« カレンダー | トップページ | おめでとう »

2007年10月28日 (日)

 男性声優バトン

ゆみっちさんからいただきました。

【男性声優バトン】

◇今一番自分の中で熱い声優さんは?

石田彰さんです。つーか、はたして熱いと言えるのかどうか。。。最近嵌ってるの、電王だし、石田voiceもあんまり聴いてないのですョ。やっと出た我愛羅は殆どしゃべらないし、桂やバエちゃんは見た回に出てなかったりするし・・・。

◇その人との出会いはどんなキャラ?

ガンダムSEED のアスラン・ザラです。
初めてSEEDを見たときに、まず最初にEDでアスランの声優さんの名前をチェックしました。
その当時は、「石田彰?知らないな~」でしたが、子供に「キラとアスランどっちが好き?」と訊かれて「アスランのが好き!」と答えました 。

◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?

まだアスラン以上に萌えるキャラには出会ってないですね。
私の中では、石田voiceはアスランが基本で 、ちょっと低めのあのトーンが一番好きです。

◇その人がでてるCDとかもってる?

持ってます。と言っても今のところこれだけ・・・。
『あらしのよるに』
『羊でおやすみ  僕らの声で』
『オー!NARUTOニッポン』

朗読のCDなんかも聴いてみたいんですよね。
そして、CDではないですが、『うわさの翠くん!!』のゲームで、石田さんがカズマの声を担当していると聞き、是非是非どんな声を出しているのか聴いてみたいと思っています。  

◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?

BLCD聴いた事ないんですが、「受け」としては有名なんでしょ?でも、低めの声で攻めて欲しい。
からんでほしい人?BLはいいので、進藤さんと絡んでアスカガ補充させてくださ~い。


◇その人リアルで格好いい?

笑顔が素敵だと思います。カッコ悪くはないでしょう?あの若さからいくと、どちらかというとかわいいなのかしら。あと数日で40歳(しじゅー)だもんねぇ。(笑)独自の世界をもった、 なかなか謎な、興味をそそるお方だと思います。
                        

◇その人の声を一言でいうと?

吐息。
耳元で囁かれたら、もうたまりません!(笑)

  
◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?

ありませ~ん。そんなものがあるのですか?

◇声優めあてでアニメとか見る?

ハイ!もちろん。
でも、内容も面白いと感じなければ長続きはしないと思います。ずっと見続けてるアニメは声優さんだけでなく作品が好きだからです。 

◇男の声優に必要なのは、ずばり?

男ということに限らず、やっぱり、このキャラの声やってる人は誰?って思わせるだけの個性と演技力ではないのでしょうか?

◇次まわす人をどうぞ

声優といえば、アサ子さんかな?

よろしかったらお願いしま~す。

|

« カレンダー | トップページ | おめでとう »

バトン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
バトンありがとうございました。
やっぱり石田さんの基本はアスランですよね♪
私も最近あまり石田Voice聴いてないんですよね。
アニメもごくたま~にしか石田さん出てこないし・・・(涙)
早くSEEDの映画で盛り上がりたいです!!

投稿: ゆみっち | 2007年10月28日 (日) 20時44分

ゆみっちさん
こんばんは~。
ハイ!!石田さんの基本はアスランです!!
(*^▽^*)vv

>私も最近あまり石田Voice聴いてないんですよね。
え~!?、ゆみっちさんでもそうなら、やっぱり石田さん最近出てきてないんですね。
声優雑誌なんかにも全く名前出て来ないでしょ?
SEED映画、早く見たいですよね~。でも、最近はダブルオー終わるまでは無理かな~って思ってます。(苦笑)

投稿: カノン | 2007年10月28日 (日) 21時35分

カノンさん、こんにちは。

バトン、ありがとうございます!!
ありがたく、頂きます。


>子供に「キラとアスランどっちが好き?」と訊かれて「アスランの声が好き!」と答えました 。
いっしょで~す!!
そうなんですよね、「声」が好きなんです、アスランの♪
もちろん、声「だけ」じゃないですけど(笑)

>内容も面白いと感じなければ長続きはしないと思います。
私も!!!

いやもう、読みながら、肯きっぱなしでした。
私が書いても、同じ内容になるかもしれませんね(笑)

投稿: アサ子 | 2007年11月 5日 (月) 13時50分

アサ子さん
こんばんは~。
受け取ってくださってありがとうございます。
そうですか、一緒ですか。
確かにアスランが好きなのは「声だけ」じゃないんですけど、石田voiceの力は大きいですよね!
耳だけで聴いていたものを振り向かせて、画面に目を向かせるだけの力があったんだと思います。
それでは、アサ子さんの回答楽しみにしてます。

投稿: カノン | 2007年11月 5日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/8615081

この記事へのトラックバック一覧です:  男性声優バトン:

« カレンダー | トップページ | おめでとう »