« 今月のアニメ誌 | トップページ | FictionJunction ASUKA »

2006年11月13日 (月)

のだめカンタービレ 5話

只今、こっち方面に突っ走って行ってます。(笑)

「勘違いの恋」の続きを書かねばならんのですけど。。。。でも、チョッと書かせてね。

のだめ、もう最高!!

千秋くん素敵!!惚れるよねぇ。

今日は、ビックバンドでラプソディ・イン・ブルー。見せる(魅せる?)オーケストラ。Sオケかっこいい!!

毎回、演奏の見せ場があり、毎回、感動してしまう。これでクラシック好きが間違いなく増えるよね。

そして、やっぱり反応してしまう
ジーク、ジオン!!を連呼するSオケメンバー。アムロとメイド服のコスプレ。
これって、原作にあるの?

のだめの着ぐるみはマングースだったのか!!
原作を知らない私には、何から何までとっても新鮮。ドラマが終わってからと思っていたのに、もう原作に手を伸ばすのを我慢できそうにない。来年1月からはアニメも始まるらしいし。。。(深夜枠らしいけど)

さらに、毎回あんな演奏を見せられては、CDが気にならない訳がない。

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:ERJ
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

曲目未定のようだけど、どんな曲が入ってくるのか。
「のだめオーケストラ」が演奏するCDもあるし。

ガンダムSEEDのキャラソン集「THE BRIDGE」の初回版、やっぱりレンタルにしてこっちを買おうかな。。。。

そして、今はこれ↓を聴いている。

B000alj16s09  来週の予告で、清良さんが「私と一緒にやらない?」と言っていたオケなんだろう。

ブラームス:交響曲第1番

千秋真一 指揮 R☆Sオーケストラ

キャラソンみたいな物だよね。クラシックの取っ掛かりとしては、ちょっと難しいかな。

よ~く聴き比べないと分からないんだろうけど、真澄ちゃんが原曲とは違うティンパニー演奏をしてるそうです。

   

|

« 今月のアニメ誌 | トップページ | FictionJunction ASUKA »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
のだめはまってますね♪
私も毎週すっごい楽しみに見ております。
千秋さまかっこいーね~惚れますよ(笑)
あ~サントラいいですね。聴きた~~~い。

投稿: ゆみっち | 2006年11月14日 (火) 16時46分

ゆみっちさん
こんばんは~。
はまっちゃいました~(笑)
笑わせる所と決める所のあの差がいいんでしょうね。
千秋さまかっこいいです~。
もしかしたら原作見ても、玉木くんの千秋さまのほうがいいと思うかもしれません。
いや~、ホントにこの役あってると思うよ。
サントラ、何の曲が入ってるのかもの凄く気になります。

投稿: カノン | 2006年11月14日 (火) 22時56分

こんばんは!病み上がりですが、お邪魔致します(笑)
温かいお言葉、とても嬉しかったです^^
のだめ・・・面白そうだな~っとは思いつつ、
今は見たい番組もまともに見れない時期で・・・(哀)
いつか(まとめて)DVDか再放送にて、見たいと思っています。

ところで・・・。
メルフォの件ですが・・・すみません。
見当たらなくて(汗)プロフィール内ですよね??
ゴメンなさい。もう一度教えてもらえませんか(願・・・ぺこぺこ)

投稿: ドキンちゃん | 2006年11月15日 (水) 21時44分

ドキンちゃん
こんばんは~。
大丈夫ですか?無理しないように。(笑)
おなかに来る季節になりましたからね~。

>今は見たい番組もまともに見れない時期で・・・(哀)
分かります。そうですよね~。
私もドラマは続けて見られないので、普段はあんまり見てません。
こんなに嵌って見てるのって、う~ん、もしかしたら「ちゅらさん」以来かも・・・(汗)

メルフォですが、プロフィール内の左下にある細長いのがそうです。
分かりますか?書きにくいかもしれませんが、長文も大丈夫です。

投稿: カノン | 2006年11月16日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/4177622

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 5話 :

» のだめカンタービレ [今、話題のキーワード]
のだめカンタービレ ドラマ cd 画像 アニメ 視聴率 フジテレビ ベスト100 あらすじ 漫画 曲 壁紙 玉木宏 松本人志 小説 音楽 サーチ コミック 千秋 感想 楽譜 ネタバレ 上野樹里 衣装 動画 マンガ 二次創作 エンディング youtube サントラ 主題歌 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 05時30分

» のだめを試聴しよう [無料試聴してみよう♪]
月曜9時から放送されているフジテレビのドラマ「のだめカンタービレ」は見てますか?破天荒なのだめこと野田恵と千秋や他のメンバーとの絡みが楽しいですよね♪原作に忠実なことから視聴率も好調で、番組中で登場する「Sオケ」を本当に作ってCD化されました!...... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 20時21分

« 今月のアニメ誌 | トップページ | FictionJunction ASUKA »