« シン | トップページ | スペエディ4DVD 感想追加 »

2007年2月23日 (金)

スペエディ4DVD 到着

とりあえず、ご報告。

到着しました。DVD「スペシャルエディション完結編 自由の代償」

ラストの驚愕のサプライズがいったい何なのか。

最後の慰霊碑のシーンからあとだけ先に見てみました。

しかし

TV放送時と全く同じでございます。

一回見ただけですが、何も変わってない。そのままです。

ライナーノートによると、追加されている新規カットとして挙げているのが、「カガリがアスランから貰った指輪を外すシーン」と「EDの戦いのあとのアークエンジェルクルーの姿」「プラントの代表となったラクスとザフトの白服を着ているキラの再会シーン」です。サプライズとはこの3つ、もしくは白服キラのことのようです。

その他の感想については、また後ほど。

|

« シン | トップページ | スペエディ4DVD 感想追加 »

CD,DVD」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~そうなんだ・・・
なに?あれのどこが驚愕なの???
白服キラですか???
ずいぶん前から情報流しておいて
今更驚愕なんて誰も思わないってば!!
ハァ・・・
大きくため息。

投稿: ゆみっち | 2007年2月24日 (土) 11時25分

カノンさんのコメント楽しみにしています!。
どこ検索してもキラファンしか誉めてないですよ!スペ4は・・・。

投稿: 日向 | 2007年2月24日 (土) 11時59分

ゆみっちさん
こんばんは~。
ええ、そうなのよ~。でしょ~??
期待はしてなかったけどね、それでもほんのチョッとでも何かあるかな?と思ったのが
馬鹿でした(苦笑)

アニメ誌(しかも表紙)でも、番組の最中のCM にもド~ンと出しておいてだよ!
今更白服キラも無いもんだ!!
完璧に「煽り」以外の何物でもなかった・・・・

投稿: カノン | 2007年2月24日 (土) 19時55分

日向さん
こんばんは~。
お久しぶりです!!
コメントは残してませんが、いつもこっそり
そちらにお邪魔させていただいてます。
イベントレポ、楽しく読ませていただきましたョ♪

わ~、楽しみにって(゜o゜)
いやいや、そんな大したことは書けませんので・・・。
スペⅣそのものの感想は、すでに1月に書いてますので、特別書き添えることはないかな~。(またもう一回見てみるか、とは思ってるけど)
あとは、初回特典とかライナーノートの事くらいかな。
期待しないでね・・・

投稿: カノン | 2007年2月24日 (土) 20時07分

 おそらく、放映した段階で完パケでしょうから、DVD 化でいじるという可能性は少ないのでそれ自体は意外ではありませんね。というか、TV シリーズだと諸般の事情で製作が間に合わないという可能性はありますが、ある程度時期を調整できるはずの特番ではまずあり得ないでしょう。
 下手にいじろうとするとアフレコをし直す事態になりますしね。基本的には驚愕ってのはキラの白服で間違いないでしょう。まあ、これでキラは全陣営の制服を着ていることになりますね。まあ、SEEDでフリーダム奪取時には来ていますけど、あれはノーカウントですし。
 アスランは地球連合の制服に袖を通したことはないですしね。というか、まったく似合わない気がしますね。

投稿: G.O.R.N | 2007年2月25日 (日) 14時50分

G.O.R.Nさん
こんばんは。

>下手にいじろうとするとアフレコをし直す事態になりますしね

確かに、そりゃそうですよね。(笑)
白服キラはEDでしたから、本編自体はいじりようがないんですけど、もしかしてその後に何か入ってたりするのかな~と思ってしまったわけですよ、おまけ程度にでも。(笑)
(煽り文句のお陰でね)
結局、白服キラの説明も何も全く無いままだったので。

>アスラン
似合わなそ~ですね。
うわ~、見たくないなぁ。
アスランの連合服も、ある意味サプライズですね。(笑)

投稿: カノン | 2007年2月25日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/5502075

この記事へのトラックバック一覧です: スペエディ4DVD 到着:

« シン | トップページ | スペエディ4DVD 感想追加 »