« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月29日 (土)

ガンダムワールド 2008

行ってまいりました。『 ガンダムワールド 2008』へ。

ファーストガンダムと赤ザクの等身大の頭部やコクピットが展示されてました。

Get3

Getattachment

あとは、最新作00とSEEDの1/10サイズMSが展示してありましたが、その他の歴代ガンダムはパネルと小さいサイズがケースに入れて展示してあったくらいでした。ガンプラはOOとユニコーンのものが多かったです。

Get2

↑こんな感じ。

今回の私の目的はMSではなかったので、旦那が喜ぶものだけ写真にとって、他のものには目もくれず、ささ~っと通り過ぎて、とある場所へ。

続きを読む "ガンダムワールド 2008"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

パンフレットが欲しい!!

プリルの時も思ったのですが
4月のアスカガオンリー、パンフにイラスト集がつくそうですね。

欲しいです!!

欲しいです!!

欲しいです!!

当日販売だけで、事前販売はないとのこと。
イベントにいけなくて通販頼みの人間には指をくわえて見てるしかありません。
━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━

どなたか、私の分も買ってきてくださる方いないかな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

管理人交流バトン

はるたさんからいただきました。

遅くなってしまってごめんなさ~い。

【管理人交流バトン】

続きを読む "管理人交流バトン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

劇場版情報

うちの旦那も、SEEDの事なら私に聞けば何か情報が得られると思ってるのでしょう。ええ、そうですよ。完璧SEEDオタクだよ。

今日も訊いてきました。

「SEEDの映画はどうなってるんだ?ず~っと楽しみに待ってるのに!!」

そうか。そんなに楽しみに待っているのか。

それでは、入手したばかりの未確認情報を提供しよう!

・・・ということで、今日入手したばかりの情報を教えてあげました。

それでは、皆様にも♪

今月のアニメージュに両澤さんのインタが掲載されていて、その中でSEED劇場版にもふれられているそうです。

それによると
プロットはもう大分前にできているらしいです。でも、『DESTINY』が終わった後、両澤さんの体調が悪くなって、 検査で引っ掛かって、今も通院治療中なのだそうです。それで、このような状態になってるみたいです。

遅れているだけで、企画が無くなったり、気力が無くなったりしている という事は、全くありませんので、もうちょっと待っていてください。

・・・だそうです。

DESTINYの時に脚本が遅れて色々問題になってたみたいでしたけど、あの当時も両澤さんの体調不良が原因だったらしいです。

ん~~~。

そうか~、やっぱり脚本があがらないという噂はホントだったか。。。

って事は、来年の今頃も、『劇場版どうなってるんだろ~ね~』って言ってるかもしれませんね。( ̄0 ̄; あと2年くらいは余裕で待つつもりでいなくちゃいけない気がするヮ。

とにかく、アニメージュのこの記事を自分の目で確認したいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手に入れました

す~っかり忘れてました。今日3月8日でした。

運命の出会い記念日でしたね。一年たつのが早いな~。

久しぶりにSEED23,24話を見てみようかしら。

さて

今日、久しぶりにに出ました。
学生時代の友人と待ち合わせて別の友人の新築祝いを買いに行ったのです。

今回は娘を同伴。
友人と会う前に、寄り道をしました。

すっかりオタクに片足突っ込んでしまっている娘は(誰のせいだ~)、ここぞとばかり田舎では手に入らないキャラグッズを色々と物色してました。

で、迷いに迷って最終的に選んだものは、今嵌っている「銀魂」沖田のお守りと「D.Gray-man」ラビのミニ時計。

「なに?鈴村さんが好きなの?」と訊くと

「声優さんじゃなくて、私はキャラが好きなの~!!シンは嫌い!!」と言われてしまいました。(うちの子たちには、シンはとっても不人気だったのです)

私は、SEEDの12星座占いautumn&winter verを見つけて、運試しに1個だけ買ってきました。

さぁ、誰が出るか!!まさか、クルーゼとかじゃないだろーな。。。

袋を破って出てきたのはToysantamark2_bseedawu008_2  

アスランでした。 

お~!!ラッキー♪♪

ハロは花の形で、裏に

「俺は常に満身創痍だが、君はそうならないといいな。。」

って書いてありました。

ぶら下げられるアスランをやっと手に入れたので、早速携帯のドズルひよこさんたちと入れ替えました。(笑)

・・・が、アスキラになってしまった。

こうなると、欲張ってもう1~2個買ってたらカガリが手に入ってたかもしれないな、アスカガにできたかもしれないなと思わずにはいられない。
チョッと後悔。(^_^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

育児雑誌

妊娠、出産期の頃は、「たまごくらぶ」「ひよこくらぶ」などの育児雑誌を読んでました。 子供が大きくなってくると 、雑誌に書いてあることはあまり参考にならなくて殆ど読むこともなくなったのですが、3ヶ月ほど前に見つけたこの雑誌は結構気に入ってます。

日経 Kids + (キッズプラス) 2008年 04月号 [雑誌]

今月の特集は
『上の子・下の子・一人っ子の強みを生かす!』

兄弟の違いや接し方に対するアドバイスなどが書いてあります。

例えば

きょうだいは、近い存在だからこそ違ってくる。自分の強みが重ならないよう、意識的、無意識的にバランスをとっているのだそうです。

《上の子》
親からの期待、プレッシャーが強い
         ↓
期待に答えようとふるまう。
         ↓
社会規範に沿った優等生的な性格に。親の期待に応えて、学校の勉強などは下の子よりも努力するケースが多い。だが、親の期待しすぎが子の重荷になる事も。

《下の子》
上の子に比べると、親からの期待、プレッシャーが弱い。
         ↓
何事にも気楽に気負うことなく取り組む。
         ↓
社会規範に左右されにくく、自由で気ままな性格に。スポーツやアートなどの分野で才能を開花させるケースも。甘えさせすぎず、自分のことは自分で出来るようにさせたい。

こんな風な感じで、20ページ以上にわたる特集が。
  

http://www.kidsplus.jp/mokuji.asp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

名称不明バトン

ゆみっちさんから頂きました。
名称不明バトン

★ルール★

・嘘はだめ
・アンカー、フリーはなし


では、行きます!!

続きを読む "名称不明バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »