« ガンプラ | トップページ | のだめオーケストラジオ »

2007年3月26日 (月)

ヲタクバトン

あかづきんさんからいただきました。

ヲタクバトン

ごめん!!な~んだか面白くない回答だ。
私、出戻りSEEDヲタクだからな~、守備範囲狭すぎ!!

でも、いきま~す!!

★好きな女キャラクターを5人(登場作品)
5人いないよ。5人選べるほど数見てない(泣)。
・カガリ(ガンダムSEED DESTINY)
・神楽(銀魂)
・テマリ(NARUTO)

★その中で1番好きなのは?

カガリ!!

★好きな男キャラクターを5人(登場作品)

・アスラン(ガンダムSEED DESTINY)
・千秋(のだめカンタービレ)
・桂(銀魂)
・我愛羅(NARUTO)

★その中で1番好きなのは?

アスラン!!

★好きなゲームを3つ

基本的に、ゲームは横で眺めてる人です。  
普段は、「そろそろ、やめなさい!!」って言う人。
そして、「ね~ね~。これやって!!」って言う人。(オイ!)

なので、持ってるもの(自分のために買ったもの)=好きなゲームということにしよう。

・連合vsZAFTⅡPLUS
・友と君と戦場で

★好きな声優さんを3人

・石田彰さん (言わずと知れた。。。アスランVoiceLove)
・井上和彦さん(昔好きだった/笑。後進の指導をされて裏に回る方が多い中、今でも第一線で活躍されて凄いと思います。ナマ井上、至近距離で見たことあるョ!)

最近気になる人

・福山潤さん(私の中のイメージ、ルルーシュ=櫻井、スザク=福山を見事に覆してくれた。ルルーシュ、いいよっ!!すっごくいいっ!!)

★好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ

これはいっぱいある。けど、まず2つ。
・暁の車
・君は僕に似ている

そして、最近、爆笑したキャラソン
      ↓
・「おれはウサミミ仮面」 置鮎さん、最高だ~!!(どうしてもバルトフェルドを思い浮かべちゃって)
http://www.youtube.com/watch?v=AslZ3fm2m_w&mode=related&search

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
しません!!出来ません!!
人前では出来ないけど・・・、こっそりとメイド服とか着てみるか?猫ミミもいいかも?
家で、実際やったら変態あつかいされそうだ。「壊れた~」って大騒ぎになるかも。

★アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?

あったらいいな(いたらいいな)って思うものは、私もエリザベス♡

★1番「萌え」を感じるものは?

アスカガです!!!
ほかのものには、まだ萌えられない。まだまだ、静かに萌えてます。
・・っつーか、他の作品に乗り遅れてるってだけかもしれないけど。。。
それでもいいのだ。大好きなんだ。最後まで見とどけるんだ。

★このバトンをまわす人5人+印象

紅月さん、良かったら貰っていただけます?紅月さんなら、漫画もゲームも詳しいし、楽しい回答してくれると思います。

明るくって大阪弁が楽しくって、きっと笑顔が最高に素敵なお姉さん。
マックに会いに行きたいわww

もちろんスルーOKですよ。

|

« ガンプラ | トップページ | のだめオーケストラジオ »

バトン」カテゴリの記事

コメント

回答ありがとうございます♪
いやはや、このバトンタイトルからして
ちょっとカノンさんには
あってないかな~とか思いながら回したんですが(笑)

置鮎さんのキャラソン・・・素敵ですねー(笑)
いろんな意味で素敵!!
好きな声優さんで最近気になる人が潤々ってのに同感です!!

投稿: あかづきん | 2007年3月28日 (水) 19時14分

あかづきんさん
バトンどうもありがとうございました~。
自分がSEEDヲタクだということを再認識しました。(笑)
でも、『好きなキャラ~?』って考えるの楽しかったですよ。

どちらかというと、あれこれ好きになるタイプではないし、一旦嵌るとほかのものへの切り替えがスムーズに行かないのかな・・・って自己分析するのも楽しかったし。
あっ、異性に対してもそんな感じかもしれん。(笑)

>置鮎さんのキャラソン・・・素敵ですねー(笑)

どうも~。(笑)
マイメロのアニメ自体が、『サンリオのかわいいキャラの、ほのぼのアニメ』だろうと予想してたら、とんでもない展開だったので、このキャラソンにも笑わせてもらいました。

>好きな声優さんで最近気になる人が潤々ってのに同感です!!

