« エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ・ユラ・アスハ | トップページ | 今の日本はカガリ? »

2006年11月21日 (火)

のだめカンタービレ 6話

今日も簡単に感想を。。。

今回のツボ

ほんとは中島みゆきが歌いたかった千秋さま♡
太鼓の達人がやりたかった千秋さま♡
「この曲、知ってる」  かわいいよ~~

缶詰買いまくる千秋さま、いったいなんなんだあの缶詰は!!(笑)
全部食べるつもりなの?

のだめと千秋のピアノ協奏曲第2番
”pp(ピアニッシモ)の出だしをff(フォルテッシモ)、テンポが速い”
言われてみれば、確かにそうだけどさ。”音が多すぎる”に至っては、そんなモン聴いてるだけじゃ分からんて!!
すごい演奏でした。

しかし

あれだけの曲を、聴いただけで覚えて、ちゃんと弾けるんだから、のだめって凄い才能の持ち主なんだな~。
根っからの右脳型人間なんだろうね。

千秋くんがもったいないって怒鳴る気持ちはよく分かります。

ミルヒーの言ったことの本当の意味がまだ分かってないらしいのだめ。これからどうなっていくのでしょうか。

でも、やっぱりオーケストラの演奏が聴きたい!!私には物足りないよぉ。。。。

来週からいよいよR☆Sオーケストラ始動ですか?
のだめもあの「ハリセン」教師と意気投合してるっぽいし。
峰君はAオケ目指してやる気満々だし。

ホントに毎週、次回が楽しみです!!

|

« エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ・ユラ・アスハ | トップページ | 今の日本はカガリ? »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
のだめ最高ですねー♪
「地上の星」には大うけでした。
ゲーセン行ったときにもかかって
またこれかーーーーー!!って(笑)

回転寿司もおかしかった~

早く続きが見たいよー。
1時間がほんとにあっという間ですね。

投稿: ゆみっち | 2006年11月21日 (火) 17時08分

ゆみっちさん
こんばんは~。

>「地上の星」には大うけでした。
はい!うけましたよ~。
でも、聴いてみたかったですね。
千秋様の「地上の星」

うんうん。回転寿司も面白かった。
千秋様ってホントにお金持ちなのね~
大体、お風呂に入れないのだめが
千秋様の隣に住んでるって設定がね~
仕送り全部部屋代で使い果たしてそうです。(笑)

来週まで、待ち遠しいですね!

投稿: カノン | 2006年11月21日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/4262652

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ 6話:

» のだめカンタービレ〜第6話・進路! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第6話ですが、今回は千秋(玉木宏)たちの進路や、Sオケ解散などです。のだめ(上野樹里)は、千秋の指揮を見て、今のままで一緒にいられないとか思って、寝食も忘れるほどピアノの練習に没頭します。 しばらく千秋の前に姿を現さないわけですが、突然亡霊のように千秋の部屋に出てくるわけです。(のだめカンタービレ、第6話感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 15時33分

» 上野樹里画像ぎゃぼーーん→のだめ写真集(笑)? [芸能チャンプルー:GEINO CHAMPLOO]
以前の上野樹里の写真集は、もう一つでした^^;「のだめ」の感じで写真集出したら、売れるんじゃーないの?って、 今回の写真集は、どんなイメージなんでしょうか。セクシーっつー感じではないですが、上野樹里は「服を着ていたほうがGOOD」と思う人は多かったりします。... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 21時23分

« エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ・ユラ・アスハ | トップページ | 今の日本はカガリ? »