« ガンダムSEED DESTINY 診断 | トップページ | スペエディⅢ DVDジャケ画 »

2006年10月 6日 (金)

石田彰が歌っている?

私が、石田さんを知ったのは、SEEDがきっかけでした。彼がキャラソンを歌っているのを聴いたことが無く、歌わない人なのだと思っていましたし、歌声を聴いてみたいとも思っていました。

ところが

あかづきんさんから、石田さんが歌っているという情報を頂きました。しかも、来月も新曲が発売されると!

え~~!?なぜ????

今は、発売されるその新曲の歌声を聴いてみたいという気持ちよりも

なぜ、今回は歌う気になったのかという事の方がとっても知りたい!!

どなたかご存知ですか?

SEEDで、石田さんがキャラソンを歌わなかったのは、(あくまで私の勝手な憶測ですが)自分が歌わなくてもSEEDの、アスランの人気は充分にある、逆に自分が歌うことでアスランのイメージを壊してしまうかもしれないと思ったからなのかもしれないな。

アスランは歌は苦手って事になってるんだし、あの他の追随を許さない、大人気キラ様だって歌っているのだし、保志さんもそんなに上手くは無いと思うんだけど。。。。(爆・・・ごめんネ)

う~ん、しかし、ますます気になる。よし、そのCDどうにかして聴かなければ!!

余談では在りますが、以下、石田彰が歌わない理由

僕は、歌を歌わない声優として一部で有名らしいのですが、いい機会だから僕のスタンスを述べておこうと思います。
第一に、どんな作品でもキャラソンCDを作って売るという風潮が業界に浸透してしまいました。これは如何なものかと。
歌が上手な人はいいですよ。どんな歌でも歌いこなせて、自分のものにしている人はいい。
でも、僕のようなものには、辛いものがあります。
歌は嫌いなわけじゃない。美空ひばりの特集を見て、一緒に歌っていたりもする。
ただ、自分が歌って、商品として成り立つかどうか、そのハードルを越せないのです。
歌には厳しくて、自分の芝居はどうなのか、お前の芝居は金になるのかと、言われるかもしれませんが、
ま、それは言わないで欲しいな、ということで・・・。
カラオケで歌うってくらいだったら、いいんだけどね。
自分が歌えない事に対して、残念な気持ちもあります。
今、自分の中での一番は、美空ひばりになってきています。
昔は、演歌なんて・・・と思っていましたが、ジャンルを超えていい歌はいいと、認められる歳になってきたんですね。
僕の歌でなくても、いい歌はいっぱいあるから、充分満足できるから、それを聴いてください。
僕のファンだというのなら、あえて聴いてくれるな、と言いたい。

★さらに余談ですが、石田さんは「遥かなる時空の中で~八葉抄~」のキャラソンも歌っていて、聴くことが出来るという情報を頂き、早速聴いてみました。

こちらで聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=L5lNuM0l2dg

|

« ガンダムSEED DESTINY 診断 | トップページ | スペエディⅢ DVDジャケ画 »

声優」カテゴリの記事

コメント

カノンさん、こんばんは。
先にちょっとばかりお詫びを~~(^^;)
コメントレスでのネタバレはダメよ~と言っておきながら、つい自分のところでやってしまった(セリフ)
本当に申し訳ありません!「踊る~」つながりでツイ。ごめんなさいっっ!

で、石田さんの歌。
私も教えてもらったクチですけど、むかーしに「天使にラブソングを2」(吹替)で、♪メリーさんの羊♪をワンフレーズだけ歌ってますよ~(笑)
キャラソンではないけど、ご存知でした??(知っていたら失礼w)
石田さんの歌は・・・保志さん同様あまり聞きたくはないかなぁ~私としては。
ああっとえっと、メリーさんは素敵でしたけどw

投稿: たいむ | 2006年10月10日 (火) 19時37分

たいむさん、こんばんは~!!
コメントどうもです♡
ネタバレお気になさらず、大丈夫です。
第一印象を大事にしたいときは、新鮮味薄れちゃいますが、何度見てもokな場合や、色々深く考えたい時は、逆に他の考えを知りたいですし。
わりに、こだわりません。
セリフ変更は、それこそバレを聞いてても実際どう感じるかは、自分で見てみなければわかりませんからね。
結論としては、コナンはダメでSEEDはokって所でしょうか(なんだ、そりゃw)


>「天使にラブソングを2」(吹替)で、♪メリーさんの羊♪をワンフレーズだけ

そ~なんですよ。コレ!!
「天使にラブソングを2」で石田さんが歌ってるということだけは知ってたんですが、恥ずかしいことに全編見ても、私コレが石田さんだとは全く気づきませんでした!(汗汗)
なので、機会があったら、「石田さん」と思ってもう一回しっかり聴きたいと思ってます。

>メリーさんは素敵でしたけどw
そうですね。上手ですよね。全然下手だとかは思いませんでしたョ。
 
え~っと、それから、2ndのほうでまた書かれるようなので、そちらも楽しみにしてますね。
追伸
混ぜて欲しくないココとソコは、私も受け入れられるかどうか、自分で見てみるまで分かんないです。(笑)

投稿: カノン | 2006年10月11日 (水) 01時59分

どもども、再びおじゃまします。
私の不用意を許してくれてありがとう~~(笑)
しかし、カノンさんがどのくらいのバレを仕入れてしまっているのか気になるところです(汗)ココとソコまで知っているとはwww

随分とカガリで悩んでますね(笑)
私も以前に同じ疑問にぶち当たったので、気持ちはよーくわかりますよ。しっかり自分なりの答えを見つけてくださいね。
それこそ、アスランに対する真の気持ちに気がついたカガリのようにね♪
両澤さんの言っていることは、そういうことですから、きっと(笑)

2ndに書くのはもうすこし先かな~~まだ漠然としたイメージなので。特にアスラク(+キラ)だから慎重にいきたいし(大汗)

投稿: たいむ | 2006年10月11日 (水) 17時38分

たいむさん
再びありがとうございま~す(笑)
>どのくらいのバレを仕入れてしまっているのか
いつもお邪魔するブログの方々がリアルで見られた方が多かったようで、何故か今回、わりにたやすくバレを入手してしまいました。でも、アスカガ限定です。そこに集中してますから(笑)
なので、アスラクは知りません。
ラクス様の仰る事はしばらく考えないと分かりませんので、ここもネタバレOkですよ。

>随分とカガリで悩んでますね(笑)
ハイ。(笑)ホントはもっと軽く行くつもりだったんですけどネ・・・
>しっかり自分なりの答えを見つけてくださいね。
ありがとうございます。頑張ってしっかり考えます!!

投稿: カノン | 2006年10月12日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムSEED DESTINY 診断 | トップページ | スペエディⅢ DVDジャケ画 »