« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月23日 (土)

あの人のことをもっと知りたいバトン

ゆみっちさんからバトンをいただきました!

【あの人のことをもっと知りたいバトン】

*そんな9人にバトンを回す
何故に9人?
無理っス。
以前に回ってきたバトンとかぶる部分も多いんですが
HPとHNをリニューアルした華焔さん、いかがでしょう?

*お名前は?
カノンです。

*おいくつですか?
え~っと、あれ?いくつだったっけ?
って言いたくなるような年齢です。(笑)

*ご職業は?
製造業。

* ご趣味は?
ネット徘徊です。

*好きな異性のタイプは?
優しい人。

*特技は?
ものを溜め込む事。
いつのまにか色んなものであふれてます。σ^_^;

*資格は?
自動車普通免許。

* 何か悩みはありますか?
今は、髪を切りに行く時間が欲しい。

*好きな食物嫌いな食物は?
好きなもの:以前よりチョコレートが好きになりました。
嫌いなもの:アサリやシジミは大丈夫ですが、貝の苦味が嫌いです。

*好きな人はいますか? (二次元可)
アスラン&石田さん。
電王イマジン4人組。

* 貴方が好きな方へ一言
元気ですか~?

* 送り主のお名前は?
ゆみっちさん。

*送り主の第一印象は?
かわいい♪

* 送り主にやらせたい事
石田さんとデート!

*送り主を動物に例えると?
レッサーパンダ。
可愛いんだけど、活動的なイメージ。

* 送り主の良いところ
優しいところ。

* 送り主の悪いところ
わかんないです。

* 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
ハイ、拾います!!

*送り主と一緒にやりたいスポーツは?
私がスポーツ苦手だからな~。
あっ、ボウリングはできますよ。

*もし送り主が突然自分の前に現れたとき
突然ですか?!え~っと、何処行こうか?
喫茶店でケーキセットとおしゃべりを楽しむ。

* 送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
石田さんご出演のイベントライブ!!
色々私の知らない石田さん情報を教えてもらいます。

* 最後に何か一言
ゆっみちさんも大変そうですが、お互いマイペースで頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。

* 次に回す9人は自分にとってどんな人?
ネットを通じて最初に出来たお友達です。
時々びっくりさせられるけれど(笑)、精力的に活動されてる頑張りやさんです。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

キバ

最初に言っておきますが、ネタバレありです。

電王を見ていた流れで、最初は見ていたキバ。

思い入れが違うもので(笑)、ついつい見逃して、ここ数ヶ月は全く見てなかったのです。

しかし、先日、電王の劇場版3作目の噂を聞いて、久しぶりにキバを見てみました。

そしたら、まあ、なんとビックリ!!

石田さんがご出演なさってるじゃないですか!
タツロット?
バエちゃんと同じテンションのような気もしますが。
こっちが面白いです。

公開中の劇場版『仮面ライダーキバ 魔界城の王』では
『モモタロスのまっかっか城の王』(1話2話3話)がおまけで上映されると聞いて喜んでたんですが

なんとなんと、『魔界城の王』の方に関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さんが顔出しで友情出演されているそうなのです。

この人はモモタロスの声の人っていうのが分かるように、決め台詞をさりげなく入れ込んだりして演出を工夫してる、ということだったのですが
関さんの役名は『三条』(参上)さんらしいです。(笑)

ムック本をパラパラとめくってみると、バッチリ4人のお写真が~。
ラグビーやってる鈴村さん、学校の先生のてらそまさん(黒板に泣けるで~って書いてある)、将棋をやってる遊佐さん、そして、関さんは刑務官。



【Book】 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略ガイド









おまけに若本規夫さんもご主演♪
あの独特な言い回しは癖になりますよね。

最後には電王の劇場版3作目の予告編も流れるそうです。
劇場版『さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』
(公式HPが出来てました。)

そして
私は555が好きだったのですが、半田健人君が『ゴーオンジャー』の方に出演しているという事まで耳にしてしまって。

うわ~っ、どうしよっ。見に行きた~~い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

オリンピック

オリンピック観てます。

始まる前は、興味があったわけでもなかったし
開会式は、国の意図が見え隠れして
素直に楽しんで観れなかったんだけれど

いざ始まってみれば
いつの間にやら毎日、TVにかじり付いてます。

やっぱり感動です!!!
おかげで家事が滞ってます。(笑)

今回は連覇をかけて、怪我やいろんなプレッシャーと戦い、乗り越えてきた選手が多いんですね。

その中で、良い結果を出せている人とそうでない人の明暗が分かれているようですが
金メダルをとった3人には惜しみない拍手を贈りたいと思います。

これから競技を行う選手の皆さんにも
持てる力をすべて出しきって悔いのない戦いをしてもらいたいと思います。

よ~し
私も、がんばらなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

種・種運命キャラソート

まじめに語りたい事がない事もないのですが
じっくり書くには、時間が足りなくって。

メイリンの事を書きかけて、長い事放置しっぱなしです。 
このままお蔵入りになりそう。

で、結局
こういうお遊び系をやってみる。

某様が作られたという事を聞き、やってみましたが
案外時間がかかるのね。

もう長い事、本編見てないし
キャラの名前忘れてるよ~。

『ヘルベルト・フォン・ラインハルト』って誰だっけ~?
と思いながら、結局最後まで思い出せず。
何度も何度もこの名前を見るのですが
思い出せなかったがために、ランクが最下位になってしまいました。

そして、結果が出てからやっと思い出しました!!
『ドム』の三人衆は名前ヒルダさんしかまともに知らなかったんだわ~。。。( ̄_ ̄|||)
二次創作される方は、その辺、端役に至るまでばっちり頭の中に入ってるんでしょうね。

『アスラン』と『カガリ』はどっちが好きか?と訊かれれば
『アスラン』なんだけど。

『アレックス』と『カガリ』はどっちが好きか?と訊かれれば
悩む私がいたりして。

日頃どっちのキャラが好きかなんて殆ど考えてないので
正直かなり悩みましたが、楽しかったです。

http://falstelo-aroon.kill.jp/seeds

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ブログ通信簿

ブログ通信簿なるものを見つけたのでやってみました。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

Tushinbo_img

全然面白くない結果になりました。。( ̄_ ̄|||)

まあ、ここ数ヶ月、今までで一番更新してないもんな~。しょうがない。。。

ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されるそうです。
10才だって~。娘の事とか書いてるし、言葉遣いがそうなんでしょうね。

主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まるそうです。
それなりに主張してるってことね。うん。

気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まるそうです。

マメ度に関しては、もう仕方ない。

影響度は、「あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます」だって~。
「3 」って事は、どなたか引用してくださってるんですか~?

もう少し、頻繁に更新してるときとか、いっぱいアスカガを語ってるときにやったら、面白い結果が出たかもしれませんね。

また、時期を変えてやってみよう。

いっぱい更新してる方、是非やってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

初披露

Getattachment2_2

娘が描きました。銀魂です。

割と納得のいく出来だったようです。ここに出す事に対して許可がおりました。

毎日、暇さえあればイラストを描いているので、やっぱり少しずつ上手になってきてると思います。

「アスラン描いて!」って言っても

「イヤだ!!」って言いそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »