« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月29日 (火)

萌え補充

通販をお願いしていたアスカガ本が到着。

作者様によると「単なるイチャイチャ本」だという事だったのですが。。。

いや~ん。この「いちゃいちゃラブラブ」がいいのですよ!!

きっと、読んでる間にこっちの顔も勝手にゆるんでニヤニヤしていたに違いない。
あ~、つかの間の幸せheart01
うん、萌え不足の時は「いちゃいちゃラブラブ」に限る。(笑)

某サークル様、萌えをありがとうございました!!



でもね。最近確信しました。

この「萌え」をDESTINY本編に求めてはいけなかったんだと。(いや、それはそれで悲しすぎるけど・・・。)

アスカガに関しては、私たちは
「公式」と「二次創作」を頭の中で混同してしまって、勝手に妄想を膨らませすぎたんだろうなと思います。
DESTINYは「公式」(客観)と「二次創作」(主観)をきっちりと分けて、もうチョッと冷静に見なければいけなかったのかもしれませんね。

公式の設定を通り越して私たちの「萌え」が暴走してしまった為に、DESTINYアスカガをちゃんと理解できてなくって、その結果、怒ったり悲しんだりすることになってしまった。

最近、そう思ってます。

劇場版も、妄想膨らませすぎて観ると、あとで痛い目にあうと思う。

私たちファンが望む「アスカガの幸せ」ではなく、
『カガリ自身が、アスラン自身が望む二人の幸せって何なのか』を考えて観てみないと、場合によっては、また怒ったり悲しんだりする事になるとおもうな。

(ん~~、もうちょっと分かりやすく書かなきゃダメだよね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

どうなってるんだろう

今週も無事に乗りきりました。ご心配下さった方いらっしゃいましたら、何とかやってます。ありがとうございます。(笑)

お弁当作りも本当に適当ではありますが時間的な要領は少しずつ掴めてきたような気がします。が、これから暑くなるので食中毒対策とかメニューのお勉強はしなくちゃなりませんね。

なかなかネットに繋げないので裏技使えないかと試行錯誤してるんですが、なにせ全くの初心者&勉強不足なもので、今頭を抱えるトラブル発生。

いままで、出来なかった事ができるようになった代わりに、出来てた事が出来なくなってしまった。

なんで?

さっきまで問題なかったのに、webメールが使えない。画面真っ白なんですが・・・。
確認したいメールも書きたいメールもあるのに・・・。

何処か変な所いじったのかしら?でも、だったらここに書き込めるのは何故?

もう少し粘ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

図書館戦争

石田さんファンのサイトやブログで最近よく目にする『図書館戦争』。

なんだか面白そうですね。

深夜ですけど、こっちでも放送するみたいなので録画して見てみようかな。

原作本やコミックも読んでみたい。

『図書館戦争』公式サイト この方が石田さんがやってる小牧さんだそうです。

あとは、コードギアス見てます。
前シリーズの最後3話ほど見逃して結局そのままなので最初は話が分かりませんでしたが、ルルの記憶が変わってるのは私が前作ラストを知らないせいではなかったみたいなのでよかったです。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

あすはオンリーだ

明日は、アスカガオンリー。行かれる方々、楽しんできてくださいね~。♪
電王の映画も始まりました。

あっという間に、4月も半ばにさしかかろうとしてますねぇ。
コナンの映画ももう直ぐだワ。

あ~、久しぶりにpcいじってますよ。
先月末からまともにネットに繋いでなくって(いや、正しくは繋いでもらえなかったのですが・・・(^_^;)ゆっくり覗く余裕はなかったです。)、やっとのことで、本日他所様の所を巡回して記事を読ませていただいてるところです。

以下、近況です。

以前より弁当、弁当とわめいてましたが、何とか最初の3日間が終了しました。(笑)

娘が中学生になりました。
私立中に通うことになり、4月に入ってすぐ、「入学準備講座」と称して、早速学校からの召集を受けました。

電車とバスを乗り継ぎ1時間以上かけて通学するので、定期券の使い方やバスの乗り方、時刻表の見方etc、一緒について行ってそういう事を一から教えました。
小学校の入学前も一緒に歩いて通学路の確認をしたけど、その時よりも今回の方が手がかかったような。。。

それなのに、それなのに。。。やっぱり初日は大変でした。

電車が何分、バスが何分って、学校までの時間も計ってバッチリ!・・・のはずでしたが、実際行ってみると朝のラッシュ時間は人であふれて行列が出来ていて、乗れずにバスを2本見送って遅刻したらしいです。おまけに、提出プリントを忘れて行ったので、学校に問い合わせてFaxで送ったり、雨が降ってきた(かなりひどい雨風)のに傘を持っていかなかったので、(その日、私は親戚の法事に行っていたのに、心配性の旦那から呼び出されて)慌てて下校時間を調べて、一時間かけて車で迎えにいったり。おまけに担任の先生からは、甘やかさず今回限りにしてくださいね!と釘を刺されてしまいました。

夜は、息子の塾の送迎で家に帰るのが10時。それからお弁当の下ごしらえ。
新学期なので、色んなアンケートやら調査書やら書いて提出しなきゃならないプリントが小学校の分と中学校の分とそれぞれにあって、家までの地図を描くのがめんどくさい、めんどくさい。

そんなこんなで過ぎた最初の一週間。来週からはいよいよ授業が始まるのでこれからが本番です。小学校の方も、今年は役員外れたので、5年連続役員はなんとか免れましたが、歓迎遠足、家庭訪問、学習参観、運動会とすでに行事が目白押し。ついでに今年から2学期制に移行するので、今までと行事が変わってくることもあるかもしれません。

今後も、しばらくは更新できないかもしれませんけど、多分バテながらも何とかやってると思います。

月末には更新したいぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »