« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月19日 (日)

イベントお疲れ様でした

イベントに行かれた皆様、お疲れ様でした。

暑かった(熱かった)でしょうね~。

無事ご帰宅なさったでしょうか?具合が悪くなって寝込んだりしてませんか?

これから戦利品を眺めて楽しんで、疲れを吹っ飛ばしてくださいね。

夏コミは行けなくても、ある程度の情報を仕入れたりしますが、キャラホビのほうは全然なんですよね。

先日、たまたま雑誌を見て知ったのですが、キャラホビ限定フィギュアって結構沢山出てるんですね。その雑誌では小さな写真でしか見る事が出来ませんでしたが、カガリも何種類かあったようで。ウエディングカガリとビキニカガリ。間近でじっくり見てみたいぞ~!

昨年は、とっても精巧なつくりのパイスーキラ様の素敵なフィギュアが早くから話題に上ってたんですが、アスランは出ないのかな~?密かに楽しみにしてたのに。。。

そして、昨年は「白服キラ様」情報が飛び交って、8月後半のネットは結構大変な事になってましたよね。何だか、はるか昔の事のようですね。まさか一年後にこんな状況になっているとは。(^^;;;

何か、元気が出るような情報ないですか?

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

三大イベント?

新潟で37.9℃だったって?体温より高いじゃん。
熱中症で亡くなった方もいるんですね。

温暖化を実感しますね。ほんとに何とかしなくてはならない状況になってきましたね。

これからイベント目白押しのようですが、皆様くれぐれも暑さ対策をお忘れ無きよう。

水分補給を忘れずにしてくださいね。

コミックマーケット72  2007年8月17日(金)~19日(日)

C3×HOBBY キャラホビ2007  8月18日(土)・19日(日)

ガンダムEXPO東京2007   8月11日(土)~8月16日(木)

どれでもいいから行ってみたいもんだ。

イベントには行けませんが、私も今日からお出かけしてしてきま~す。帰ってくるのは16日です。では、行ってまいります。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

三つの視点の物語 その2

これは、監督夫妻の後付けインタから憶測するのではなく、私がこの作品を見て、振り返って感じる事なのですが、

3軸にする事で、見ている側に伝えたかった事。それは
『戦争の無い平和な世界にしたいという思いは同じはずなのに、立場や考え方、状況が違う事によって戦ってしまうという現実がある。それはとても悲しい事だ。』
という事なのではなかったのかと。

続きを読む "三つの視点の物語 その2"

| | コメント (12)

三つの視点の物語 その1

アスランのことを考えながら、その過程で頭に思い浮かんだあれやこれを書き連ねてみました。
わかりにくい文章だなと自分でも思うのですが、何からどういう順番で説明したらいいのか、上手くまとめられませんでした。ごめんなさい。

続きを読む "三つの視点の物語 その1"

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

電王サントラ

電王の映画、面白いらしいですね。
見に行かれた方々の感想を読ませていただいたのですが、皆さん大絶賛。
子供も大人も楽しめる作品になっていて、ちび良太郎=小太郎君の演技も上手かったそうです。
私も見に行きたいな~。
夏休みも思っていたより忙しいので、この後行ける暇はなさそうなんですよね。DVDまで我慢か~。

私がこんなにはまったのは555(ファイズ)以来で、他のライダー作品は見たり見なかったりだったのでよくわからないんですが、電王の人気は、これまでの平成ライダーシリーズの中でもかなりいい所いってるんじゃないかと思ってるんですが、視聴率や関連商品の売れ行きはどうなんでしょうね。

Yahoo!でも特集組んでましたよ。「子供だけのヒーローじゃない!パパもママも仮面ライダーに夢中!」

きっと、人気すごいんですよ、ねっ。先日のクレヨンしんちゃんも電王(モモ)が出るっていうだけで構えて録画までしてしまったし。。。"^_^"

しかし、クレヨンしんちゃんの作画でモモタロスや良太郎はいけてません。(~_~;)

さて、私はと言いますと映画は行ってませんが、サントラをレンタルしてまいりました。
「Double-Action」の4人のver.もTV-SIZEではあるけれど、しっかり入ってるし、
OP「Climax Jump」のHIPHOP ver.(リュウタ初登場の時に踊ってたあの、い~じゃん!い~じゃん!スゲ~じゃん!です。)も入ってるし、今の所は十分にこっちで楽しませてもらってます。

「Double-Action」は編曲が見事ですよ。
ウラタロスの「スカ」はモモの曲を編曲しましたよ~って感じの曲なんですよ。それでも、軽快になって随分感じが変わってるねって印象なんですが
キンちゃんの「演歌」とリュウタの「HIP HOP」に至ってはサビの部分がなかったら、とても元は同じ曲だとは思えないです。(^_^)
それくらいアレンジが見事。聴いてて面白いし飽きないです。
リュウタの曲はラップの部分も「全部自分がやってる」って鈴村さんが自慢げに言ってたんですが、いや~、かっこいいですよ。うん。
うちの子供達もお気に入りで、歌詞カードを食い入るように見て、今一生懸命覚えてます。
覚えてしまったら、きっとまた、車の中で曲鳴らしながら大合唱なんだろ~なぁ。
OPの「Climax Jump」も大好きで、エンドレスで流れてます。

先日発売された「Perfect-Action」のほうはセリフ入&フルver.らしいので、そっちも物凄く聴いてみたいです。
そういえば、本編のほうでは今は侑斗とデネブの曲が流れてますよね。どんなセリフが入ってるんだか、こっちも聴いてみたいなぁ。「Action-ZERO」9月5日発売だそうです。 

話を戻してサントラですが、その他の曲もいいですよ。かっこいいです。金管の音の伸びがよくて、聴いてて気持ちがいい。
毎週はまって見てるから、BGMもしっかり覚えてるし、あ~、この曲はあの場面で流れる!って思い出しながら聴いてます。
そして、娘いわく
「ガンダムに似てるね。」だそうで。
まあ、それはそうなんでしょう。佐橋さんだしね。(楽器の編成が似てるからかもしれませんが)
でも、不安な感じの曲やおどろおどろしいのは確かに雰囲気が似てるかなと思います。
こちらで試聴出来ます)

| | コメント (6)

2007年8月 2日 (木)

istのブログパーツ

台風がやってきたお陰で、早めに帰宅してブログいじりやってます。
風がかなり強いですけど、雨は今のところはまだ大した事無いです。

私が今、乗ってる車はistなんですが、期間限定の面白いブログパーツがあったので貼り付けてみました。しばらく貼ってみて、目障りになってきたら外したいと思います。(^_^)

すでに目障りだよ!と思われる方は『ISTスペシャルサイトへ』の右下の『OFF』をクリックすると、ぶら下がってる車は消えます。

※取り外してしまいました。ご興味のある方はこちらへどうぞ。(8/12)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »