« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月28日 (月)

お弁当メーカー

4月から、毎日お弁当を作らなくちゃならないのですけど、
朝が超苦手な私にとってはこれが重大問題で、今から非常に心配です。

うわ~、毎日なに作ろう。朝、起きれるかな。

なんて事を考えてたら、思わず目に入ってしまったお弁当メーカー

いろんな人の名前を入れてみたのですが、やはりこの人のお弁当が一番でした。

続きを読む "お弁当メーカー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ist見た

実を言うと、昨年のアスラン誕生日の頃からDESTINYアスカガを振り返ってとか、今後の事とか書いてみようかとは思っていたのですよね。それでチョコチョコと下書きもしていたのですが、いまいち気分が盛り上がらず。思いがけないタイミングでスクコマ2の話題が出たお陰で再び書いてみようかと意欲がわいてきて、ちょうど小波さんのところでも触れていらしたのでコメントを投下してきました。

さて、こっちで詳しくまとめるか。

そういう状態だったのです。

が、しかし。

何からどう書いたらまとまった記事になるのかな。

と言うのも、アスランの事を考えてると、いつの間にか途中からキラが横から顔を出すんですよね。(笑)この二人を比べて考えたほうが分かりやすいからなのか、対照的だからついつい比べちゃうのか、アスカガの事を考えてるはずなのに、いつのまにか気がつくとアスキラ(注:BLではありません。この場合アスランとキラという意味です)になっちゃってて、カガリが置き去りになってるのです。

ああ、いかん、いかん。アスカガ、アスカガって思ってると今度はラクスまで顔を出して来て、気がつくとアスカガとキララクと比べちゃってるのです。

それで、
あれっ?私、何で、ラクスの事を考えてるんだ?
ってな具合に、どんどん話が横道にそれてしまうのですよ。

脳内がすでに脱線状態なので、これをさらに文章に起こすとなると全然纏ったものにならないので途中で放置。すると、今度はあんまり日が経ちすぎて書きなおさないとUP出来ない。

そんなこんなで思い悩んでいるうち、ふと気づきました。

そうだ。『ist』をまだ見てなかった。買ってから数ヶ月間放置しっ放しだったよ。「SEED THE LIVE TOUR」 でアスランが何か語ってるらしいが、私はまだ見てなかったのだった。彼がなんと言ってるのか、記事を書く前にやっぱ見とくべきだろう。だってそのためだけに買ったと言っても過言ではないんだから。

・・・と言う事で『ist』を見てみました。(あ~、なんだかすっごく長い前置き。/汗)

「キャラソンミュージッククリップ集」から「MS TRICO STAGE」まではサッと一回流して見る程度。それでも「たねきゃら劇場」は思っていたより面白かったです。シン、ルナ、レイの3人はポケモンのロケット団やヤッターマンのドロンボー一味のような立ち位置になってましたね。

「SEED THE LIVE TOUR」も本来ならばさらっと聞き流すような内容なんでしょうけど、これだけのために4000円近くも払ったわけだし(笑)、アスランが語る事をじっくりと聴きました。

そして、その内容に、今ならば、うん、そうだね、と頷きながら聞いてあげられるかな、そう思いました。(本編視聴中はホントに君の気持ちがわからんかったよ)

「俺は再び戦う。一度は捨てたはずの剣を取り・・・(中略)・・・それがただ一つの最善の道だと思った。
という独白を聴いて、そうか。そこまで考えての決心だったのか。(しつこいようだが、本編視聴中は全然分からなかったよ(^_^;)

だったら、もう一度アスランが何を考え、どんな気持ちだったのかちゃんと考えてあげなくちゃいけないかしら、と思うと同時に、今でもDESTINYアスランに不満があるというか、納得のいかないカガリスキーさんがいらっしゃるのであれば、アスラン擁護をしてあげたいなという気になってしまったのです。

DESTINYは確かにカガリにとって辛いお話だったけれど、ただ辛いだけの話でもなかったと思うし、そして、アスランは確かにへタレだったけれど、それでもやっぱりやつはカッコよかったと思うのですよ。

何をどう語ったら、アスラン擁護になるのか分かりませんけど、脱線に脱線を重ね、それでも最終的に「アスランがオーブにいる理由」にまでたどりつければいいかな、そんな風に思っております。(果たして、たどりつくんだろうか・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

久しぶりに

ネット徘徊したのは十日ぶり位かなあ。

いつもお邪魔させて頂いてる皆様のお宅を覗きに行ったらば、どっさりと更新されてて一気には読みきれなかったゎ。かるく浦島太郎状態になってたのね、私。。。

お正月が開けたら早速、毎年恒例の子ども会新年行事『さぎっちょ』(「どんどやき」とも言います)に始まり、なんだかんだと連休も忙しかった。頭の中がすっかりオタクと別モードになって過ごしておりましたョ。

そんなわけで、日曜日もうっかり電王を見逃しそうになって慌てて録画。
さて、落ち着いたところでゆっくり見ようと、ホッと一息ついてお茶を飲みつつTVに向かう。

あれ?なに?キンちゃんがいない。え?え??

話がよくみえない。わかんない。

ガーン!!Σ( ̄□ ̄ ||||

一週分見逃してた~~。

え~!?うそ~!!チェックしてなかったのか?わたし。クライマックスのこの時期に何故だぁ~。

そのショックからも立ち直れないまま、カメちゃんがいなくなっちゃって、来週最終回だと?

ううぅぅ。。。

しばらく落ち込んでました。

そう言えば、3人組のモグライマジンの一体はディアッカだったね。

気を取り直して、本屋でイマジン本でも探してこようかな。くすん。

仮面ライダー電王フォトブック IMAGINE 仮面ライダー電王フォトブック IMAGINE
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

予定通り

お正月は、「のだめ」三昧でした。

今回の『のだめカンタービレinヨーロッパ』よかったです。楽しく笑って見られた千秋編。それに比べ、のだめ編はシリアス。壁にぶつかり乗り越えるのだめにうるうるでした。玉木君がチョッとやせたんではないかと、妙なところが気になってしまったわたしです。

そして今回、意外にも義父がのだめファンになりました。
2日の再放送を見ておもしろいと思ったらしく、次の日もまた見て、コンクール本選のぶっつけ本番であれだけの演奏をするのだめに感動。「絶対音感がある人っているんだよねえ」って言ってました。そして、『今日の料理』に大爆笑。酔っ払って「のだめは面白い」って何度も言ってました。

このドラマを見ると、クラッシックを聴きたくなるんですよね。ついついまた、CDを買ってしまいました。これからしばらく、車中のBGMはのだめになります。子供達も、一緒に聴いているので、好きな曲が出来るようです。娘はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が気に入ってます。

いつも欠かさず録画していたダブルオーは、今回まるっきり忘れていました。お正月でもやってたのね~。(^。^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとう

             09tabata1_2

2008年が明けましたね。

皆様、今年もよろしくお願いします。

今年も、週一くらいのペースでのんびりと更新していけたらなあと思っていますが、とりあえず仕事が始まる前に、アスカガ語りを一つUPしたいな。某所にコメント投下してきたのですけど、こっちできちんとした形にまとめたいと思ってます。

さぁ、今年はSEEDの映画があるのかないのか。

あるとしても、12月以降のような気がするので、これからの一年、アスカガや作品全体、制作者の考えetc振り返りつつ、DESTINY戦後妄想を楽しんで、ゆっくり待っていたいと思っています。

ポジティブに考えたらね。DESTINYがあんな話でなかったら、すでにアスカガ熱もひと段落。他の作品に興味が移って今頃すっかり落ち着いていたかもしれません。DESTINYが訳の分からないつくりだったお陰で、いまだに補完、妄想、捏造し放題。アスカガも消化不良な納得のいかない最後だったお陰で、いっこうにファンの熱気も衰えず、スクコマ効果で再燃焼。

そういう風に考えて、のんびり待っていたいと思います。

続きを読む "明けましておめでとう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »