« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月30日 (火)

電王グッズ

今回の電王。
侑斗が消えてしまった・・・。櫻井さんもいない事になって、尾崎クンも三浦クンも女性になってましたね。(笑)

来週はデネブと合体?
物語もいよいよ、これから佳境に入っていくのかな。

さてさて、これから発売の電王グッズを集めてみました。
あ~、サントラ2欲しいな~。

Climax Jump DEN-LINER form(仮) Climax Jump DEN-LINER form(仮)

アーティスト:ウラタロス,キンタロス,リュウタロス モモタロス
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2008/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~ 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

販売元:東映ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!オリジナルサウンドトラック 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!オリジナルサウンドトラック

アーティスト:渡辺裕之
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition

アーティスト:TVサントラ
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちびボイス 仮面ライダー電王 (BOX)

ちびボイス 仮面ライダー電王2 (BOX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

おめでとう

結局、何もしないままアスランの誕生日を迎えてしまいました。

映画がいつになるのかさっぱり分からない今の時点では、君の年齢を考えるのは止めておきます。私の中では20歳くらいで成長をストップさせて待っているから、なるべく早く画面に帰っておいでネ。

Happy Birthday Athrun !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

 男性声優バトン

ゆみっちさんからいただきました。

【男性声優バトン】

◇今一番自分の中で熱い声優さんは?

石田彰さんです。つーか、はたして熱いと言えるのかどうか。。。最近嵌ってるの、電王だし、石田voiceもあんまり聴いてないのですョ。やっと出た我愛羅は殆どしゃべらないし、桂やバエちゃんは見た回に出てなかったりするし・・・。

◇その人との出会いはどんなキャラ?

ガンダムSEED のアスラン・ザラです。
初めてSEEDを見たときに、まず最初にEDでアスランの声優さんの名前をチェックしました。
その当時は、「石田彰?知らないな~」でしたが、子供に「キラとアスランどっちが好き?」と訊かれて「アスランのが好き!」と答えました 。

◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?

まだアスラン以上に萌えるキャラには出会ってないですね。
私の中では、石田voiceはアスランが基本で 、ちょっと低めのあのトーンが一番好きです。

◇その人がでてるCDとかもってる?

持ってます。と言っても今のところこれだけ・・・。
『あらしのよるに』
『羊でおやすみ  僕らの声で』
『オー!NARUTOニッポン』

朗読のCDなんかも聴いてみたいんですよね。
そして、CDではないですが、『うわさの翠くん!!』のゲームで、石田さんがカズマの声を担当していると聞き、是非是非どんな声を出しているのか聴いてみたいと思っています。  

◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?

BLCD聴いた事ないんですが、「受け」としては有名なんでしょ?でも、低めの声で攻めて欲しい。
からんでほしい人?BLはいいので、進藤さんと絡んでアスカガ補充させてくださ~い。


◇その人リアルで格好いい?

笑顔が素敵だと思います。カッコ悪くはないでしょう?あの若さからいくと、どちらかというとかわいいなのかしら。あと数日で40歳(しじゅー)だもんねぇ。(笑)独自の世界をもった、 なかなか謎な、興味をそそるお方だと思います。
                        

◇その人の声を一言でいうと?

吐息。
耳元で囁かれたら、もうたまりません!(笑)

  
◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?

ありませ~ん。そんなものがあるのですか?

◇声優めあてでアニメとか見る?

ハイ!もちろん。
でも、内容も面白いと感じなければ長続きはしないと思います。ずっと見続けてるアニメは声優さんだけでなく作品が好きだからです。 

◇男の声優に必要なのは、ずばり?

男ということに限らず、やっぱり、このキャラの声やってる人は誰?って思わせるだけの個性と演技力ではないのでしょうか?

◇次まわす人をどうぞ

声優といえば、アサ子さんかな?

よろしかったらお願いしま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

カレンダー

遅ればせながらアニメイトで、チェックしてまいりました。ハッキリ見えないのでよくは分かりませんが、今度のカレンダーは例年に比べてもイマイチのような気がするのですけど・・・どんなもんですか?

ファンディスクist、手に入れてからずい分時間が経ちましたけど、まだ見てませ~ん。
アスランがイベントで何と言ったのか、しっかり聞いてやろうとは思ってるんですけど。
相変わらず、土日に予定が詰まってて、ゆっくり見れません。
SEEDculb4コマ「えたーなる」は、見ました。
ハチャメチャだけど、たねキャラはちゃんとアスカガしてるので好きです。
ユウナにとび蹴り。本編で出来なかった事がここで思いっきり出来てよかったね、アスラン。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2008年カレンダー 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2008年カレンダー

販売元:エトワール<ハゴロモ>
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダムSEED SEED Club4コマえたーなる (ニュータイプ100%コミックス) 機動戦士ガンダムSEED SEED Club4コマえたーなる (ニュータイプ100%コミックス)

著者:矢立 肇,富野 由悠季
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

もうすぐ

アスランの誕生日が、刻々と近づいて来てますが、特別何も出来ることがないので、アイコンをお借りしてきて、カウントダウンしてもらう事にしました。(笑)

アスカガで検索かけて来てくださる方には、ほんとに何もなくて申し訳ないので、今月中にDESTINYアスカガのおさらいでも少し語ってみるかなとも思うんですが(このあと↓書いている事をもう少し具体的に詳しくとか?)。。。どうなるかはまだ分かりません。

本編を見てる最中は、1~8話の首長&護衛時代の二人が大好きで、あの頃の二人は幸せだった。それから段々と辛い状態になっていって、最後はカガリの涙と指輪はずしで終わって悲しい結末になってしまった、と思っていたんだけれど、今私が思っている事は、当時とは全く逆なんですよね。

「アスカガを幸せにしてください」って言葉をよく見かけますが、「アスカガの幸せ」ってなんでしょう。

そう考えていくと、首長&護衛は今でも大好きなシチュなんですけど、あの関係のままでは二人は幸せにはなれないと思うんですよね。あのままだといずれ破局でしょ?
だから、首長&護衛、二人が一緒に寄り添っている事で幸せを感じていたのは、見ている私のほうだったんだなと、今はそう思います。
アスカガが幸せになる為には、DESTINYのあの展開は必要なものだった。そう思っています。

ありがたい事に、今でも時々「勘違いの恋」シリーズを読んで下さる方もいらっしゃいます。私のアスカガの関係に対する考え方は、この「勘違いの恋」に書いたことから基本的に変わっていません。が、一年前は、まずアスランが頑張らなくっちゃダメなんだ!って思っていたんです。でも、最近は、アスランだけでなく、やっぱりカガリも、二人とも頑張らなきゃダメだったんだ。そう思い直しました。

別れという結末とカガリの涙に、見ている私たちはショックを受けて、どうしてもそこにばかり囚われてしまうけれど、本当にカガリの幸せを願うならば、彼女が幸せを掴み取れるように、彼女の成長を見守って応援していかなきゃねって思います。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

継がれゆくもの

今月初め、暑い、暑いと言っていたら、急に気温が下がって、今は寒い、寒いと言ってます。はやいとこ衣替えしなきゃ、着る物がないわ。(汗v)

木曜日の『NARUTO』、約半年ぶりに我愛羅が復活。
待っていたのですよ、この回を。
ほんとに久しぶりに石田voiceを聴きました。(最近、他番組もまともに見ていないので・・・)
そして、やっぱり石田voiceは吐息だな、と思いました。(笑)
先月の1時間スペシャルのあと、特番続きで、我愛羅が生き返るまで半月お預けを食らいましたが、今回はほんとに泣けるシーンばかりで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

他人との出会いで、人は変わっていけるんだよ。人生変わるんだよ。人と人との繋がりって大切な事なんだよって、ナルトに教わりますよね。

そして今回からOP、EDが変わっていて、サイやヤマト隊長が登場してました。

ところで、自来也って大塚 芳忠さんだったんですね~。デネブだったんだ!!全然知らなかったわ。大塚さんって、結構色んなところでナレーションやっていらっしゃるんですよね。日曜日の「バンキシャ!」とか細木さんの「ズバリ言うわよ!」とか。 
何気に聞いていて、『うわ~ww、デネブだーー!!_(T▽T)ノ彡☆』って母子で騒いでます。

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

OO(ダブルオー)

やっと見ました。

1話を見たのが金曜日、2話を見たのが日曜日。

先に、他の方の感想を聞いていたので、さほど期待することなく見ました。
3つの陣営があることと、ガンダム乗りの4人の顔は知っていたので、全く分からない1話ではありませんでした。けれど、確かに、登場人物が多すぎて、ここはどこ?あなたはだあれ?と思いながら見てました。(笑)

2話の冒頭で、世界観の説明がされてました。ソレスタルビーイングがどういうものなのかということが少し分かったかな?何はともあれ、名前を覚えなくちゃダメですね。

娘が「ガンダムに乗る4人がクール過ぎで面白くない」
と言っていたのですが、みんなクールなので、名前も機体もよく分からない今の時点では区別が付かない。みんな同じようなキャラにみえてしまう。

しばらくは、おとなしく見続ける事にします。(しかし、そのうち録画を忘れそうです。(^。^;)

もうDVDの発売が決定しているんですね。ビックリ。


http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=R0299407

2008年01月25日発売予定

第1話:「ソレスタルビーイング」、第2話:「ガンダムマイスター」を収録

<初回封入特典>

ライナーノート(8ページ)

<映像特典>

次巻予告PV


このダブルオーが一段落するまでは、SEEDの劇場版はやはり無さそうですよね~。( ̄_ ̄|||)

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

電王占い&成分分析

先週の電王で、良太郎の歌う「Real-Action」が流れてましたね。

おぉ!!っと思っていたら、次の日のオリコンチャートで6位でした。

すごいなぁ。これって電王の人気だけでなく、佐藤君自身の人気がかなり高いということですよね。最年少ライダーだし、今までのライダーよりも同年代や小さい子からの支持が高いのでしょうね。

公式ブログもあるんですね。コメント数1000だって。

さて、明日はどういう内容になるのかな。久々にリュウタが動きそうだけど。(*^▽^*)

以下に、仮面ライダー電王占い仮面ライダー電王成分分析

やってみました~。

続きを読む "電王占い&成分分析"

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

電王バトン

普段は自分からバトンを拾ってくる事は殆どないのだけれど、思わず拾ってきてしまった、電王バトン

いやぁ、このバトン、何が楽しいって、設問のイマジンたちの様子を思い浮かべるともう最高!!萌えます。笑えます。O(≧▽≦)O 別にバトンに答えなくてもそれで充分。作られた方、ありがと~。でも、折角なのでやってみる。

6択です。
これ、あなたは誰を選ぶ?って事だよね。

では、開始!!

続きを読む "電王バトン"

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

暑い!!

日中は、半袖で過ごすことに何の疑問も違和感も持たない。屋外ではチョッと動けばまだまだ汗が出る。近所では、ひまわりが咲いている。

ふとした時に涼しい風が吹き、日が暮れるのが早くなった事で、『そうか~、もう10月だった』と改めて気づく。

寒いのが苦手な私にとって、暖かい冬になるならば、それはそれでとても嬉しい事だけど。。。

そろそろ、真剣に地球環境にとって自分が何が出来るか考えなきゃいけない時期に来ているのかもしれないね。

そんなことを思わせる、この暑さ。

続きを読む "暑い!!"

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

国家の品格

沢山の「品格本」が書店に並んでいる。最近は「女性の品格」という本がベストセラーになっているようだ。

今更ではあるけれど、これらの「品格本」ブーム(?)のきっかけを作る事になった昨年のベストセラー『国家の品格』を読んだ。

そもそも、この本を読んでみようと思ったきっかけは、たまたま見たTV番組の中で仰っていた、この方の教育論にとっても頷ける部分があったから。
もっと聞いてみたい、と思った。
この人、誰だっけ?と思った。

『国家の品格』の筆者(藤原正彦さん)だということがわかり、じゃあ、その本から読んでみるか、という事になったのだった。

どういう本か?というと・・・。

続きを読む "国家の品格"

| | コメント (5)

2007年10月 1日 (月)

10月かぁ~

10月といえば、アスランの誕生日。テンプレートをアスランカラーにしてみました。そういえば1年前は、アスラン強化月間と題し、考察なんぞ始めちゃって。今思えば、ブログ更新もブログめぐりもこまめにやってたな~。(あー、なんだか遠い目・・・。)

今年は、大した変化もなく、あっという間に過ぎ去っていきそうだわ。そして、私もまた一つ年をとる・・・。。≧ _ ≦。。

ファンディスクもSEEDClub4コマも、やっと注文したところです。到着まであと数日かかると思います。今回のistは、買おうか買うまいかず~っと迷ってて、他所様の感想を見て、それでもまだ迷ってたんだけど、私の住む地域ではレンタルでは手に入りそうにないし、とりあえず持っておこうということになりました。

実際見てみないと何とも言えないんで、見たらまた感想UPしたいと思います。

「地球へ・・・」
終わってしまいましたね。実は、リアルタイムで23話を見逃してしまったのですョ。録画もし忘れちゃって・・・。内容は他所様のレビューを読ませていただいてちゃんと予習してはいたのですが、最終回の方を先に見てしまって、実際に23話映像を見たのは昨日だったのです。、一番大事なところが抜けてしまって、気持ちが盛り上がらず、感動のラストってわけにはいきませんでした。あ~、もの凄く中途半端でイヤだな~。

そして、「地球へ・・・」のサントラをまたレンタルして来てしまいました。戦闘シーンや次回予告の時に流れる曲がすっごく好きで、サントラ出ないかな~と思っていたので、見つけて即行借りてきました。1曲めの「 蒼い星 」2曲目の「 白き航路 」が大好きです。
壮大だけど、とても物悲しい、地球に焦がれるミュウをよく表現した曲だと思います。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »