« 准将? | トップページ | アス、キラ、シンのその後 »

2006年11月28日 (火)

のだめカンタービレ 7話

今回のツボ

『おなら体操』をするハリセン

いや~、笑っちゃいました!!ちゃんとやってくれたじゃん。すごいね~。何だかんだ言っても、自分の方針曲げてまで、のだめに合わせようとするハリセンは、谷岡先生が言うように、本当に「やる気のある教師」なんだよね。
「俺はもう、自分の見込んだ生徒を投げ出したりはしない」
千秋君の
「あいつを変えるには、自分のことを頑張るしかないってことか」
と共に、教育する者、指導する者にとっての大事な姿勢を見せて貰いました。

プリごろたフィギュア350円!!(笑)
のだめちゃん、カズオ大好きなんだぁ。カズオ=千秋先輩だもんね。

千秋君、君だけが認めていないだけで、すでに公認カップルだよ。
峰君と清良さんもこれからいい感じになっていくのね。
そして、黒木くん、彼はのだめちゃんに失恋しちゃうんだろうね。

いぶし銀からピンク色に変わったオーボエ協奏曲
それとは対照的に
重苦しい雰囲気で気持ちがバラバラな交響曲第一番

「ふざけるな!何故、みんな、峰を笑う。オレだって・・・」

千秋さま熱いです。かっこいいです。感情が指揮するその背中に表れてますよ。
そうそう、アニメ版の声優さんが発表されたらしいです。
千秋さまは、関智一さんだそうです。俺様で熱い関智一となれば、もうイザークでしょ。イザーク声の千秋様が見られるかもですね。

それから、のだめちゃんの方言。
先週、のだめちゃんの出身地が私と同じだと教えていただきました。
え~~?!うそだろ~。と思っていたのですが、まんざらうそでもないみたい・・・。
原作本読んだら分かるのかな。チェックだ、チェック。

千秋の飛行機に乗れない原因も分かりかけてきたね~。

さて、来週は?

波乱はありそうだけど、来週何とかホールで演奏できそうね。

B000i5yad001_aa160 「のだめオーケストラ」LIVE!

買っちゃいました。オーケストラ篇(抜粋)・器楽篇(抜粋)の2枚組です。

今まで、1~6話で聴いてきた曲や、今やってるオーボエ協奏曲と交響曲第一番。これからやる曲も入ってる。なかなかGOODです。

|

« 准将? | トップページ | アス、キラ、シンのその後 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お友達にのだめの原作本借りて
16巻まで読みました!!
17巻は来年発売だそうで
そうかまだ連載続いてたのか。知らなかった~(笑)

原作読んで
ますますはまってしまいました。
千秋さまとのだめちゃんの関係いいなぁって♪

ドラマはどこまで描くのかな。
もう7話だもんね。
終わらないで~~~って感じです。

投稿: ゆみっち | 2006年11月29日 (水) 08時29分

ゆみっちさん
こんばんは~。
読んだんですか?うわ~、私、どうしよ~かなぁ。
読みたいと思いつつ、イメージが違うかなとか、今後の展開面白くなくなるかなとか、色々考えて
結局、まだ手が出せていません。(>_<)

どこまでなんでしょうね。(って、知らないんだけど・・・)
年内一杯だと思うんで後4回?うわ~、チョッとそれ、イヤですね。
でもね~、噂で『のだめ2』やるらしいって聞いたんですよ。
来年、アニメが終わった頃、また続きが見られるかもデスよ。
そうだといいな~。

投稿: カノン | 2006年11月29日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/4346252

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 7話:

» のだめカンタービレブログ:『のだめカンタービレ』あらすじ [のだめカンタービレブログ管理人]
徘徊してきました。初めまして。YouTubeでのだめ動画を集めました。トラバもらって帰りますので遊びに来てくださ〜い。^^素敵なサイトですね〜お互い頑張りましょう! [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 01時38分

» のだめカンタービレ [きーわーど・えくすぷれす]
■久しぶりに心の底から楽しいドラマ。 私は原作を読んだ事はないが、原作を知らなくても十分楽しめます。 一度見たら「のだめカンタービレ」の虜になる事でしょう。 コミカルな演出は良い意味で漫画チック。 そして見逃せないのが、オーケストラの素晴らしさ!! お勧めです!! ... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 00時21分

« 准将? | トップページ | アス、キラ、シンのその後 »