« 知りたいわバトン | トップページ | トロイ »

2007年4月23日 (月)

見てない

4月の新番組が色々と始まりましたね。

以前記事にした新土6の『地球へ・・・』 も見ようと思ってったんですが、ずっと見損ね続けてます。

しかし、嬉しいことに期間限定ですけど無料配信で見られるみたいですね。

1~3話は5月7日まで無料だそうです。

http://www.b-ch.com/contents/feat_terra-e/

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=826

|

« 知りたいわバトン | トップページ | トロイ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今見ているのは、
・地上波
 地球へ
・SkyperfecTV
 獣装機攻ダンクーガノヴァ
 天元突破グレンラガン
 ヒロイックエイジ
 ブルードラゴン (5月から)
 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (5月から)
・配信
 IDOLM@STER XENOGLOSSIA
これに、時期遅れの
 クロノクルセイド (SkyperfecTV)
 ガラスの艦隊 (SkyperfecTV)

ってところです。
ブルードラゴンはSkyperfecTV AT-X での放映前に、やっとこさゲームのエンディングまで到達したのでよかったです。もっとも、アニメーションとゲームは相当に内容が違うみたいですけどね。配信されたトレーラーの内容だと。

投稿: G.O.R.N | 2007年4月23日 (月) 00時34分

G.O.R.Nさん
こんばんは。

「地球へ・・・」
ご覧になってるんですね。

私は、見事に予約録画を忘れまして、今のところ全話、無料配信に頼ることになってしまいました。(泣)

以前チェックされてた番組もしっかりご覧になってるんですね。

「クロノクルセイド」と「ガラスの艦隊」は石田さんがご出演ですし、ほかの方の評判もよさそうなので私も興味があります。

でも、今のところ私は数がこなせそうに無いので、見終わったら感想聞かせてくださいね。

投稿: カノン | 2007年4月25日 (水) 19時15分

 基本的には当初のプランどおりですね。6 月から狙ってたエル・カザドも AT-X にやってくるので楽しみです。一応、Noir、MADLAX と続いた殺し屋少女三部作の最終章なので見ないと。もっとも、この3本にはシナリオ上の連続性はありませんが。
 今見ている範囲だと、IDOLM@ASTER XENOGLOSSIA が頭一つ飛びぬけている感じです。「理工学部 Admin 日記」では NEON GENESIS EVANGELION + トライダー G7 としてますけど。私の印象だと EVA + 舞-HiME + 舞-乙HiME + Storatos4 って所ですね。
 ちなみに、Xenoglossia というのは「習ったこともない言語を読み書き・会話・理解できる超能力」という意味のようです。語源はzeno(異種)+gloss(舌・言語) ということみたいですね。
 ガラスの艦隊は週代わりだからあと3ヶ月ちょっとで消化されるでしょう。クロノクルセイドは4月からの週代わりなので9月末には終了するはずです。

投稿: G.O.R.N | 2007年4月26日 (木) 14時36分

G.O.R.Nさん
こんばんは。お返事遅くなってすいませんでした。

>IDOLM@ASTER XENOGLOSSIA
アイドル育成ゲームを元にしたお話なんですね。
石田さんがご出演されてるそうなので、他のブログで少しだけ情報を入手してはいました。
が、進藤さんもご出演なんですね。
だから、
トライダー G7 、 EVA 、 舞-HiME
というのもなるほど~です。雰囲気からでもわかる様な気はしますね。
私の住んでる所でも見ることが出来るようです。

投稿: カノン | 2007年4月29日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知りたいわバトン | トップページ | トロイ »