わ~、嬉しい。ね、いいよね!声優アワード、主演男優賞だもんね!!

投稿: カノン | 2007年3月29日 (木) 14時23分

 私の場合、守備範囲が広すぎるのでこの種の回答は困りますね^^;
 好きなキャラクターというと、女性キャラクターだとバブルガムクライシスのシリア・スティングレイですね。まあ、知性派のリーダーですけれど、冷静ではあっても、冷酷ではないというのが好きです。榊原良子氏の好演も光っているので。古い作品ですけどね。
 最近の女性キャラクターだと、SoltyRei のソルティ・レバントですね。これは、SoltyReiの公式サイトを調べるほうが早いですね。ちなみに、人間じゃありません。頭の先から足の先まで機械です。真の名であるディケは神話の正義をつかさどる女神から命名されています。
 男性キャラクターだと古いですが、銀河英雄伝説のウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ (長い名前だ)なんかは好きですね。最近のだと、SoltyRei のロイ・レバントなんかは好きですよ。この辺のかっこいいオヤジキャラは結構好きですね。
 ゲームだと、ち~とうるさいので3本ではとても足りません。1本はやはり、X-Wing ですね。こいつはルーカスアーツの昔のゲームで名前の通り、スターウォーズをモチーフにした作品です。後は、Total Annihilation かな。これは、開発元が倒産してしまった海外の作品で名前の通り、相手の完全な殲滅を目的とするシミュレーションゲームです。
 国内のゲームだと、鉄騎ですね。これは操縦感のすばらしいロボットもののアクションゲームです。まあ、後にも先にも専用のコントローラ、それもレバーと大量のボタンとペダルの付いたコントローラが必須なのはこれだけでしょう。このコントローラが生み出す絶妙の操作感がよかったです。

投稿: G.O.R.N | 2007年3月29日 (木) 23時24分

G.O.R.Nさん
こんにちは。お返事遅くなりました。

守備範囲が広すぎるのですか。(笑)ある意味うらやましい。
私は同時に沢山の事に手を出しても上手くこなせないんで、どうしても狭く深くになっちゃいますね。

頂いたコメントのキャラもゲームも全部知らないので、どうコメントしようかと思ったのですが、G.O.R.Nさんの守備範囲が広すぎるというのは充分に伺えましたよ。(笑)

キャラがどんな人なのかまでは調べませんでしたが、銀河英雄伝説とSoltyReiについてほんの少しだけ調べてみました。

銀河英雄伝説って、もの凄く壮大なお話のようですね。読む量が半端じゃなさそうなのですぐ諦めましたが・・・。(爆)
コードギアスやスターウォーズのにおいがプンプンするという意味が何となく分かりました。

>ロイ・レバントなんかは好きですよ。この辺のかっこいいオヤジキャラは結構好きですね。
声優さんが、スターゲイザーのエドモンドさんと同じ中田譲治さんなんですね。だったら「かっこいいオヤジキャラ」だというのは想像出来そうです。

投稿: カノン | 2007年4月 1日 (日) 21時22分

 銀河英雄伝説は壮大というか巨大ですね。なにせ、アニメーションもありますけど、全 165話という空前の長さですから。原作が小説のアニメーションはたくさんありますがこの話数はそうそうないです。アニメーションを見るのも大変です。どこかチョイスしてみるのならば、原作の1巻・2巻に当たるエピソードが一番いいかなと思います。全体の中でも序章に当たるところですから。
 銀河英雄伝説の構成の面白いところは構図です。格好としては「理想的な独裁者」ラインハルトと「民主主義の守護者」ヤンという構図です。しかも、構造としては民主主義の前に腐敗し堕落したとつけるべき状況ですから。ただ、それでもヤンは民主主義を選択するこの辺のところが非常に面白いです。そこには、彼なりの信念があり興味深いです。また、物語としても「常勝」ラインハルトと「不敗」ヤンが知略を尽くして戦うというのも面白いです。主役級以外の人物もしっかり書かれていますし。
 SoltyRei は「AI は、プログラミングされるのか…」というキャッチがうまく語っています。この中のAIは人工知能と愛のダブルネーミングというのもなかなかです。アンドロイドの少女 ソルティの成長と秘密をうまくからめてストーリーにしているのが非常に良かったです。ロイは作中でソルティの父親的存在で、もう一人の主人公といっていいですね。
 前半の楽しいノリと後半の話が走り出してからの緊迫感がなかなかうまいコントラストでした。まあ、前半の楽しいノリを続けている Extra Episode は後半をきちんと見た上で見るとほろ苦いんですが、全体としてレヴェルが高く安心できる作品でした。全体を通すと、ロイ・ソルティの親子愛が感じられる良作でした。

投稿: G.O.R.N | 2007年4月 1日 (日) 23時58分

G.O.R.N さん
こんばんは。
なるほど。
全 165話という事は、普通にやって3年かかるということですよね。確かに多い。(10年以上かかって、OVAのようですが)
構図も複雑そうだったので、自分で読むのを諦めたんですけど(笑)
簡潔に纏めて教えていただきどうもです。
こういうお話は男の人が好きそうだなと思います。

SoltyReiも設定が面白そうですね。

自分で資料を読むより、実際に見た人に感想も含めて話を聞くと全然作品に対する印象が違いますね。

投稿: カノン | 2007年4月 3日 (火) 22時33分

 好きなアニメソングもこれまた多すぎで厄介だったりします。外せないのは「神魂合体ゴーダンナー」です。まあ、番組名と曲名が一緒なので楽ですが。もっとも、番組名自体「新婚合体ゴオ旦那」とのダブルネーミングですけど。実際には相当に熱いロボットアニメです。まあ、ボーカリストと作曲者の勝利ですね。
 後はMADLAX の挿入歌 "nowhere" です。こいつは俗称でヤンマーニなんていうのもありますけど。主人公 マドラックスの華麗なガンアクションが見られるところなんで。殆ど毎回かかる挿入歌ですけれども。
 さて、最後に起きて破り気味ですが、eX-D の挿入歌、DESTINY です。ボーカリストが勇者王誕生と同じなためこれまた熱い曲です。この作品の場合はカーアクションがメインなんでまあ、らしい感じに仕上がっていますね。
 SEED関連の楽曲なら、「暁の車」「あんなに一緒だったのに」この辺ですかね。共通項は「君は僕に似ている」もそうですが、ビクターの方の曲だということです。SEED関連の場合、SME 側の曲はSMEの都合で選定されたように思える曲が多いです。まあ、後のBLOOD+やコードギアスよりはましですけどね。コードギアスの後期 OPの「解読不能」なんて非難 GO GO ですから。あれだけ、OP 曲で非難の声の強いのは珍しいです。

投稿: G.O.R.N | 2007年4月12日 (木) 01時45分

G.O.R.N さん
こんばんは。お返事大変遅くなりました。すいません。

>「神魂合体ゴーダンナー」

どなたが歌っているのかと思えば、まあなんと。作品名、作曲者名とボーカリスト名見ただけで、熱いロボットアニメだというのが想像つきそうなところがなんともいえませんね。
私的にはEDの方を聴いてみたい気がします。(笑)
「新婚合体ゴオ旦那」、上手くかけてるなと思って笑っちゃったんですが、ちゃんと結婚して旦那さんになるんですね。(笑)

>"nowhere"

ほんとにお好きなんですね~。
この作品も、梶浦さんが音楽を担当されてるんですね。

>コードギアスの後期 OPの「解読不能」なんて非難 GO GO ですから。

みたいですね。私もなんじゃこりゃ、でした。(笑)他所様の記事見て、やっぱりみんなそうなのかと安心しました。でも、最近は、かなりなれましたよ。

SEEDは、梶浦さんの曲はいいですよね。「暁の車」「あんなに一緒だったのに」「君は僕に似ている」私も全部好きです。

投稿: カノン | 2007年4月15日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/5826037

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタクバトン:

» YouTubeが一部で日本語に対応 [youtuveを活用するためのYouTubeブロッグ]
「YouTube」が、多言語対応を進めているようです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 18時49分

« ガンプラ | トップページ | のだめオーケストラジオ »