« アスカガ不足の方に | トップページ | ちょっと振り返って »

2006年8月 7日 (月)

アストレイ

近所に大きめの古本屋が出来たので、覗いてみた。

ガンダム関係は多いほうだと思う。ガンプラの特集してるホビー雑誌のバックナンバーなんかもあるんだね。コミックスのほうは、と・・・・。

ジ・エッジは流石にない。でもアストレイシリーズはそろってた。

ここで、ふと思い出した。

SEEDの30話、キラとアスランが戦って、イージスの自爆でキラがMIAになったとき。アストレイの主人公、ロウがキラを助けた、ということを知りず~っと漫画を読んでみたかった。

アストレイの話は、所々読んだことがある程度で、全体が分からない。キラ救出のところだけ本を買ってもなぁ、かと言って全巻そろえるほど興味がある訳でも無し。

・・・で、今までそのままになってた訳なんだけど、

ここで確認が出来る!!

時間が無かったので、パラ見程度しか出来なかったけど、わかったvvv

傷付いたAAがオーブに寄港したころ、ロウ一行もエリカの要請でオーブに入港していた。M1アストレイの開発協力とAAの補修の手伝いをするロウ。その途中、カガリから声をかけられ、逆に潜入したアスランたち4人には声をかける。用件が済んだ後、マルキオさんのところへ用を頼まれ、他のメンバーとは別行動をとる。が、ちょうどキラとアスランが戦っている場面に遭遇。寸でのところでイージスの自爆に巻き込まれそうになる。その後、ストライクのコクピットに近づき中からキラを助け出す。そして、マルキオ宅に担いで連れて行く。

・・・って感じ。今度もっとじっくり読んでこよう。

この表紙、ず~っと気になってたのですよ。

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY (2) 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY (2)

著者:千葉 智宏,矢立 肇,富野 由悠季,ときた 洸一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アスカガ不足の方に | トップページ | ちょっと振り返って »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
アストレイは、あの絵がどうも好きになれず…。
一回もみたことがありません。
けれど、キラを助けたのが、アストレイシリーズの誰か…という事は、知っていました。
そして、カノンさんの記事&この2巻の表紙絵を見て、
俄然…見たくなってきましたよ~( ´艸`)ムププ
エッ!?カガリも出てくるんですか!!
…それは要チェックかも( 。・ˇmˇ・。 )

投稿: ドキンちゃん | 2006年8月10日 (木) 00時06分

ドキンちゃん、こんばんは。
知ってる人にとっては今更な話なんでしょうが
知らないから、やっぱり見てみました。(笑)
 
カガリは、私がパラ見した部分では2コマしか出てはきませんでしたが・・・。
アストレイ3人娘は結構出てくるみたいです。

またしっかり読んだら、お知らせしましょうね。

投稿: カノン | 2006年8月10日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/2966211

この記事へのトラックバック一覧です: アストレイ:

« アスカガ不足の方に | トップページ | ちょっと振り返って »