« スペエディⅢは? | トップページ | スターゲイザー見た »

2006年9月18日 (月)

台風

今度の13号は、風台風でしたね。直撃でなくても、あちこちで被害が出て。
最近、そういうのが多いので油断できませんね。

実は、今回私の住む地域も影響を受けました。

約20時間、停電と断水。(という訳でコメントのお返事遅くなりました。すいませんでした。)

水と電気が無いのは、やっぱり辛いわ。

特に、水。(昼間は電気はいらないからね)飲むより、ちょっとした事で洗ったり、汚れを落とすために使ってる水っていうのが案外多かったんだなと初めて自覚した。

以前TV放送で、防災グッズの中にラップと紙皿が入ってるのを見てたんだけど、とっても納得。ラップ、必需品です。食器を洗うために大量の水が必要になる。洗わなくて済むように、あらかじめラップで皿を包んでおいて、食後に、汚れたラップだけ取り替える。ラップだけ取り替えれば皿は洗わずに、何度も使える。

これ、覚えておいて損は無いですよ。

私の所は1日で済んだけど、まだ停電してる所もあるみたいだし。正直、1日で限界ですよ。その後は、段々とイライラが募ってくると思う。

早く復旧することを願ってます。

|

« スペエディⅢは? | トップページ | スターゲイザー見た »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

断水、大変でしたねo(>_<)o ☆
こういう災害はいつ起こるか分からないので、本当に怖いです。
サランラップの知恵に、な~るほど!!
とってもいい事教えてもらいました^^

投稿: ドキンちゃん | 2006年9月19日 (火) 22時32分

ドキンちゃん
コメントどうもです!
台風は、ある程度くるのは予測できますけど
集中豪雨や竜巻はどこで起きるかわかんないしね~。
異常気象のおかげで
どの地域でも用心しておいたほうがよくなっちゃいましたよね。
ラップのこと、豆知識としてお役に立てたならよかったです。

投稿: カノン | 2006年9月20日 (水) 16時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« スペエディⅢは? | トップページ | スターゲイザー見た »