« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年7月の記事

2009年7月12日 (日)

1/1ガンダム

お台場の18mガンダムの公開が始まりましたね。

何度かニュースでも取り上げられていたので、それを見ていた旦那が
「あ~っ、これ、見に行きたいな~。(*´Д`)=з  」
と何度ももらしてました。

私はあまり興味なかったのですが、ネットで写真見たりしてるうちに、近くならチョッと行ってみようかなと思うだろうなと思うようになりました。

ガンダムに全く興味のない女の子でも、動いたり光ったりするんだったら一緒に行ってくれるんじゃないでしょうか。(⌒v⌒)

鉄骨と強化プラスチック製で重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所が発光、14カ所からミスト(霧)を噴射する。夜間にはライトアップされる。

TV番組やニュースのインタビューで 
ロボットを作ってる人が
「ガンダムを自分で作りたいと思ったのがきっかけです」
と答えてるのをよく見ますけど、そういう人たちって、この実物大ガンダム、嬉しいんだろーなー。

30周年記念のイベントには石田さんも出るみたいだし、ピンズコレクションも欲しい。(ザフトとオーブの分だけでいいんだけど・・・)

SEEDの情報が皆無で、最近はすっかりガンダムから気持ちが離れてしまってたけど、久々に少しはワクワクする気分を味わえそうです。

イベントに行ける訳でもないんだけど、こういうイベントがあるよ~とか、こういう商品が出るよ~って情報が色々と出て来るだけでも、やっぱり楽しいものですョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

白紙なのね

今日は、七夕。

PM8:00から七夕ライトダウンなんてことも行われるそうですが、あいにく今雨降ってます。

きゃ~、またもや一か月以上放置状態でした。

ご無沙汰してます。

今年は学校の本部役員をやってます。
6月に入ってからは例年のごとくソフトボール大会の練習が始まり、その会計係もやってます。そんなこんなで何かと忙しく、土日も用事が入っていたりして、気がつけば10日位あっという間に過ぎていきます。

今日も、これから地区懇談会に行きます。
校長先生やPTA会長さんを交えての話合いです。

さて 

やっとのことで先日久々にアニメディアを見たのですが、福田監督とサンライズの偉い方のコメントが載ってました。

どういう形で映像化しようか只今検討中、というような内容だったので、「映画」かどうかすらも怪しい状態になってるのかしら?と思いました。

わかってるのは相変わらず「作ってる」ってことだけですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »