« ガンプラ話 | トップページ | のだめカンタービレ 7話 »

2006年11月26日 (日)

准将?

ガンダムA 1月号からの情報で

アスランが准将になっているらしいですね。(私は、まだ読んでいません)

その情報をきいての私の感想は

「やっぱりね。うん。よしよし。」

最初に白服キラ、オーブ服アスラン、赤服シンとの情報を聞いた数ヶ月前

私がすぐに思い浮かべたのはこれでした。

B000bx4cka01_1 このアスランは准将になっていました。

このジャケットが何の意味もなく准将になるわけはないだろうと思い、その時から密かにアスラン准将を期待して待ってました。

今月号には、ファイナルプラスとスペエディⅣ関連の記事が書いてあるそうですので、読んだ方からそれは違うよと突っ込みを頂くかもしれませんが、以下、まだ読んでない私の妄想文です。

このCDの発売は昨年の12月。ファイナルプラス放送の少し前。

ファイナルプラスを作った時点で、今回のスペエディⅣで新規に追加される部分のストーリーはすでに出来上がっていたのではないでしょうか。

ただ、ファイナルプラスの放送時間の関係(たとえ深夜枠とは言え、あまり長い時間枠の確保は難しいでしょうし)と、劇場版に繋がる部分は敢えて今は伏せておきたいという制作サイドの意図により、ファイナルプラスはただの50話補完という形で放映された。

そして、今後進む道が示されたのがカガリとラクスだけで、肝心の3人のことがぼかされていてみんな不満に思っていたあのラスト。

あれは、劇場版に引っ張る為にわざとぼかしてあったのだと思います。

DESTINYが始まった当初、プロデューサーの方が、たしか
「ラストは大団円にする」と仰っていたのに、実際はとてもとてもそれどころではなく尻切れトンボになってしまったDESTINY。

アスラン、キラ、シンの3つの視点で描く物語。多面的に描こうという挑戦をした為に(その他の理由もあるのでしょうが)
時間が足りなくなって、予定したはずの物語が50話の枠に収まりきれなくなった。

だから、本当に描きたかったDESTINYの結末は今度のスペエディⅣの結末なのではないか。

だから、SEEDのスペエディⅢと違ってテレビ放送もする。

私はそう思うんですよね。

なので、アスカガの結末もスペエディⅣで納得いくものになることを切に願うわけです。

そして、SEEDからDESTINYにつなげる時、ムゥさんの生還とかイザークが文官から軍人に戻っていたり、?と思うような無理やりつなげた印象があったので、今度はそういう印象を視聴者に与えないようにする為にも、主人公3人の今後についてのボカシだったのだろうとも思うのですよ。

これは、劇場版はDESTINYのリベンジだと思ってしっかり作ろうとする制作側の姿勢なのだろうと、前向きに捉えようと思ってる私です。

余談ですが、電撃プレイステーションという雑誌の表紙が

アス、キラ、シンのようです。

Dps_0373

このアスランがまた准将っぽいのでこちらの表紙も確認されてもいいのではないかと思います。(この画像では、よく分からない)

私も明日、2冊ともチェックしようと思ってます。置いてあるといいな~。

|

« ガンプラ話 | トップページ | のだめカンタービレ 7話 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♡→ܫ←♡

紅月も、先日電撃プレイステーションの記事書きましたよ~♪

電撃は毎号購入してるので、今手元にあるんですが…
どうやらこの表紙のアスランは、一佐のようです(>д<)

しかし、ゲーム誌で表紙♡なんだか嬉しいですね(^ー^* )♪
電撃さんは、連合vsZAFT①の時もいろいろSEED特集をして下さって…素敵です(。→ˇ艸←)♡

投稿: 紅月 | 2006年11月27日 (月) 19時58分

紅月さん
こんばんは~。

一佐ですか~。ウ~ン残念。

>ゲーム誌で表紙♡なんだか嬉しいですね(^ー^* )♪ 
そうですね~。
去年の連ザ①の特集、私も見ましたよ。
表紙もアスキラでしたよね。(うる覚え)
普段は、ゲーム誌見ないんですけど
ついつい目がそっちに引き込まれて
アスカガのことを書いてある所、チェックしましたよ。

でもね~、この雑誌
今日見つけ損ねちゃいました。特集読むの楽しみなんですけど。
なんだかPV見ただけでもワクワクしちゃって。
ラクスも戦っちゃうみたいですよね。
ゲームはいつも横で見る人なんですけど、やりたくなってしまいました。
欲しいな~。
(きっと、先に進まないだろうけど・・・)

また明日探しに行ってきま~す。

投稿: カノン | 2006年11月27日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンプラ話 | トップページ | のだめカンタービレ 7話 »