« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月27日 (日)

夏休み

夏休みに入ってあっという間に1週間が過ぎました。
「平日PC使用禁止」はまだ続行中。(T_T)
なので、今はその時間、息子の宿題をみてやっています。

しっかし、暑いですね~~!!
梅雨が明けてから、殆ど雨が降ってません。
朝は6時くらいから暑いし、夜中の12時を過ぎても涼しくなったと感じません。

先日、『トトロ』を放送してました。
五月ちゃん達が、蚊帳をひいて寝てましたけど
ああいう涼しげな夏はいったい何処へいってしまったんでしょう。
毎日、熱帯夜です。

昼間も日差しが強くて
海水浴なんて、とんでもないです。

子供を連れて何処かに行くなら
美術館、博物館、科学館あたりにしようかと思ってます。

屋内の冷房効いてるところがいいよ。
あんまり混んでもいないだろうし。

実は、
『仮面ライダーキバ&電王』(順番がキバが先になっちゃってる~)だとか『安彦良和原画展』なんてのをやっている科学館もあるのですよ。

私にいらっしゃいと言っているようなものです。(^▽^)

ところで、『電王』の新作劇場版が10月に公開されるというのは本当ですか?
今日、『キバ』の放送見たら何か詳しい事わかるかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

久しぶり

約3週間ぶりの更新です。(^_^;)

もう7月も後半、球技大会も無事終了し、夏休みに入ってしまいました。(T△T)o

ええっと。。。ちゃんと生きてま~す。

先月、PCを娘に乗っ取られているとお話しましたが、宿題もしないままずっとかじりついているので、あの後すぐに平日はPC使用禁止になりました。

そのとばっちりを受けて、私も平日はネット徘徊できなくなりました。(T_T)

週末にネット徘徊して、福田監督のコラムとか、某シリーズ本の内容とか、携帯着せ替えツールとかの情報は入手してましたが、徘徊するだけで時間を使ってしまい自分のブログ更新までは手が回らず。

福田監督のコラムでは、映画はあと2~3年先って仰ってたそうですけれど、
今のところ2010年12月公開予定になってるんですね。
http://www.cinematopics.com/cinema/koukaibi/koukaibi.php?year=2010&month=12&koukaituki=2

とにかく、納得のいく作品を作ってください、と。
もう、それだけですよ。

何だかんだ言いながら、ファンはちゃんと待ってると思います。

2回目のコラムも更新されているという話ですが、これからどんな話をされるんでしょうね。

裏話ととるのか言い訳ととるのか、監督夫妻のする話は、読む人によって捉え方がかわり、その度に波紋を呼ぶので、出来ればコラムを読んだより多くの方の感想や意見が聞けるといいなと思っています。(私は種クラブ入ってないので他人頼みデス。よろしくお願いします。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »