« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月29日 (日)

のだめカンタービレ 巴里編

ここ2~3週分溜め込んでまだ見ていない「図書館戦争」。

もう直ぐ放送終了しちゃうんですね。

「西洋骨董洋菓子店」という作品が7月から放送されるそうです。

そして、その後は
「のだめカンタービレ 巴里編」が10月から放送開始!!

ワ~イ!!ヽ(*`▽´)ノ 

アニメでもパリ編が見られる♪

でも、今回は11話だけだそうなので、どの辺まで描かれるのか気になるところです。

木曜 24:45 放送

多分、こっちの方はまた遅れて始まるんだろうな。

http://www.nodame-anime.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

気がつけば半ば過ぎ

昨晩から今日の午前中にかけて降った雨のすごかった事!!

川も田んぼも、めいっぱいの水を溜め込んで、これ以上降ったら床下浸水しそう。。。

今回も、近況報告です。

続きを読む "気がつけば半ば過ぎ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

クライマックス刑事

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り

結局、『クライマックス刑事』は見にはいけなかった。

劇場版公開に合わせていろいろ雑誌が出てたみたいで、インタ記事を読んでたら
ウラちゃんが侑斗に憑依する(良太郎に憑依したときよりもさらにエロい)
とか
念願かなって愛理さんに会う事が出来て喜んでるリュウタがカワイイ
とか
コハナちゃんがバズーカぶっ放す
とか
モモは仮面ライダーキバの渡くんに憑依する
とか
キンちゃんが憑依した良太郎がアクションをやる
とか

見所が沢山あったらしくって。。。

それを聞いたら
ア~、やっぱり見たかった!!(T△T)
と思ってたんだけど、てんこ盛りのDVDが来月発売されるらしい。

そして、TVシリーズのほうも
最終回近くには(第47~49話)放送時間の都合でカットされたシーンが約20分も存在したんだそうで!!

確かに、ラストへのもって行き方が強引だった気がしたけど、電王だからこの際なんでもOKよ!!ってみんな思ってただろうし。

DISC.2には第47話~最終話の未使用シーンを含めて再構成した【最終三部作・特別編】が収録されていて、TVとは違った良太郎や侑斗のラストなどが追加された、もうひとつの『電王』ファイナルが見られるらしい。

むむむ、気になる。

 仮面ライダー電王 Vol.12 特別版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ぼちぼちいきます

先日某所で行われていたアスカガ語り。久しぶりにいろんな方のご意見が聞けて楽しませてもらいました。

私も触発されて、何か少し書いてみようかなって思ったのですが・・・・。

色々頭には浮かぶものの、それを他人様に読んでいただけるような纏まった文章にするには、ある程度のゆったりpcに向かう時間が必要です。

今はその時間がとれません。

何時だったかな~。以前、某様が言ってた
『頭の中に浮かんだ言葉を自動的に活字にしてくれる機械』だったっけ?
私も欲しいぞ~!

それでも、ぼちぼち書き進めて、出来上がったらUPしたいと思います。
期待してお待ちいただく程の物ではありませし、完全にタイミング外してしまいそうですので、まあ、何かのついでに覗いていただければ・・・と。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

乗っ取られてます

教えた私がいけないんですけどね。。。

すっかり「銀魂」に嵌ってしまった娘が、YouTubeで山ほど動画が見られると知って以来、PCの前から離れません。

宿題もYouTube見ながらの、「ながら勉」です。ほっとくと平気で3時間くらい見てます。
おかげで、私がPCいじる時間がありません。

最近、体力が落ちちゃってなかなか疲れが取れないので、週末の気分的にゆったりした時じゃなきゃ文章もかけないし。

家事が終わって、やっと自分の時間が取れるという時に、親子喧嘩をはじめなきゃなりません。

「あ~~っ!!チョッと待って!チョッと待って~~!!」
「ダメ~~!!宿題全然終わって無いじゃん!!」
「も~~っっ!!いきなり消す事ないやん!!」
と、こんな事を繰り返す事、数回。

本日も、さっき奪還いたしました。

ますます、平日はPC使用禁止になりそうです。(T△T)


娘は携帯持ってないんですが、持ってる友達が銀魂の二次創作小説を見せてくれたそうです。

BLもあれば18禁もあった、と教えてくれました。

友達がショックを受けていたから
「そういうのは見ないほうがいいよ。」って言ってあげたそうです。

娘が同じ土俵に上がってきました。(^_^ ;) 

もう少し年齢が上がれば普通に母子で楽しく話が出来るんでしょうが、この時期は微妙ですね。対応が難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »