« 復讐から始まる | トップページ | リアルの世界で… その2 »

2015年9月26日 (土)

リアルの世界で起こっていること

久々に、書いてみたいと思うことができたので
これまた久々に、放置していた自分のブログを覗いてみた。

2年ぶりだったのね〜(;´▽`A``

でもね。

2年くらい前からかな…?

少しずつ、リアルの世界がDEED、DESTINYの世界に近づいているような気がしていたのですが、最近、私もカガリと同じ結論を得たような気がしています。

アスランがプラントに戻ったあと、 政情不安になった西アジア。

そして
ダーダネルス海峡にマルマラ海、黒海。

まさに今、この辺りの地域って、紛争、難民。本当に政情不安な場所になってしまった。

オーブは、同盟結んだことにより戦いにまきこまれてしまった。

日本は、集団的自衛権を行使できるようになり、それによって,“戦いに巻き込まれてしまう”
と主張するひとたちがいる。
「戦争反対、戦ってはいけない。」と叫ぶ。


しかし彼らは
最終的には、戦うことを選んだ。「あらゆる手段を使う」と宣言して。


目の前で、現実をつきつけてくれた。
守りたいもののためには、あらゆる手段を使って戦わなければならないのだと、その身を持って示してくれた。

戦って良いのだと。

まさに
守るための剣、ならば、これを取れ。


私の得た結論は、
憲法改正は必要。
あれだけ『違憲、違憲』と言われているのだからもう改正しなくてはならないのではないだろうか。現実の世界の状況に合わせて。

日本人に必要なのは、“戦ってはいけない"と叫ぶことではなく、“いざとなったら戦ってでも守る"という覚悟なのではないだろうか。

彼らの行動を見てそう思った。

|

« 復讐から始まる | トップページ | リアルの世界で… その2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114192/61740542

この記事へのトラックバック一覧です: リアルの世界で起こっていること:

« 復讐から始まる | トップページ | リアルの世界で… その2 »