スーツCDのこのドラマ、評価は人それぞれ在るようですが、私にとってはまるでスルメの様な味わいで、聴けば聴くほどジーンと来てしまいます。そして、この後で49話のイザディアがアスランを助ける場面を見返したりすると、もう何だがウルウルと・・・・。

アー、この3人組、本当にいいです!!

 戦争で失ったものは数多く在るけど、その中で得られた彼らとの友情は(キラとはまた別に)君にとって本当にかけがえのない物となったよね。君ら、何も言わなくても充分繋がってるよ。よかったね~、アスラン。

議長の言葉に踊らされ、結果的に右往左往することになってしまったアスランに比べ、最後までザフトというひとつの陣営に所属しつつも、その中から大局を見据え、本当に大切なものを見失わなかったイザークとディアッカ。

49話を最初に見たときに、イザークの言った『おめおめと』という言葉がどういう意味なのか解らなかったけど、アスランに対する友情、信頼、心配、そんないろんな感情がこの一言の中に詰め込まれてるんだとわかってとっても感動!そんなイザークのコトをすっかりお見通しのディアッカのフォローの入れ方がまた大好き。

ミリアリアに、今のディアッカは、振るには勿体無い位のいい男に成長してるよ、と言ってやりたい。

何だか、11話ではなく49話のことばかり語ってしまった。話がずれた。すべてはこのシーンから繋がってるってことで。

あまり長くなるのも何なので、この辺で一区切り。他のシーンについてはまた別の機会に。 

|

« 名場面人気投票 結果発票 | トップページ | ガンダム・ファクトファイル »

SEED /DESTINY」カテゴリの記事

コメント

こんばんはカノン様^^
ご訪問ありがとうございます!
ブックマークしてもらえて嬉しい★”そして他のサイト様のBBSにて知られていたとは(驚!
私も、未だ冷めないSEED熱仲間です(笑)
これからもここにちょくちょくお邪魔させて頂きますね^^
名場面人気投票。
これは某イベントでのランキング発表あったやつの事ですかね?
アスカガv(。・ω・。)ィェィ♪
私はこの二人でビビっと来ました←古いっ^^
DESTINYでは、トダカさんの死…シンが結局何も気づかずに終わったようで、悲しかったです。
私も同じように、こういうなんとも不発な気持ちを消化したくてサイト巡りしてましたよ。
では、今日はこの辺りで…(-^-^-)pp

投稿: ドキンちゃん | 2006年6月14日 (水) 01時21分

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

名場面投票の結果は
ほんとにめちゃくちゃうれしいです!
私も何回もアスカガにプッシュしましたもん♪

これでアスカガグッズがたくさん出てくれると
いいんですがね~
特にカガリがいつも省かれるので・・・悲しいです。

私はDESTINYの5話がきっかけで
アスカガ好きになりました。
2人が一緒にいられる日が早く来るといいなぁって
思います。

リンクこちらもお願いしていいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: ゆみっち | 2006年6月14日 (水) 09時31分

ドキンちゃん、こんばんは。

>他のサイト様のBBSにて知られていたとは(驚!

そーなんです。ドキンちゃんっていう名前がやっぱり印象的だったので。いやー、インパクトのあるいいHNですよ。結構、回ってるサイト被ってるかも知れませんね。

>DESTINYでは、トダカさんの死…シンが結局何も気づかずに終わったようで、悲しかったです。

シンも、あの辺りでアスランやキラと同じように何か気づいてくれるものと思っていたのに、結局50話まで持ち越し、タイムアウトとなってしまいました・・・(泣)。映画では、(アスランもですが)シンも成長したかっこいい姿を見せてくれると嬉しいのですけどね。それとも、キラとアスランの忠犬になっているのでしょうか。

お子さん大変な時期ですけど息抜きに(なれば良いけど・・・)いらして下さいね。

投稿: カノン | 2006年6月14日 (水) 21時31分

ゆみっちさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。リンクしていただけるのですね。わー、ありがとうございます。嬉しいです。

>これでアスカガグッズがたくさん出てくれると
いいんですがね~

グッズといえば先日発売されたミニポスター、ガンダムAで見たんですが10種もあるのにカガリはいってなくって悲しかったです。でも、今度カガリのフォトコレが出るんだそうですね。私まだ見てないんですよ。かわいいと良いな。

>私はDESTINYの5話がきっかけで
アスカガ好きになりました。

私も5話大好きです。アスカガ不足のときに、アスランのよしよしとナデナデと抱きしめを数回リピートして見てます。

まだ、作って間も無くって何もありませんがまた遊びに来てくださいね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: カノン | 2006年6月14日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/2191805

この記事へのトラックバック一覧です: 名場面人気投票 結果発表 その2:

« 名場面人気投票 結果発票 | トップページ | ガンダム・ファクトファイル »