« のだめオーケストラジオ | トップページ | 検索で・・・ うわさの翠くん »

2007年4月 6日 (金)

この4月より新生活をスタートされた皆様方、ご入園、ご進学、ご就職、おめでとうございます。

期待と不安の中、きっと緊張の日々だと思います。慣れるまで大変だと思いますけど頑張ってくださいね。

今日から新学期です。

実は私も、子供の進級に伴い、生活環境の改造をしなくてはならなくなりました。大掃除に模様替え。しばらく封印しなければならない物も。そして、私にとっての最大の問題、不要物の処分。

私、捨てられない人なのです。

「もったいない」と思う人であり、「まだいつか使えそうだ」と思う人であり。だから、思い出の品なんて物はなかなか見切りがつけられなくて・・・。

そういう人なので、部屋の中は物であふれて、もうとっくに限界が来てます。

一度「よし、捨てるぞ!」と思っても、いざ手に取ったら「あぁ、だめだ・・・」となってまた元に戻す、そんなことを何度繰り返していることか・・・。(泣)だから遅々として進みません。

最近は「そうじ力」が流行のようで、その手の本も幾つか読んでモチベーションも上げつつ、思い切って「捨てる」を頑張りたいと思います。

がしかし、それだけでなくPCを移動させねばならないようで、もしかしたらしばらくの間ネットに繋げなくなるかもしれません。(泣)

なので、来週辺りから新しい生活パターンに慣れるまではそちらが優先、更新も超スローペースになるかもしれませんが頂いてるバトンは、様子を見てUPしたいと思いますし、アスカガ萌えについてもじっくり考えたいと思っています。

あっ、SEED関連物は捨てませんよ。これらをバッチリ収納する為に他のものを捨てて、すっきり、さっぱりにするぞ~!

|

« のだめオーケストラジオ | トップページ | 検索で・・・ うわさの翠くん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめオーケストラジオ | トップページ | 検索で・・・ うわさの翠くん »