« ふえはうたう | トップページ | 白紙なのね »

2009年5月29日 (金)

愛してるんだけどバトン(アスラン・ザラ編)

きりこさんからいただきました。

愛してるんだけどバトン(アスラン・ザラ編)

頂いてから一か月以上、大変遅くなってしまってすいませ~ん。

結構悩みました。

が、書いてみると結局他の方々と同じようなことを言ってるんですよね。

それでもいいかしら?

では、いきま~す!!

ルール

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

1 初めて会った場所は?

初めて会った?
う~ん、何時だろう。

実を言うと、SEEDはリアルタイムで見ていたのは後半40話過ぎてからなんですよ。
そのころは、旦那が録画して繰り返し見ていたのを家事をしながら横目で眺めてる程度だったのです。まず、名前を先に知って、声だけ聞いて。でも顔は見てない、っていう状態でした。

だから、最初に出会ったのは、
家事が終わって旦那が見ているビデオを横からのぞくと
「ニコル~!!」という絶叫。ではなかったかと・・・。

2 どこに萌えを感じる?

まずは、声。
そして
カガリを見つめるあのまなざしと、いきなりガバッといくところ。
普段は物静かなのに、ひとたび動き出せば、けた外れの俊敏性と跳躍力を見せる。

この「静」と「動」というか「緩」と「急」というか。
これがセットになっての萌えですわ。

沈着冷静なのに熱いとか。

決断力も行動力もあるのにぐるぐるハツカネズミだったり。

手先は器用なのに内面は不器用だったり。

とにかくこの「二面性」、そのギャップが萌えですね。

3 M? それともS? どっちでいて欲しい?

M。カガリに対しては時にS。

4 どんな仕草が萌?

ハウメアを手のひらにのせて、見つめる姿とか。
すでに、2で語った所。
でも、考えてみたらカガリが絡んでる場面は大概「萌え」なんですよ。

5 好きなところは?

天才ではないところ。
人間くさいところ。
悩み苦しんでも「諦めない」って言って、それだけの行動がとれるところ。

そこに共感を覚え、尊敬し、応援したくなるのです。

6 嫌いなところは?

ないです。

7 望んでいることは?

カガリと一緒に幸せになって。

8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?

カガリ。
あと、ディスティニー後のイザディアとの絡みも見てみたいと思うようになりました。

9 この子を描くときに特に主張して描く所は?

今のところ、描く予定なし。
私ではカ不足だと思うので。

10 家族にするなら?

家族は、ちと近すぎるような。
私、親戚のおばさんでいいです。
「アスラン、がんばるのよ!!」って時々お菓子(食べるかな~?)持って現れて励ましてあげる。(笑)

11 学ランとブレザーどっちを着てほしい?

アカデミー時代の制服、あれは学ランっぽくないですか?
なので、ブレザー姿を見てみたい。

12 私服ではジャージとGパンどっちでいてほしい?

Gパンでお願いします。

13 結婚したい? 

とんでもない。
やっぱりアスランの相手はカガリですから!!

14 最後に愛をどうぞ

「俺たちの戦い」を、カガリのそばで、カガリとともに。

がんばれ、アスラン!!

15 回したいヲタさん5人にどうぞ

5人は無理…。

では、ゆみっちさんに「アスラン」で。

指定を変更できるのであれば、華焔さんに「サスケ」で、どうでしょう。

皆さんと最近全く連絡取らず、ご無沙汰なので、挨拶代りにバトン持って参上することにします。

よろしくお願いします。

|

« ふえはうたう | トップページ | 白紙なのね »

バトン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~バトンどうもありがとうございます。
早速回答させていただきました♪
やっぱりアスランにはカガリ!カガリにはアスラン!ですよね!!
早く2人のハッピーエンドゴールが見たいです。
がんばれアスラ~~~~~ン!!!!!

投稿: ゆみっち | 2009年6月 2日 (火) 13時19分

わ~!!ゆみっちさん
はやっっ( ̄□ ̄)!!
こんなに早く回答いただけるとは。
ありがとうございま~す♪♪m(_ _)m

>やっぱりアスランにはカガリ!カガリにはアスラン!ですよね!!
そうそう!!
結局、「萌え」ってアスカガ揃っての萌えですよね。

そーいえば、DESTINYの最後はアスランが「オーブ」って口にするだけで「萌え」ることが出来てましたっけ?(笑)

投稿: カノン | 2009年6月 3日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/29852756

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してるんだけどバトン(アスラン・ザラ編):

« ふえはうたう | トップページ | 白紙なのね »