« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月29日 (金)

ガンダムA 8月号

24日、弟の結婚式でした。
その為、またまた更新のタイミングを外してしまいましたが、
ファンディスク、観ました。
ジ・エッジ「Desire」1巻を買いました。
そして、ガンダムAの今月号のジ・エッジも読みました。

ファンディスクのたねキャラ劇場は、スーツCDvol.5のたねキャラ版って感じで楽しめましたし、キャラソンのほうにはエザリアママとのツーショット新規画があったりして、イザ-クファンは喜んでるかな~と思っていたのですが、今月のジ・エッジもイザディアでしたね。

「Desire」の中で一番書いて欲しかったのがイザディアの話だったので嬉しかったです。
ちまきさん、ありがとう!!
オ-ブ戦からアルザッヘルが討たれるあたりまでの二人。

イザ-ク、カッコよかったです。

アスランは「ザフトのアスラン・ザラ」である前に「アスランはアスラン」なのだけれど、イザ-クの場合はあくまでも「ザフトのイザ-ク・ジュール」として物事を見極め、行動し、そして、その事を部下たちにもしっかりと伝えようとしていて、今回のお話からはザフトの誇りを感じました。

そして、ディアッカ。
相変わらず良いフォローです。

読者投稿のページは、アスカガウエディング特集。
今回も某アスカガサイト様と某カガリブログ様、しっかりと載っていらっしゃいました。
おめでとうございます。
知ってる方の名前を見つけると、こちらも嬉しくなりますね。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

アニメ誌見た

ここ数ヶ月、ずっとテンションが低い状態だったのでアニメ誌が発売になってもパラパラとめくってポイッ!!立ち読みすらまともにしてませんでしたが、今月はキララクアスカガのイラストがあると聞いて、火曜日に「アニメディア」と「ニュータイプ」は立ち読みして参りました。
メージュは『SEEDピンナップ』があったのですが、紐がかけてあったので見てません。

アニメディア
噂のイラストは蛍狩りでなかなかよかったです。でも、左上の監督コメントにすぐ目が行ってしまいました。(笑)私としては、つっこみ所満載。(苦笑)

今まで、こういう場所に載ってる受賞(「読者が選ぶベストアニメ26」の1位だった)コメントって制作スタッフと書いてあるだけで監督直々のコメントって初めてだったような気がします。4年連続一位獲得の快挙だからって事なのかもしれませんが、この時期に一度、監督自ら劇場版について触れておくべきだと思われたんでしょうか。

・劇場版について、思うことは色々とありますが、まだ話せることはあまりありません。

・『SEED』も『DESTINY』も知らない人が見ても、それなりに楽しめるものにしたいと思ってはいます。

・内容については、公開まで一切秘密です。

公開まで一切秘密だと言い切ってくれたお陰で、かえってスッキリしました。情報まだ~?って言わずにすむようになって、しばらくは何も考えず静かに待つことが出来そうです。・・・でも、公開時期くらいはハッキリしてくれるとなぁとは思う。

ニュータイプ
OO(ダブルオー)の記事がないか探して、読んでみました。先々週、「地球へ・・・」の番組後に出たPVには本当にビックリでした。
ソレスタル・ビーイングという秘密組織。どの国、どの組織にも属さない武装集団。国家間、地域間の戦争を認めない。世界各地の戦場に舞い降り、圧倒的な武力を持って介入する。
えっと~、キラですか?
今のところ、私が拝見した皆さんのご意見は、う~ん、どうなんだろうって感じでしたが、どうなんでしょうね。まだ詳しいことは分かりませんけど、西暦2307年、ユニオンと人革連。この辺りの設定にはチョッと興味ありです。

| | コメント (6)

2007年6月16日 (土)

のだめのブログパーツ

本日、久しぶりにブログをいじろうと思ったら
7月19日発売予定のPS2「のだめカンタービレ」に収録済みのクラシック音楽を試聴できるブログパーツが設置できるようになっていたので、早速やってみました。

ただいま配信中の楽曲は

  • ベートーヴェン:交響曲第7番
  • モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ
  • バッハ:G線上のアリア
  • モーツァルト:キラキラ星変奏曲
  • ベートーヴェン:運命

まだまだ増えるらしいので、楽しみにしていたいと思います。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

今度は星

6月11日は関俊彦さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます。

電王20話、見ました。

徐々に明らかになっていきますね。桜井侑斗が何者なのか。

過去の桜井さんである可能性が高いらしいのですが、その辺りはまだなんともね。

デネブ
最初見たときは、河童の忍者だと思っていたのよね・・・。(^。^;)
デネブだから、あれは白鳥なんだろうね。そして、弁慶のイメージなのね。うん、ナルホド。だからあんなにご主人想いで律儀なのか。

そして、待ってました!新しいライダー。

仮面ライダーゼロノス(アルタイルフォーム)
ウシだ~!!牽牛か。
電王のプラットフォームと違い、イマジンの憑依なしでも十分な戦闘が可能みたいですね。だから、侑斗は良太郎のことを『弱い』、そして『オレはかなり強い』って言うんだ。

仮面ライダーゼロノス(ベガフォーム)
顔が完全に星。なぜか笑えるのですが、私だけでしょうか。

侑斗とデネブの凸凹コンビが面白いです。この二人の掛け合いも気に入りました。そして、イマジンの声優さんは前回はアズラエル君で、今回はバイキンマン。こちらも今後、どんな声優さんがご出演になるのか楽しみです。

リュウタロスは登場前の予想と実際のイメージがかなり違って、お子ちゃまで甘えん坊。私としてはとってもカワイイです♡
あめ貰って「わ~い!!ありがとっ!!」

さて、来週はそのリュウタがまた一暴れ、お姉ちゃんを取られたくなくて暴走しちゃうみたいですね。

「あいつ、お姉ちゃんのにおいがする。やってもいい?」

桜井侑斗が愛理の恋人だったと知ったリュウタロスは激しい敵意を抱く。
どちらが強いかをきめるべくリュウタロスは暴走。良太郎を乗っ取り、侑斗を狙う!

来週も楽しみ~、と言いたいところだけど、全米オープンゴルフの為お休みだって。ん~、残念。


東映公式ページの予告

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

のだめに石田さん

6/7放送ののだめに石田さんがご出演されるという情報を聞いて
わ~!!誰の役だろう。楽しみだ~!!と思っていました。

でも、私の住む地域では放送が遅れているので、まだまだ見ることは出来ず、他所様を回ってチェックしてきました。

真澄ちゃんのライバル、高橋くんでした~!!_(T▽T)ノ彡☆

そうか、高橋君か。いや、もしかしたら・・・とは思っていたけれど。私の範疇外だったので今まで殆ど聴いたことがなかったのですが、遂にBLな石田さんを聴く機会を得たということですな。

「いいから早く脱げよ!!じれったいなっ」

このセリフを石田さんがどう仰るのか、この耳で聴くのを楽しみにしていたいと思います。

そういえば、千秋君のママは三石琴乃さんでしたね。菊池君は諏訪部さん。
なにげに嬉しいぞっ!

| | コメント (2)

一周年

当ブログにお越しくださっている皆様。ご無沙汰してます。生きてます。

更新するのは、約3週間ぶり。m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

このような状態ではありますが、当ブログも開設して1年が経ちました。
いや~、長かったようでもありますが、やっぱりあっという間の一年でした。後先考えずに勢いで始めたブログでしたが、一年楽しく続けて来られて、先日も思いがけずも沢山のコメントを頂いて、こんな状態でも覗いてくださっている方がいらっしゃる事を本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。
それなのに、あんなに遅く、内容も大したことのないお返事になってしまって申し訳ありませんでした。でも、お陰で、皆さんに刺激されて、私のほうは少しモチベーションが上がってきたみたいです。また色々考えてみようかなという気になってきました。

以下、近況です。

続きを読む "一周年"

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »