« オーブの女神 | トップページ | 占い  その1 »

2006年9月11日 (月)

コナン

名探偵コナン映画10周年記念作品「探偵たちの鎮魂歌」 、レンタル開始。

名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」-オリジナル・サウンドトラック-   http://www.conan-movie.jp/index.html

何で、コナン?それはね、石田さんつながりだから・・・・って事にしといて。(笑)
石田さんが白馬探役でご出演。でも、それだけでなく、この映画は私の一押しなのです。

コナンの映画は全部見てます。でも、ここ1~2年の映画はイマイチだったんですよ。TVのほうも、見たり見なかったりになってしまって。

ところが、この10作目は面白かった。最後までドキドキワクワクしながら見ることが出来ました。おまけに、10周年記念の特別ゲストで、チョッとしか出ないだろうと思ってた白馬探が、結構重要な役で、出番は多いわ、コナン君と一緒にアクションもやるわで。久々に満足した作品でした。(そうそう、ガンダム的に付け加えると、石田さんだけでなく古谷さんも出てました。)

だから、レンタル開始と聞いて、もう一回見てみよう♪
そして、皆さんにお薦めしてみよう♪・・・・ということで、今回書いてみました。

そして、コナンと言えばもう1作。

「天国へのカウントダウン」     名探偵コナン〜天国へのカウントダウン〜

これも、大好きな作品です。ツインタワービルに爆弾が仕掛けられ、爆発炎上。徐々にビルが崩壊していく中、閉じ込められてしまったコナンたちが、これでもか、これでもかって位に危ない状況になりながら何とか最後に脱出ってお話。面白かったです。最初に映画館で観たコナン作品なので、とても印象に残ってます。

ところが、この作品、別な理由で忘れられない作品になってしまった。

この作品を見た数ヵ月後、本当にツインタワービルが爆発、炎上する事件が起きてしまった。9.11。夜、TV画面から流れる映像を視ながら、本当に現実に起こったことなのか、それとも映画なのか、そう言えば、この前こんな映画を見たよなと、呆けたように考えてる私がいました。

あれから、もう5年。9.11がきっかけでSEEDが作られ、DESTINY、劇場版と繋がってきてるのですよね。

9.11を元にした映画が上映されるとか、されたとか。その映画も見てみたいです。

追記

本日のTV放送で
「天国へのカウントダウン」は、視聴者リクエスト1位により、10月2日放送決定!だといってました。わ~い!!嬉しい。

今日は、保志さんでてましたね。

|

« オーブの女神 | トップページ | 占い  その1 »

CD,DVD」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
実は私もコナンの大ファンでございます!!
映画は全部見てますよ!!もち映画館で!!

「探偵たちの鎮魂歌」すごくよかったですよね。
白馬くんの出番があんなにもあるとは思いもよらずかなりテンション上がっちゃいましたもん♪

オールキャストってわけで
いったいどうなるの~って思ったけど
ストーリーもよく作られてて
最後のキッド様にやられました(笑)

私は「迷宮の十字路」が一番好きかなぁ♪
倉木麻衣ちゃんの歌も最高によくって♪

昨日のコナンは保志さん出てましたね~♪
ふふふふ

投稿: ゆみっち | 2006年9月12日 (火) 14時00分

こんにちは~~。
コナンはうちのぱぱん(笑)が好きで
一緒に見たりしてます♪
「探偵たちの鎮魂歌」見てません・・・
石田さんが出てるとなればレンタルして見なければっ!!!!

保志さん出てましたね~o('∀'*o)
ちょっと嬉しかったですww

投稿: あかづきん | 2006年9月12日 (火) 17時20分

★ゆみっちさん
どうもどうも~♪
>実は私もコナンの大ファンでございます!!
わぉ!!そうなんですか?
じゃあ、コナンのお話も一緒に出来ますね。わぁ、嬉しい。

>白馬くんの出番があんなにもあるとは思いもよらずかなりテンション上がっちゃいましたもん♪

そうですよね。高校生探偵3人組、なかなかカッコよかったし、これを機会に3人で事件を解決するお話作ってくれませんかね~。

そして、そう。最後はキッドにやられましたよね~。(笑)いっつも、いいとこ持って行っちゃうおいしい奴ですね~。

>私は「迷宮の十字路」が一番好きかなぁ♪
倉木麻衣ちゃんの歌も最高によくって♪

「迷宮の十字路」は、私も好きですよ。
京都が舞台なだけに、いつもの映画と少し雰囲気違ってて、平次君がカッコよかった。
主題歌は、倉木麻衣ちゃんのこの歌が一番好きです。

はっっ!!SEEDブログなのに、コナンをこんなに熱く語っていいのだろうか。


★あかづきんさん
こんばんは~。
>コナンはうちのぱぱん(笑)が好きで
一緒に見たりしてます♪

まぁ!なんて素敵な(笑)
いえいえ、いたって真面目にそう思ってますよ。父娘のコミュニケーションはとても大事ですからネ。
「探偵たちの鎮魂歌」
よかったら見てみてください。
たっぷり石田声堪能できますし、お話自体面白いです。太鼓判、太鼓判。

投稿: カノン | 2006年9月12日 (火) 22時28分

是非、借りて見たいと思います!!

追伸★
ブログ名の記号がちょびっと変わりましたので
変えておいていただくと嬉しいです♡
↓↓
゚*+。そらしどまぁち 。+*゚
名前は変わってません・・・( -∀-)

投稿: あかづきん | 2006年9月13日 (水) 18時07分

あかづきんさん
ブログ名変えておきました~。

コナンも、観られたら
感想聞かせてくださいね~。

投稿: カノン | 2006年9月13日 (水) 23時51分

石田さんの『アスラン』ボイスが聞ける…―(ФwФ)キラリンー
名探偵コナンは、TVでは見たことあっても、映画は無いですね^^
【探偵達の鎮魂歌】借りて見てみます!
楽しみだな~☆”

投稿: ドキンちゃん | 2006年9月14日 (木) 12時59分

ドキンちゃん、こんにちは。
ドキンちゃんも観てくれます?
わ~、嬉しいわ。

でも、これだけいいよ~と言っといて
期待させすぎて、大した事なかった
と言われたらどうしようか・・・・。

その時は、石田さんに救ってもらおう。(笑)

白馬君は、アスランと性格違いますので
「アスランボイス」になってるかどうかは
人それぞれの感じ方かなと思いますが、
結構一杯しゃべるので石田声は楽しめますョ。

よかったら感想聞かせて下さいね。

投稿: カノン | 2006年9月14日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/3399413

この記事へのトラックバック一覧です: コナン:

» 名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」がもうすぐDVDで発売 [元同人女の戯言日記]
はてさて、ここのブログに話題として書くのは初めてかもしれませんが… 名探偵コナンは原作もアニメもか... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 14時16分

« オーブの女神 | トップページ | 占い  その1 »