アニメ・コミック

2008年9月29日 (月)

ルル-シュが・・・

コードギアスだからね・・・・

このまますんなり終わらないだろうと思って
途中のCMが入ったときに
「さぁ~。この後どうなる?」って
構えなおしたんですよ。(笑)

しかし
この展開は予想外でしたね~~。

他のブログを全然見てないので分かりませんが
きっとみんな、叫んでますよね。
(後で巡回してみよう)

うちの子達にも録画を見せたのですが
「コードギアス、あんまり見てなかったけど、涙が出てきた。ルル-シュのホントの気持ちをみんなが知らないのがねェ・・・・。。(≧-≦)。。」
と言って、娘は泣いておりました。

「明日、学校行ったら、みんな『ルル-シュが死んだ~』って絶叫してると思うよ。」とも言ってました。
帰って来たら、結果報告を聞くことになりそうです。

同じように、主人公に
『明日が欲しい』
と言わせたニ作品でしたが
SEEDの方が視聴者にやさしかったし、確かに中高生向けだったわね~
と思いました。

コードギアスの監督やスタッフの談話は全く読んでないのですが
「日本人よ、覚悟を持て。」ということだったのでしょうか。
来月のアニメ誌に何かしら書いてありますよね、きっと。
読んでみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

のだめカンタービレ 巴里編

ここ2~3週分溜め込んでまだ見ていない「図書館戦争」。

もう直ぐ放送終了しちゃうんですね。

「西洋骨董洋菓子店」という作品が7月から放送されるそうです。

そして、その後は
「のだめカンタービレ 巴里編」が10月から放送開始!!

ワ~イ!!ヽ(*`▽´)ノ 

アニメでもパリ編が見られる♪

でも、今回は11話だけだそうなので、どの辺まで描かれるのか気になるところです。

木曜 24:45 放送

多分、こっちの方はまた遅れて始まるんだろうな。

http://www.nodame-anime.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

THE EDGE Desire 2巻

もうすぐ、発売みたいですね。

最近アニメ誌も買ってないし、紐でくくってあって立ち読みも出来ないので、知らない間に発売されて、買いそびれるのではないのかと心配してました。

2月26日発売だそうです。

今度はあまり期待するお話は入ってないのですが、やはりちまきさんの描かれるDESTINYは大好きです。

楽しみです!!

機動戦士ガンダムseed destiny the edge desire(2) 機動戦士ガンダムseed destiny the edge desire(2)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

石田voiceが・・・

いつものように夕方、子供がアニメを見ていた。 

その日は多分『銀魂』だったと思う。

途中、『劇場版BLEACH ブリーチ』のCMが流れた。

仲間を裏切るのか?日番谷冬獅郎。

なに?今のは・・・?
間違いなく石田さんの声。

ブリーチに石田さん出てたっけ?

ということで、慌てて公式サイトへ行ってきた。

お~!!やっぱり石田さんだった!!
草冠宗次郎というキャラで、日番谷の親友。

石田さんの声が聴けないかと思ったら
聴けた、聴けましたよ、特報ムービー2で。

最近、石田voice不足なんで、何でもいいからいっぱい聴きたい。
そう思って聴くんだけど、最後は、
ウ~ン、でもやっぱりアスランが一番いいよ、と思ってしまう私だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

継がれゆくもの

今月初め、暑い、暑いと言っていたら、急に気温が下がって、今は寒い、寒いと言ってます。はやいとこ衣替えしなきゃ、着る物がないわ。(汗v)

木曜日の『NARUTO』、約半年ぶりに我愛羅が復活。
待っていたのですよ、この回を。
ほんとに久しぶりに石田voiceを聴きました。(最近、他番組もまともに見ていないので・・・)
そして、やっぱり石田voiceは吐息だな、と思いました。(笑)
先月の1時間スペシャルのあと、特番続きで、我愛羅が生き返るまで半月お預けを食らいましたが、今回はほんとに泣けるシーンばかりで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

他人との出会いで、人は変わっていけるんだよ。人生変わるんだよ。人と人との繋がりって大切な事なんだよって、ナルトに教わりますよね。

そして今回からOP、EDが変わっていて、サイやヤマト隊長が登場してました。

ところで、自来也って大塚 芳忠さんだったんですね~。デネブだったんだ!!全然知らなかったわ。大塚さんって、結構色んなところでナレーションやっていらっしゃるんですよね。日曜日の「バンキシャ!」とか細木さんの「ズバリ言うわよ!」とか。 
何気に聞いていて、『うわ~ww、デネブだーー!!_(T▽T)ノ彡☆』って母子で騒いでます。

