« 絶対やってくれるだろうバトン! | トップページ | ぼちぼちいきます »

2008年6月 7日 (土)

乗っ取られてます

教えた私がいけないんですけどね。。。

すっかり「銀魂」に嵌ってしまった娘が、YouTubeで山ほど動画が見られると知って以来、PCの前から離れません。

宿題もYouTube見ながらの、「ながら勉」です。ほっとくと平気で3時間くらい見てます。
おかげで、私がPCいじる時間がありません。

最近、体力が落ちちゃってなかなか疲れが取れないので、週末の気分的にゆったりした時じゃなきゃ文章もかけないし。

家事が終わって、やっと自分の時間が取れるという時に、親子喧嘩をはじめなきゃなりません。

「あ~~っ!!チョッと待って!チョッと待って~~!!」
「ダメ~~!!宿題全然終わって無いじゃん!!」
「も~~っっ!!いきなり消す事ないやん!!」
と、こんな事を繰り返す事、数回。

本日も、さっき奪還いたしました。

ますます、平日はPC使用禁止になりそうです。(T△T)


娘は携帯持ってないんですが、持ってる友達が銀魂の二次創作小説を見せてくれたそうです。

BLもあれば18禁もあった、と教えてくれました。

友達がショックを受けていたから
「そういうのは見ないほうがいいよ。」って言ってあげたそうです。

娘が同じ土俵に上がってきました。(^_^ ;) 

もう少し年齢が上がれば普通に母子で楽しく話が出来るんでしょうが、この時期は微妙ですね。対応が難しいです。

|

« 絶対やってくれるだろうバトン! | トップページ | ぼちぼちいきます »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/21484198

この記事へのトラックバック一覧です: 乗っ取られてます:

« 絶対やってくれるだろうバトン! | トップページ | ぼちぼちいきます »