« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月20日 (木)

竹田pインタ

ここ最近、コメントを頂いたり、こちらがコメントさせて頂いたりしている中で、DESTINYは企画・製作途中で設定やストーリーが変更されたのではないか、だからあんなに訳の分からない、収拾の付かない作品になってしまったのではないかという事が話題に上った。その流れで竹田プロデューサーのことがチョッと気になった。

確か、DESTINYが始まった頃にインタ記事を読んだ記憶があった。
ガサゴソと探して見つけた『DESTINY OFFICIAL FILE キャラ篇01』(1~12話)

久しぶりに読んでみてびっくり!Σ ( ̄0 ̄;
今の私にとって、とってもタイムリーな内容だった。

「DESTINY」はあの物語をさらに大枠で包括 するような、壮大なストーリーになります。最終的には「どういう世の中がみんなにとって 幸せなんですか?」という問いに行き着くでしょう。それは「DESTINY」のタイトルに、 大きな意味があります。

これを読む限り、少なくともこの本が発売された時点(2005年2月)では、ラスボスは議長で『遺伝子管理社会VS自由意志』で〆ることは決まっていたようだ。

そして、

物語は少し難しいものになるかもしれないですね。正と悪の二元論じゃないから。
でも簡単でシンプルな物語にするつもりは全くありません。(中略)

こちらもすべてを理解してほしいとは 言わないですから。

だそうだ。

前作SEEDを超えるべく、世界観も大きく、わざと複雑な(分かりにくい)構成にしたという事?

どっちにしろ、大風呂敷を広げて、たためなかった事にはかわりなさそうだけど。。。 

すっかり忘れていたけど、こんな事が書いてあったとは!!
『ラストは大団円にする』と言っていた事しか印象にないので、当時は全く心にひっかるものがなくスルーしていたんだろうなあ。

それにしても、このインタ、今更ながら繰り返し読んでると段々と腹が立ってくるんですけど?(笑)

こちらに全文掲載されてます。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

電王 スペシャルトークショー

7月31日(火)、渋谷C.C.Lemonホール(東京)にて行われた『仮面ライダー電王』劇場版公開記念イベント「イマジン大集合! クライマックスだぜー!!」

このイベント、チケットが直ぐに完売になっちゃって、イベントが開催される前からDVDの発売が決まってたっていうものでしたよね。

イベント出演前の出演者(声優さんたち&良太郎、侑斗)のインタ記事がありました。

イマジンとおそろいの色の衣装を着てる声優さんたちの写真に注目。
               ↓

http://www.presepe.jp/m44/show/id/EEQu1e21sYI

DVD 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

販売元:東映ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

電王33話

侑斗はカードを使い切ってしまい、華さんは小さくなってしまった。(コハナちゃん、かわいい♡)

さぁ、これからの展開どうなっていくのでしょう。
まだ、半分なんだよね。
敵のイマジンは段々強くなってきたし、クライマックスフォームも、必殺技あとワンランクレベルアップさせないと勝てなくなってくるんじゃない?

ところで、今日出てきたおじさん(ピアニスト?)が弾いていたのは、Double-Actionではありませんか!!

きゃ~!! いいじゃないっ!!Double-Actionのピアノver.ですか?
ほっ・・・欲しい!! 欲しいよ~。

発売されないのかなと思っていたらば、今月発売だそうです。

Real-Action Real-Action

アーティスト:佐藤健
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このCDの中に、今回流れたピアノver.が入っているようです。

良太郎のソロ。曲はDouble-Actionと同じではないんですよね?どうなんだろ?

<封入特典>
パスステッカー(初回生産分のみ特典)

<収録曲目>1
1.Real-Action(4:07)

2.Real-Action(良太郎セリフver.)(4:09)

3.Real-Action(Instrumental)(4:07)

4.Double-Action Piano form 1(1:48)

5.Double-Action Piano form 2(3:50)

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

夢は同じだ

「三つの視点の物語」にコメントいただいたお陰で、また色々と考える事が出来ました。ありがとうございました。

お返事に書き忘れてことがあったので、記事としてこちらに書いてみようと思います。



二度にわたって陣営を移ったアスラン。

「敵だというのなら私を撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」

「我々はザフトであり、議長と最高評議会に従うものなのですから、それが定めた敵は、敵です。」

ラクスとレイからいわれた言葉。

立場が変われば敵になる。人によって正義は変わる。絶対はない。

しかし、陣営を移って色々な人と係わったからこそ、どんなに立場が違っていても、すべての人に通じる思い、普遍的なものもあるのだということをアスランは肌で感じ取ったに違いない。

「みんな夢が同じだといいのにね」
「いや、同じなんだ、たぶん。でも、それを知らないんだ、俺たちはみんな。」

具体的には、何をどうすればいいのかはまだ分からないかもしれない。けれど、議長とは違った戦争の無い世界を作る事が出来るかもしれない。その糸口になるものをアスランは掴んだんだと思う。

「夢は同じ」

自分の大切なもののために他のものをばっさり切り捨て、わり切り、自分の戦いを貫いたキラではなく、これも大事だけれどあれも大事、両方どうにかできないかと悩み考えるアスランだからこそ掴むことができた大切な事だったのだと思う。

| | コメント (4)

もうすぐ終わっちゃう

現在、アニメで唯一、毎週欠かさず見続けているのが「地球へ・・・」です。

「デスティニープランが導入されてたら、こんな世界になってるのかな~。」
と思いながら見てます。

来月からガンダム00が始まりますが、今はそっちよりもこの物語が最後にどうなるのかが気になって。00も試写会始まってるし、色々情報が出てきてるようですが、まだそれどころじゃありません。

ソルジャー・ブルーが長生きしてくれて見せ場が沢山あった事は嬉しかったのですが、私には、ジョミーの周りよりもキースの周りで起こった出来事やキースに係わった人々の方が印象に残りました。

もうすぐ最終回。原作と違うと言われてるラスト。(と言っても、原作全然覚えてないのですけど)
どうなるのか楽しみにしてます。 

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

行ってきました

日曜日、旦那に連れられ朝から一日がかりで親子4人、ドームに野球観戦に行ってきた。

朝6時起き、電王が見られなかった~!(録画しておきました)

試合が始まるまでの時間調整のため映画を見ようということになったのだけど、私が見たかった電王は一回のみの上映で、しかも試合時間とかぶってた。結局、試合時間とかぶらないものの中から子供の希望を優先して
『ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ』
を見ることになった。

内容については、他所様のブログを拝見してすこし知っていたのだけど、いかにも悪者っぽいダークライがメチャクチャいい奴だった!!
感動して泣きました~!!(笑)

欲を言えば・・・、外国での公開を頭に入れた上でのED(サラ・ブライトマン)だったんだろうけど、私としてはイマイチだったなぁ。

最初のころは居眠りしてた旦那も、途中からはしっかり見ていて
「思ったよりよかった」って言っていた。

旦那は普段、”ポケモンなんて”と思っているのでTVも見た事がなく、映画も今までは私が一人で連れて行っている。

娘自身も今までで一番面白かったと思えた作品だったらしく、それをお父さんに認めてもらえてすっかりご満悦。(*^▽^*)

「十周年記念映画だから、力入れて作ってるんだよ!」と力説。

子供にとっては、もうこの映画だけで充分満足だったんだろうけど、この後が旦那にとっての本番。一球一球、しっかり見て、横で声出してた。

私は、野球はあまり分からなくて、どちらかと言うと外野席の応援を見て雰囲気を味わうのが楽しい、そんな程度。

試合の結果は、『負け』
結構打ってたし抑えてたんだけれど、7回にピッチャーが崩れて逆転されてしまった。

私が一番最初に球場に見に行った時の試合が完全試合だった。野球好きの方に言わせると、めったに見れない試合だから、よかったね~。なんだそうだけど、私にしてみればちっとも面白くない試合だった。

それに比べれば、この日はかなり面白い試合だった。ピッチャーなんて何人代わった?5~6人?ちゃんと数えてなかったから覚えてない。とにかくそれくらい次々に代わった。一回にあんなに代わる事ってあるんだ。

夕食を食べて、家に着くと友達からメールが。
TVに映ったらしい。
「お~、映った?全然気づかなかった。」
と返すと
「こっくり寝てたよ。」って。。。。( ̄△ ̄;)

そう。最初のころ、居眠りしてたんだった。。。そんなところが映っていたとは!

最近、疲れが取れなくって。いつも睡眠不足気味。
ブログ更新が滞ってる理由の一つ。
眠たいのよ~。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

夏休みも終わり

八月がおわってしまいましたね~。(。。≧ _ ≦。。)

夏休みのうちにやろうと思っていた事も沢山あったはずなのに、何一つ出来ていない。。。

今日から、エヴァの劇場版が公開らしいですね。こういうテンプレートがあったので、しばらく使ってみる事にしました。
実は私は、リアルではエヴァは見てなくて(アニメヲタクに舞い戻る前なので)、当時、義父に「今、エヴァンゲリヲンっていうのが人気らしいよ。」と言われ、本屋に平積みになってるエヴァの本を離れたところから眺めて(手にとって開いて見たりはしなかった)、「ふ~ん。」と思ってた人です。アニメの話題なんて口にするはずのない義父が言うくらいだから、その人気もかなりのものだったはずですけど。。。ええ、全然知りません。普通に一般人してました。(^_^;) 

でも、なぜか主題歌は知っていて、結構好きです。
現在も特に興味があるというわけではないのですけどね。アニメ誌でもwebでも特集組んでたりするので、この機会に少しかじってみようかなとは思っています。

10月19日まで、1~5話、無料視聴できます。
   ↓

http://www.nifty.com/b-ch/special/free_month_sp/#pgm7

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »