« お正月はのだめ! | トップページ | 予定通り »

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとう

             09tabata1_2

2008年が明けましたね。

皆様、今年もよろしくお願いします。

今年も、週一くらいのペースでのんびりと更新していけたらなあと思っていますが、とりあえず仕事が始まる前に、アスカガ語りを一つUPしたいな。某所にコメント投下してきたのですけど、こっちできちんとした形にまとめたいと思ってます。

さぁ、今年はSEEDの映画があるのかないのか。

あるとしても、12月以降のような気がするので、これからの一年、アスカガや作品全体、制作者の考えetc振り返りつつ、DESTINY戦後妄想を楽しんで、ゆっくり待っていたいと思っています。

ポジティブに考えたらね。DESTINYがあんな話でなかったら、すでにアスカガ熱もひと段落。他の作品に興味が移って今頃すっかり落ち着いていたかもしれません。DESTINYが訳の分からないつくりだったお陰で、いまだに補完、妄想、捏造し放題。アスカガも消化不良な納得のいかない最後だったお陰で、いっこうにファンの熱気も衰えず、スクコマ効果で再燃焼。

そういう風に考えて、のんびり待っていたいと思います。

そして、今年の目標。

『できる事、のぞむ事、すべき事』

カガリのこの言葉をしっかり心に刻みながら、『すべき事』を頑張ろうと思っています。

子供が小さい頃は、ただただその日その日を子供と向き合う事で精一杯。余裕なんて全然ありませんでした。最近、あまり手がかからなくなってきて、ふとこの十年を振り返ってみて自分自身に何か身についたことがあるだろうか、何か成長しただろうかと考えた時に、ハッキリ言って何もない。

私にとっても『失われた10年』?

アスランではありませんが、やっぱり少しは焦りを感じます。

何かやらなくっちゃ、そう思って、とりあえずは直ぐに出来る事、読書を少しずつですが始めました。

今年は勉強しようと思います。一年経ったときに、一つでいいから何か身につけられるように。

|

« お正月はのだめ! | トップページ | 予定通り »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

上記にアスカガ語りをUPされると書かれていましたので嬉しくて。
カノンさんの文、考察大好きです♪

私も運命がああいった形で終わっていなかったら、おそらくこちらの世界に入り込むこともなくフツーに生活して、ヲタクな世界からは遠のいていたと思います。
肯定的に考えれば、あれだけ作品にダメだしされている以上はきちんと構成したものを今度こそ制作してくれるのではないかと思うのです。というか、切に望んでます!!

遅れてきたアスカガスキーですが今年もどうぞよろしくお願いします。
丁寧なコメントいつもありがとうございます!!それではまた!

投稿: はるた | 2008年1月 1日 (火) 22時05分

はるたさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

>カノンさんの文、考察大好きです♪
あっ、ありがとうございますっっ!!

先日自分の書いた文章読み返してみて
「あ~、分かりにくいな~」
と、思ったばかりでしたので、そう言ってもらえて嬉しいです。
もっと、具体的に分かりやすくかけるように心がけますね。
ホント、二次創作されてる方々のボキャブラリの豊富さには感服です。

でも、実はまだ全然手をつけていないのですよ。UPするのが遅くなりそうなので、のんびり待ってていただければと・・・(笑)

>あれだけ作品にダメだしされている以上はきちんと構成したものを今度こそ制作してくれるのではないかと

そうですよね。あれは、1年かけてTV放送するからこそ出来た事で(しかし、変に懲りすぎて、裏目に出てますよね)、2時間そこらの映画では分かりやすい構成じゃなきゃ無理だと思います。

>遅れてきたアスカガスキー
いえいえ、私のほうこそはるたさんの萌えとパワーを分けていただいてますので、このままガンガン行っちゃってください。(笑)

投稿: カノン | 2008年1月 2日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/9528683

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとう:

« お正月はのだめ! | トップページ | 予定通り »