« 検索で・・・ うわさの翠くん | トップページ | リュウタロス »

2007年4月 7日 (土)

ドキ☆管理人晒しちゃうZOバトン

最近の冷え込みのお陰で、桜が満開のまま散らずに保ってくれてるので、毎日きれいだな~と思って眺めてます。なんとか、週末いっぱい持ちこたえそうですね。よかった(^o^)

ヲタクバトンと一緒に、このバトンもあかづきんさんから頂いてきました。

今まで、ブログやHNについて語った事がなかったし、4月は新学期のスタート、自己紹介の季節(?)なのでちょうどいいよね o(^-^)o

では、いきま~す。

ドキ☆管理人晒しちゃうZOバトン

★名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
カノンです。

★名前の由来を教えて下さい。

「パッヘルベルのカノン」 が好きなので。(クラッシック曲です。ご存知の方も多いと思います。ちなみにこういう曲です。よかったら聴いてみてください。)

それから、「カノン」というのは「輪唱」の事なのですけど、いろんな方とお話して、回りまわって輪のように繋がっていけたらいいなぁという願いをこめてつけました。

ひらがな、カタカナ、漢字どれにしようか迷いましたが、ひらがなと漢字は若い人向けかな?と思い(笑)、ごく普通にカタカナでいっか、ということでこうなりました。

でも、この名前をあちこちで見かけるので、もう少しひねるべきだったかナ~と思っています。

★その名前はいつから使っていますか?
去年から。ちょうど一年位前。

★今の名前は何代目ですか?
2代目です。

ブログ始める前は、本名でアスカガサイト様にコメント、拍手してました。最近は、ブログ中心になってしまって、サイトめぐりして小説を読ませて頂くことは少なくなってしまいました。

★サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)

Colors(カラーズ)です。

サイト(ブログ)名の由来は?
まあ、単に「いろいろ」ってこと なんですけどね。(笑)

思った事いろいろ、書きたい事いろいろ。その中で自分の色が出せればいいなという思いから。が、しかし、自分の色って自分では分からないんですよね。他の人からは私はどう見えているんだろう。私のイメージって何色?

え~っとそれから、人の感情も色で表しますよね。怒りは赤、悲しみは青、他には何がある?欲求不満が紫だっけ?(笑)まあ、そんな時々の感情も素直に表現出来ればいいなと思ったんです。

そして、SEEDにとっても「色」って欠かせない重要な要素だと思うんですよね。それぞれのイメージカラーがありますし。瞳の色も。

★サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
10ヶ月です。

★そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
2代目です。
1代目は初心者には使いにくくて2ヶ月でお引越ししました。

★初めて出来たオン友は?
えっ?考えた事ない。リンクさせていただいてる方は確実にお友達だと思ってますけど、そういうことでいいの?だったらドキンちゃんかな?

★現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
ありがたいことに、メールのやり取りは時々ですけどさせていただいてます。でも、質問の「現在結構メールしているオン友」となると、いないかな?

★メル友じゃなくても交流のある人は?
私も、実際会ったりとか、そういう交流はありませんねえ。 会ってみたいですね。

結構みんな住んでる所遠いのよね。あっ、でも、お知り合いの中には会おうと思えば会えそうな距離にお住まいの方もいらっしゃいます。

今でもコメントで充分交流してるとは思いますが、皆さんとお会いできるチャンスがあればお会いしたいですね~。楽しいだろうな~。

★自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

私も皆さんと仲がいいと思ってます。
長い方は長いなりのお付き合いをさせていただいてると思ってますし、アスカガ語りを熱くさせていただいた方もあれば、他のアニメや漫画・声優さんの話題で盛り上がったり、他ジャンルのことを教えてもらったり・・・楽しいです!!

★相互リンクはしてもらってますか?
してもらってます。 ありがとうございます。

★相互とブクマ、どちらが多いですか?

これもまた、ありがたい事にアスカガブログさんはみんな相互です。

★ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

はい、もちろん!あかづきんさん、バトンどうもありがとうございました。これからもよろしくね!

★このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
えっと、では、お付き合いが一番長い
ドキンちゃん
ゆみっちさん

このお二人には、ブログ(サイト)の成り立ちを語るだけの歴史はありそうだ。

スルーOKですので、よかったらやってみてください。

|

« 検索で・・・ うわさの翠くん | トップページ | リュウタロス »

バトン」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ご指名ありがとうございます。
なんか面白そう♪
ありがたく頂いていきます!!

投稿: ゆみっち | 2007年4月 7日 (土) 19時38分

回答ありがとうございます!!

名前にはそんな意味があったとは・・・
素敵な意味ですね!!!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~♪

投稿: あかづきん | 2007年4月 8日 (日) 16時19分

★ゆみっちさん
貰っていただけますか?
どうもありがとうございます。
回答楽しみにしてますね~。

★あかづきんさん
バトンどうもありがとうございました。
楽しかったですよ。
>名前の意味
あはは、そう言ってもらえると嬉しいです。

投稿: カノン | 2007年4月 9日 (月) 00時59分

こんにちは!遅ればせながら、バトン、確かにいただきます(嬉)。

>初めてできたオン友

嬉しいやら、照れるやら^^
こちらこそ・・・そうですね、初めてのオン友といえば、カノン様です。
早1年が経ちましたね。
4月。新しい生活が始まり、みなさまお忙しい要で・・・。
私も例に洩れずですが、今後ともよろしくお願い致します(と、こんな所でご挨拶?)では、失礼を!

投稿: ドキンちゃん | 2007年4月 9日 (月) 10時41分

ドキンちゃん
こんばんは。お返事遅れてすいません。

娘さんの入園式お疲れ様でした。
病気をせずに、毎日喜んで通ってくれるといいですね。まだまだ、最初のうちはいろいろ大変だと思うけど、遠くからドキンちゃん母子を、応援してますよ~。

バトン受け取っていただきありがとうございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

回答楽しみにしてますね。無理にならないペースで構いませんよ~。

投稿: カノン | 2007年4月11日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/6005031

この記事へのトラックバック一覧です: ドキ☆管理人晒しちゃうZOバトン :

» 最優秀賞 [日刊 youtube アニメ]
日刊youtubeからの映像です、今日はアニメんで「涼宮ハルヒの憂鬱」が最優秀賞を、声優賞では平野綾も という内容の受賞風景を平野綾の挨拶画像です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 20時03分

« 検索で・・・ うわさの翠くん | トップページ | リュウタロス »