« メイリン  その1 | トップページ | 銀魂のおかげで »

2008年12月16日 (火)

飲み物バトン

アサ子さんからいただきました。

大変遅くなり申し訳ありません。

では行きます!!

『飲み物バトン』

1.お名前は?
 
 カノンです。

2.回してくれた人を飲み物に例えると?

飲み物に例えるって、意外と難しいですね。

そうですね~、抹茶ラテ。
(先日飲んだんですけど、おいしかったんですよ~。)
全然違う二つの味が見事にうま~く調和してとってもいい味出してる、そんな感じです。

 
3.自分を飲み物に例えると?

ぬるい日本茶。ごくごく普通にその辺にあるもの。  
 
4.お好きな飲み物3つ

お茶が好きです。日本茶も紅茶も。よく飲むのは、煎茶とレモンティ。

抹茶も好きですョ。

お酒だったら、普段ほとんど飲まないので量的にはだめなんですけど、日本酒が好きです。

小さい頃から奈良漬だとかお屠蘇とかが大好きだったので、甘めの日本酒がいいですね。

スープ類だったら、コーンポタージュ。

5.嫌いな飲み物3つ
 
ジュースはトマトジュース。

青汁は飲んだことがないけど、たぶん嫌い。

焼酎はあまり好きじゃないなぁ。 あと、ウイスキーやワインも好んでは飲みません。

嫌いというわけではないけれどビールとコーヒーはあれば飲む程度。 コーヒーはアメリカンなら普通に飲みますが、ビールはコップ一杯あればそれ以上飲まなくてもいいです。

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

それでは、もう何年も飲んでないので、久しぶりに梅こぶ茶を。(笑)

学生の時、京都に旅行に行って、たまたま試飲を勧められた梅こぶ茶が美味しかったので、それから一時期ハマりました。

寝る前ならば、しょうが湯を。冬場の風邪をひきそうな時にはこれが一番。

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を

突然ですが、椎名さん。

ご覧になっているでしょうか。

もし宜しければお願いしま~す。 ローズティ。 香り豊かで華やかなイメージ。

8.最後にこのバトンの感想

 
「飲み物」限定での好き嫌いなんて、普段まったく考えたことがなかったんですが・・・。

偏ってますね~。きっと、「飲まず嫌い」なんでしょう。(=´Д`=)ゞ 冒険せず、いつものでいいやと思ってしまうもので、あまり知らないのですよね。

自分を振り返ることができました。アサ子さん、どうもありがとうございました。(^O^)/

|

« メイリン  その1 | トップページ | 銀魂のおかげで »

バトン」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
飲み物限定って、意外と発見がありますよね♪

抹茶ラテ(笑)?!
私にはもったいないおしゃれな感じが・・・・・・・。
違う味、してますか? うれしいです!!

好きな飲み物が、お茶や日本酒で、ひと休みには、梅昆布茶ですか。
素敵に大和なでしこだ~。

私も、コーヒーはちょっと苦手です。
濃いコーヒーをブラックは無理ですが、ラテならみたいな。
甘い日本酒はお好みでしたので、甘いドイツの白ワインもお好きかな、と思ったのですが、ワインはお好きじゃないんですね。

上手く書けませんが、とってもカノンさんらしいな♪と思いました。
どうもありがとうございます。

投稿: アサ子 | 2008年12月17日 (水) 18時57分

カノンさん、お久しぶりです!

椎名さん、って私のこと?!
>ローズティ。
>香り豊かで華やかなイメージ。
ええ~~~~?!
なんか私、妙な誤解をされているような(笑)。

嫌いな飲み物=トマトジュース。
わーい仲間だ仲間♪
でも焼酎苦手というのは以外でした。

カノンさん、現在メイリンの記事をまとめられているんですよね?
私も現在、そんな内容の記事を書いていたりします。
アサ子さんと小波さんのやり取りから時期を逃してしまってるんですけど。
なのでもしかしたら同時期に同じような内容のお話が出来るかも……とちょっと期待しておりますの、うふふ。

バトン、受け取りました。
記事の合間で遅くなるかもしれませんけど、よろしいかしらん?

投稿: 椎名美久 | 2008年12月18日 (木) 23時34分

アサ子さん
こんにちは~!

全然意識してませんでしたが、えらく偏ってました。(笑)

>違う味、してますか?
なんだか上手く表現できないんですけど、たとえば難しい金融の話から羞恥の軸がずれた(?)お話まで、その話題の幅というか落差の面白さだったり。また、普通に話してる中にも、独特のアサ子さんらしさというのがあって、おいしく出来上がってますよ~!(^v^)vってかんじかな。(笑)


>大和なでしこ
わ~!すごい褒め言葉ですよ。(^^ゞ
ありがとうございます。
子供のころの味覚がそのまま影響してるんでしょうね。
広げずにそのままだっただけかもしれません。

私も濃いコーヒーをブラックで、は苦手なんですよ。ミルクが入ってるのがいいです。
白ワインは嫌いではないんですけど、すすんで飲みたいなとはあまり思わないんです。やっぱり、あれば飲みますけど?くらいの意識ですかね。(笑)

いつか、福岡市内で二人でお茶しましょうね!
その時は、まだ飲んだことないものに挑戦したいと思います。

投稿: カノン | 2008年12月20日 (土) 08時34分

椎名さん

こんにちは!!
ご無沙汰してま~す。

>椎名さん、って私のこと?!
そうですよ。(笑)
椎名さんとは、裏でこっそりお話したことはあっても、表で人目に触れてお話したのはほんとに久々ですもんね。
突然振っちゃってすいません。

>香り豊かで華やかなイメージ。
いえいえ、ほんとにそう思ってますよ。

おっ、仲間ですか?
トマトジュースが好きな人は周りではあまり見かけませんね。
うちの義母は飲まずに料理に使ってます。

焼酎は、九州なので普通に周りにいっぱいあるんですよね。
私の父もよく飲んでるんですけど、お湯割りにする時のあの匂いがダメなのかもしれません。

>メイリンの記事
私も、書いてみようかなと思ったきっかけはアサ子さんと小波さんのやり取りからだったんですけど、すっかり時期を逃してしまいました。
まだ頭の中にあるもやっとしたものをうまくまとめられないでいるんですが、同時期にUPできればいろいろお話できて楽しそうなので、もう少し時間がかかるかもしれませんけど頑張ってみますね。
私も、椎名さんがどんな事を書かれるのかすっごく楽しみにしてます。

バトンはいつでもかまいませんので、よろしくお願いしま~す。

投稿: カノン | 2008年12月20日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/25472605

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み物バトン:

« メイリン  その1 | トップページ | 銀魂のおかげで »