« パンフレットが欲しい!! | トップページ | あすはオンリーだ »

2008年3月29日 (土)

ガンダムワールド 2008

行ってまいりました。『 ガンダムワールド 2008』へ。

ファーストガンダムと赤ザクの等身大の頭部やコクピットが展示されてました。

Get3

Getattachment

あとは、最新作00とSEEDの1/10サイズMSが展示してありましたが、その他の歴代ガンダムはパネルと小さいサイズがケースに入れて展示してあったくらいでした。ガンプラはOOとユニコーンのものが多かったです。

Get2

↑こんな感じ。

今回の私の目的はMSではなかったので、旦那が喜ぶものだけ写真にとって、他のものには目もくれず、ささ~っと通り過ぎて、とある場所へ。

DESTINY放送終了直後、この催しが行われていた時には行けなくて、やる事が出来なったガンダムクイズ。今回の私のお目当てはコレ!!

アスラン・ザラ編、キラ・ヤマト編、シン・アスカ編がありました。

私がやるのは、もちろん、アスラン編。

アスランからDESTINYに関する3択クイズが8問出題されます。

最初の1~2問は
「このMSの名前はなんでしょう」
とか
「この人は誰でしょう」
っていう問題で、簡単でした。

正解すると、
『君なら出来ると思った。』
と、アスランからほめてもらえます。(*^▽^*)

その後は、
「(ユウナ率いる)オーブ艦隊がミネルバと戦った時の作戦名は?」
という問題とか。

順調に正解が続きました。簡単よ、簡単♪

すると
『いいぞ。全問正解目指して頑張ってくれ。』
って、言ってもらえました。(^◇^)

しかし、ラストの一問
「次のうち、実際に存在しないMSは?」
を、慌てて間違ってしまいました。

ギャ~!!Σ( ̄□ ̄ ||

すると、今まで優しかったのに、いきなり

『何でこんな問題がわからないんだ!!』
と怒鳴られてしまいました。m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

結果発表。 8問中7問正解。

そして、それに対するコメントは

『君は確かに優秀なチャレンジャーだ。じゃなきゃ、ただのまぐれだがな。』

だって。

くっそ~!!

もう一回チャレンジ。全問正解してやる!!

という事で、頑張って全問正解すると

『おめでとう。やるときはやってくれる奴だな、君は。』
というコメントでした。

このゲーム、結構人気で、他の人もたくさんやってました。
他の皆さんはどうなんだろーと思って、様子を眺めていると・・・。

大学生とおぼしきお兄さんも、高校生らしきお姉さん二人組も、小さな女の子と奥さん連れの男性もそれぞれ全問正解でした。

みんな知ってるじゃん。みんなSEEDオタクだよ。なかま、なかま♬
妙に嬉しかったです。

しかし!!

小学生と中学生の男の子たちは総じて正解率が低い。
4問くらいしか正解してなくて、なかには途中で止めて放り投げてしまう子もいたり。
ミーアの名前も知らないんですよ~!!ダメじゃん。(放送中は小学生か。まあ低学年とかじゃ分からんだろ~な。仕方ないか。)

その小学生達。アスランから何と言われていたかというと・・・。

『やっと正解です。』

『まぐれでない事を祈ります。』

『下がれ!!お前はうろたえているだけだ!』

アスラン、フェイスなんで、とっても偉そうでした。(^_^;)

そういうアスランに対し、シンはとっても礼儀正しかったです。ビックリ。(笑)

『全問正解です。まさにエースパイロットの実力ですね。』
な~んて言ってくれるんですよ。

なので

シンのクイズ、わざと間違えて何と言ってくるのか試してみました。

すると

『何をやってるんです。』
と言って「アスハのお家芸だな」って言った時のあの表情でにらんできました。

さらに2~3問間違えると

『何をやってるんです!あなたが・・・。』

振り返るあの目が怖いです。

そして、最後のコメント

『ちゃんと考えてから答えろよ~~!!こんな正答率でよろしいんでありますかぁ?!』

これには、娘と二人でうけまくりでした~!!_(T▽T)ノ彡☆

キラだけは、ゆっくりやる時間がなかったんですが、黒かったみたいです。
息子の話では、小学生がにっこり笑顔のキラから『正解です。まぐれですか?』って言われてたそうです。

本当はもう少しやりたかったんですが、あまりに長いこと場所の占拠をするのもね。後ろ髪引かれつつもその場を去りました。

楽しかったです。

あ~、もう一回やりたいぞ~~!!

|

« パンフレットが欲しい!! | トップページ | あすはオンリーだ »

SEEDな日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、カノンさん。

いいなあ、羨ましい!!!
オンリーじゃなくてもいいから、そんなイベントに行ってみたい!!
私が行ったのは・・・数年前山陰であった「安彦良和原画展」くらいかしら(笑)。
広島は、アニメフェスティバルとかやるくせに、そういったイベントはあまりやらないんですよ~。

ああ、私もアスランに褒められたい!!!(←そこか)

投稿: きりこ | 2008年3月29日 (土) 07時14分

カノンさんこんばんはv

すぐに飛びついてしまいました(笑)
どこであったイベントですか?
そちら方面だと過去もスペースワールドでイベントがあったりしたような記憶があるのですが・・・・・
何にせよ、羨ましいです♪

アスランボイスwwwww!
是非是非怒って貰いたい(←おい!

でもって、キラとシンも笑いました!!!
ああ、もうまだまだSEED愛されてるなって思わずにいられませんねぇ。

今週はアスランネタが多くて、嬉しいです♪
アスラン大好きだああああ!!!(壊。

投稿: はるた | 2008年3月29日 (土) 19時47分

きりこさん
こんにちは!

「大好きだよ。」って言われてたじゃないですか~。私も羨ましかったですよぉ。手作りガンダム届きました?(笑)
あっ、そうか。こっちは声が聴けるっていうのがいいですよね。

このクイズ、褒められるよりむしろ怒られるほうが
おいしかったかもしれません。
全問不正解とかだったら、アスラン何て言ったんだろー?(笑)


>安彦良和原画展
あ~、そうですね。何年か前にやってましたね。安彦さんの作品はガンダムとクラッシャージョー(でしたっけ?)位しか知りませんけど、私も行きたいなって思いました。
地方を何ヶ所か回ってたみたいですよね。「安彦良和原画展に行ってきた」っていうブログ記事も見かけましたよ。
こういうイベントも地方回りしないんでしょうか。
後半年くらいしたら、そちらのほうにも来ませんかね~。

投稿: カノン | 2008年3月30日 (日) 14時16分

はるたさん
こんにちは!
えっとですね。グリーンランドという所でやってます。今月末までの割引券が手に入ったらしくて。

そうです、そうです。スペースワールドでやってました。あの時も行きたかったんですよ~。でも、今回もその当時の展示物は全部ではないかもしれませんが、そのまま残ってたのではないでしょうか。

もっと色々アスランに怒られれば面白かったかもしれませんね。
でも、記憶力が悪くなっちゃって、他人がクイズやってる横でひたすらセリフメモってる変なおばさんだったので・・・。
あまりその場に居続けてスタッフの方に「何やってんですか?」って声をかけられでもしたらど~しようかと。(笑)

>もうまだまだSEED愛されてるなっ
うんうん!!
他の場所より、このクイズの所で足を止めて楽しんでる人多かったんですよ。
そして、子供より大人のほうが正解してましたから。(笑)

>今週はアスランネタが多くて、嬉しいです♪
例のCMも大好きです!
昨日は、タイタニックだけでなくハリーポッターもやってましたから、白いのと黒いのと両方石田voice聴けてよかったですよね。

投稿: カノン | 2008年3月30日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムワールド 2008:

« パンフレットが欲しい!! | トップページ | あすはオンリーだ »