« 占い その3 | トップページ | 台風 »

2006年9月16日 (土)

スペエディⅢは?

スペエディⅢのED、遠雷~遠くにある明かり~
の試聴が出来るようになっている、という情報を頂き、早速聴いてみました。

      http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/HandMC/

tearsに続き、この曲もなかなかGoodです。初回限定の「アスラン・ザラの描き下ろし大判ピンナップ」、これに惹かれますね~。何やら、裏にも秘密があるようで。。。商売上手め。
これも、購入決定ですな♪

強く響きあったまま  離れていった幼い記憶

何かが終わって僕らは  始まりを感じてる

冷たい雨の中

なんだか、アスカガにも聴こえますが、アスキラなのでしょうねぇ、この歌詞は。(苦笑)

この歌詞を聴きながら、スペエディⅢって、何話までなのかしらと考えて調べてみたんだけど、まだハッキリ書いてあるものは無かったです。(ご存知の方いらしたら教えてください)DVDのジャケットも、発表されてないようで、空欄のままだし。

でも、この歌詞から考えると、42話までのようですね。アスランが迷いを吹っ切ってジャスティスに乗る決意をした辺りから曲がかぶってきて、「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」 ラップ部分で発進、そして、噂の、暁EDと対になってるような笑顔カガリのアスカガ新規画登場となるのでしょうか?・・・ムフフフ。

楽しみだな~。スペエディⅡが予想以上に良かったので、Ⅲは最初から期待してるんだけど、スタッフ様、上手く編集してくださいよwww

スペエディⅢの部分は、アスランにとっても、シンにとっても、キラにとっても、そして、議長にとっても話が大きく動くところ。削る部分はそんなに無いのではないかとチョッと心配してみたり。

話の流れからいくと、アスランがシンを心配するところ、ルナがアスランを心配したりシンへの不満をもらす所はカット、変更なんだろうな。

カガリが段々元気を取り戻していく辺りもカットかなぁ。AAとフリーダムはまたいきなりベルリンに来てるんでしょうね。

38、39話がちゃんと残ってればもう、文句は言いません。だからね、この部分に新規画を入れてくれないかなぁ。。。。。平井さん無理だろうね。ん~、大貫さんも無理だろうな。

後は、ムゥマリューは削られるのか?イザディアは出してもらえるのか?

来月のアニメ誌には、バレが出るでしょうからそれまで楽しみに待ってましょうね。NTは付録もよさそうだしね!

|

« 占い その3 | トップページ | 台風 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~スペⅢ気になりますね~
早くEDが見たいですよぉ~~~プルプル

アスカガ再会シーン
新規になってるとすっごくうれしいんですが。
あ~すごいどきどきです!!

TBありがとうございました♪

投稿: ゆみっち | 2006年9月17日 (日) 09時07分

こんにちです!!
DVDジャケはシン→アスランときたので
もう、キラ&ストフリでしょ~
とか勝手に思ってます(笑)

アスランがシンを心配するところはカットだと私も思います。
NTの石田さんインタにもそのような感じのことおっしゃってましたし。

私は、リアルで見れないのでDVD発売まで
おあずけです。・゜・(。´ノω・`)。
これ未だになれません・・・

投稿: あかづきん | 2006年9月17日 (日) 14時42分

こんにちは!スペエディⅢは、確かに私も楽しみです♪
Ⅱで、ストーリーの雰囲気も、キャラの出方も少しずつ直されて、全体として良い出来でしたね~☆”
私も、かなりⅢに対しての期待が大きいです(-^-^-)pp
アスカガの新規カットか~o(*^▽^*)o
それはとっても重要ポイント!
逆に、シン&アスランはシーンが減るのかしら?
本編で下降気味だった二人の関係。
Ⅲでどんな風に演出してあるのか…悶々。

投稿: ドキンちゃん | 2006年9月17日 (日) 15時16分

★ゆみっちさん
こんばんは~!
ED楽しみですね♪
初出の時、会場から歓声、どよめきが上がったという噂なので
カガリがどんな笑顔なのかとってもワクワクです。

再会シーンも、新規画の美しいのが欲しいですね。

TBまたさせてくださいね~。


★あかづきんさん
こんばんはです!!
そうですよね。DVDジャケ、キラでしょうね。でも、アスランの時ほどマジマジとは見ない気がする(笑)

石田さんインタ、私も読みました。
インタには「アスランがシンにより過ぎていた」と書いてありましたよね。
スペエディでは3人それぞれの立ち位置の違いを強調したいみたいですね。
私は、アスランとシンの絡みは好きだったので、削られるのはとっても残念です。

>私は、リアルで見れないのでDVD発売までおあずけです。・゜・(。´ノω・`)。

私もです!!
一緒に励ましあって、一ヶ月耐えましょうね(笑)


★ドキンちゃん
こんばんは!
>私も、かなりⅢに対しての期待が大きいです(-^-^-)pp

でしょう?楽しみですよね~!!

>シン&アスランはシーンが減るのかしら?

「アスランはシンを引き上げるつもりは無かった」と監督がおっしゃったそうです。
だから、スペⅢでは、二人の絡み部分は色々変わってくるんじゃないかと思います。

>本編で下降気味だった二人の関係。
Ⅲでどんな風に演出してあるのか…悶々。

39話の部分、セリフは同じでも、また、演出が違ったりするのでしょうかネ。
あ~、なんかドキドキだなぁ。

投稿: カノン | 2006年9月18日 (月) 20時57分

カノンさん、こんばんは。
ハイカラは好みじゃないので、購入予定なしのEDテーマ曲です。
しかし・・
>「アスラン・ザラの描き下ろし大判ピンナップ」封入
余計なものを見てしまった(汗)
平井画なのかな?
青い店なんかで画が公表されないかしらね?
それをみてから・・・(笑)

歌はⅢのプロモの時に流れてました。ノリの良い曲ですよね。
10月のTV放送日はまだ発表されていないけど、今度もリアル頑張るぞ~
でもでも、一番気になるのはⅣであり、劇場版ですよね。

投稿: たいむ | 2006年9月21日 (木) 21時24分

たいむさん
こんにちは♪
>「アスラン・ザラの描き下ろし大判ピンナップ」封入
余計なものをお見せしてしまいしたか?(笑)
この大判ピンナップ、説明には「裏にはファン垂涎の・・・乞うご期待!」
と書いてあり、裏にも何か仕掛けがあるようですよ。
平井画かどうかの記述は無かったようです。 
青い店、やってくれると嬉しいですね。
もうチョッと情報が欲しいですもんね。

>今度もリアル頑張るぞ~
私は、またDVDまでお預けなので
たいむさんのレビューを楽しみにしてますネ!

Ⅳは、楽しみですよ、映画に向けてどう作ってくるのか。
映画も、何だかんだ言いつつやっぱり期待してます。

投稿: カノン | 2006年9月22日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占い その3 | トップページ | 台風 »