« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月29日 (月)

ルル-シュが・・・

コードギアスだからね・・・・

このまますんなり終わらないだろうと思って
途中のCMが入ったときに
「さぁ~。この後どうなる?」って
構えなおしたんですよ。(笑)

しかし
この展開は予想外でしたね~~。

他のブログを全然見てないので分かりませんが
きっとみんな、叫んでますよね。
(後で巡回してみよう)

うちの子達にも録画を見せたのですが
「コードギアス、あんまり見てなかったけど、涙が出てきた。ルル-シュのホントの気持ちをみんなが知らないのがねェ・・・・。。(≧-≦)。。」
と言って、娘は泣いておりました。

「明日、学校行ったら、みんな『ルル-シュが死んだ~』って絶叫してると思うよ。」とも言ってました。
帰って来たら、結果報告を聞くことになりそうです。

同じように、主人公に
『明日が欲しい』
と言わせたニ作品でしたが
SEEDの方が視聴者にやさしかったし、確かに中高生向けだったわね~
と思いました。

コードギアスの監督やスタッフの談話は全く読んでないのですが
「日本人よ、覚悟を持て。」ということだったのでしょうか。
来月のアニメ誌に何かしら書いてありますよね、きっと。
読んでみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

台風が来てますね

こちらの方は今夜が一番ひどい模様。

でも、今のところ雨も降ってないし、ごく普通にしてます。多分こっちの方はたいした被害はないでしょう。

今回の台風は、秋雨前線のせいで九州よりも、近畿、東海、関東の方が被害が大きいのではないかと思われます。

皆様、お気をつけ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »