« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月20日 (火)

石田voiceが・・・

いつものように夕方、子供がアニメを見ていた。 

その日は多分『銀魂』だったと思う。

途中、『劇場版BLEACH ブリーチ』のCMが流れた。

仲間を裏切るのか?日番谷冬獅郎。

なに?今のは・・・?
間違いなく石田さんの声。

ブリーチに石田さん出てたっけ?

ということで、慌てて公式サイトへ行ってきた。

お~!!やっぱり石田さんだった!!
草冠宗次郎というキャラで、日番谷の親友。

石田さんの声が聴けないかと思ったら
聴けた、聴けましたよ、特報ムービー2で。

最近、石田voice不足なんで、何でもいいからいっぱい聴きたい。
そう思って聴くんだけど、最後は、
ウ~ン、でもやっぱりアスランが一番いいよ、と思ってしまう私だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

2008カレンダー

他所様のところで見てまいりました。

来年のSEEDカレンダー、思っていたよりもよかったです。
欲しくなってしまった。



だってね~!!
白服キラ&白服イザーク&黒服ディアッカの3ショットですよ。
そして、白服キラ&オーブ准将アスラン&ザフト服シンの3ショット。



DESTINY後のイラストが描かれてるっていうだけで単純に嬉しいです。



今回、白服キラ&白服イザーク&黒服ディアの3ショットを出してきたってことは、劇場版ちゃんとやるよ!というメッセージだと受け止めていいのでしょう?私はそう受け取っちゃうよ。
あまりにも情報も何もないので、もう、今回は自ら踊ってやります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ピクチャースタジオ SEED Club その2

ピクスタのウサ耳カガリ。

文句なしにカワイイって事ですよね♪

「あみあみ」萌えキャラグッズ ランキング(07/11/05~11/11) で一位でした。



キラの「三匹の子豚」の出演者が
キラ、アスラン、シン。そして、ムゥ、クルーゼ、マリュー、ナタル。
・・・らしいのですが、三匹の子豚の他に出てくるのって狼だけじゃなかった? 
この中で狼っぽいのって、やっぱりクルーゼ?
ムゥさんとマリューさんは三匹のお父さんとお母さん?
ナタルさんは何の役?
どんなフィルムカードになるのか、なんだか楽しみになってきたゾ。



前回の記事にコメントいただきまして
フィギュアとフィルムカードをバラ売りしているところがあるそうです。
ミーアのフィギュアはいらないけどアスカガカードは欲しいという方、お近くのショップを覗いてみてください。もしかしたら、手に入るかもしれません。
私も、探してみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ピクチャースタジオ SEED Club

ピクチャースタジオ SEED Club かがり

以前から、ピクチャースタジオのウサ耳カガリが可愛い
という話はあちこちのブログさんで目にしていました。

しかし、これがどういう商品なのかということをちゃんと把握していませんでした。

ただ、フィギュアだけじゃないのね。ストーリー仕立てになってるんだ。
聖ミネルバ学園の学園祭で、各キャラが劇をやるって設定で、カガリはかちかち山のウサギさん。フィギュアのほかに、ストーリーが描かれてるフィルムカードが入ってる。
なるほど。

すでに、イザークとミーアが発売されてるみたいですが・・・。



きゃ~!!
フィギュアよりも一緒についてるフィルムカードがいいじゃないですか!!

イザークは、ファンディスクの「しっと」をそのまま引き継いでる感じで、周りのキャラも見てて楽しい。シホは可愛いし、黒ニコルとか突っ込みアス、キラとか。

そして、ミーアの人魚姫では、しっかりアスカガしてるじゃないの~。O(≧▽≦)O



アスカガファンの皆様はどうされるのかしら?
ミーアのフィギュアはいらないけど、カードは欲しいよね。



http://www.megahobby.jp/picture_studio/03/ 
キラ、カガリ

http://www.megahobby.jp/picture_studio/01/
イザーク、ミーア
(左下のほうの、小さなイラストをクリックするとアスカガが見られます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

風邪ひいた

先週末の冷え込み、そして、お隣のおばあちゃんのお通夜・お葬式で屋外に立っていたことがきっと原因だと思う。
風邪をひいた。
実を言うと、家族全員、風邪気味。

あなたの風邪はどのタイプ?ではないけれど、
私の風邪はとにもかくにも、まず鼻にくる。くしゃみ、鼻水、鼻づまり。頭はボ~っとするし、涙目になる。ティッシュを使いすぎて、鼻の下がヒリヒリする。(泣)

多分、花粉症の方もこんな症状なんでしょう?
これって結構辛いんだよね。私の場合は、風邪だから数日で治るけど、これが1ヶ月以上続くと思うとぞっとする。

鼻が悪いと頭も悪くなるぞ~って言われるのもわかる。この状態で、集中力を要する仕事は無理だ。何とか、これ以上ひどくならないようにして今週中に直すようにしなくっちゃ。

・・・ということで、遅筆な私には、この集中力を欠く状態での更新は難しいです。復活までしばしお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »