« tears ジャケ画 アスラン | トップページ | ジブリ »

2006年8月 2日 (水)

石田さんつながりで

ちょっと、今日はSEEDから離れて・・・・。

TVで劇場版NARUTOの2作目『大激突!幻の地底遺跡だってばよ』を見ました。

今回は我愛羅が出てるんですよね。我愛羅の声は低くて、石田さんが演じられる他のどのキャラよりアスランに近い気がして、好きです。勿論、我愛羅自体も好きですョ。

今回のこの映画、話は全然違うんだけど、「力はただ力でしかない」とか「大きすぎる力は災いとなる」というセリフがあり、テムジンという騎士が、争いの無い理想郷を作るというハイドに騙され利用されるという設定なんかも、なんとなくSEEDを思い起こさせる部分があって。・・・あくまで私的にですケドね、何でもSEEDにつなげてしまうんで。あと、ラピュタも入ってましたけど。(笑) 「同じことをカガリが言った。」とか何とか言いながら楽しんで見てましたョ。(笑)

NARUTOにはアニメから入りましたが、劣等生だけど仲間に対するもの凄く熱い思いを持つ主人公が、努力と根性と友情で大きく成長していくこれぞ少年漫画って感じの話と、細かく練られた設定、魅力あるキャラクターのおかげで結構はまって見ています。単行本なんか読んでると、デビュー前後の話なんかをされていて、この原作者の方も色々勉強されたのね~と感心。NARUTOは今アメリカでも人気だそうです。何でもそうなんでしょうが、漫画家も売れるためには基本とコツコツ積み上げた努力なんだなと思いました。 

原作のほうは、我愛羅が一度死んでまた生き返るあたりまでしか読んでないです。SEED以外にはなるべく散財しないようにと思っているので。(笑) 後でまとめてレンタルして読んでみようと思ってます。

話は石田さんに戻りますが

このNARUTOのラジオ番組『オー!ナルトニッポン』のCDで初めて、そして唯一、石田さんの素のしゃべりを聴きました。素のしゃべりというよりこのラジオ番組も充分に自分を演じてはいらっしゃいましたが、聴いていて楽しかったです。SEEDのラジオ番組もCD化してくれたら買うのになぁ。他所様のネタばれでは拝見しますが、やっぱり活字では伝わらないことも多いですしね。

石田さんの、他のしゃべりも聴いてみたいです。ご存知の方、何かよいものがありましたら教えていただけませんか?

|

« tears ジャケ画 アスラン | トップページ | ジブリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/2908990

この記事へのトラックバック一覧です: 石田さんつながりで:

« tears ジャケ画 アスラン | トップページ | ジブリ »