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

OO(ダブルオー)

やっと見ました。

1話を見たのが金曜日、2話を見たのが日曜日。

先に、他の方の感想を聞いていたので、さほど期待することなく見ました。
3つの陣営があることと、ガンダム乗りの4人の顔は知っていたので、全く分からない1話ではありませんでした。けれど、確かに、登場人物が多すぎて、ここはどこ?あなたはだあれ?と思いながら見てました。(笑)

2話の冒頭で、世界観の説明がされてました。ソレスタルビーイングがどういうものなのかということが少し分かったかな?何はともあれ、名前を覚えなくちゃダメですね。

娘が「ガンダムに乗る4人がクール過ぎで面白くない」
と言っていたのですが、みんなクールなので、名前も機体もよく分からない今の時点では区別が付かない。みんな同じようなキャラにみえてしまう。

しばらくは、おとなしく見続ける事にします。(しかし、そのうち録画を忘れそうです。(^。^;)

もうDVDの発売が決定しているんですね。ビックリ。


http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=R0299407

2008年01月25日発売予定

第1話:「ソレスタルビーイング」、第2話:「ガンダムマイスター」を収録

<初回封入特典>

ライナーノート(8ページ)

<映像特典>

次巻予告PV


このダブルオーが一段落するまでは、SEEDの劇場版はやはり無さそうですよね~。( ̄_ ̄|||)

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

もうすぐ終わっちゃう

現在、アニメで唯一、毎週欠かさず見続けているのが「地球へ・・・」です。

「デスティニープランが導入されてたら、こんな世界になってるのかな~。」
と思いながら見てます。

来月からガンダム00が始まりますが、今はそっちよりもこの物語が最後にどうなるのかが気になって。00も試写会始まってるし、色々情報が出てきてるようですが、まだそれどころじゃありません。

ソルジャー・ブルーが長生きしてくれて見せ場が沢山あった事は嬉しかったのですが、私には、ジョミーの周りよりもキースの周りで起こった出来事やキースに係わった人々の方が印象に残りました。

もうすぐ最終回。原作と違うと言われてるラスト。(と言っても、原作全然覚えてないのですけど)
どうなるのか楽しみにしてます。 

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

夏休みも終わり

八月がおわってしまいましたね~。(。。≧ _ ≦。。)

夏休みのうちにやろうと思っていた事も沢山あったはずなのに、何一つ出来ていない。。。

今日から、エヴァの劇場版が公開らしいですね。こういうテンプレートがあったので、しばらく使ってみる事にしました。
実は私は、リアルではエヴァは見てなくて(アニメヲタクに舞い戻る前なので)、当時、義父に「今、エヴァンゲリヲンっていうのが人気らしいよ。」と言われ、本屋に平積みになってるエヴァの本を離れたところから眺めて(手にとって開いて見たりはしなかった)、「ふ~ん。」と思ってた人です。アニメの話題なんて口にするはずのない義父が言うくらいだから、その人気もかなりのものだったはずですけど。。。ええ、全然知りません。普通に一般人してました。(^_^;) 

でも、なぜか主題歌は知っていて、結構好きです。
現在も特に興味があるというわけではないのですけどね。アニメ誌でもwebでも特集組んでたりするので、この機会に少しかじってみようかなとは思っています。

10月19日まで、1~5話、無料視聴できます。
   ↓

http://www.nifty.com/b-ch/special/free_month_sp/#pgm7

| | コメント (2)

2007年7月22日 (日)

時をかける少女

え~っと、前回予告しました記事はまだまだ時間が掛かりそうなので、出来次第UPということで・・・、すいません。

「地球へ・・・」16話、よかったです!ソルジャー・ブルーが。先週見逃したのですが来週は絶対見逃さないようにしないと、と思ってます。

しかし、それよりも『時をかける少女』です!
いや~、ものすっごく良かったです。
先日のハリーポッターよりもはるかに。
昔の実写版を思い出し重ねながら、ハラハラドキドキ、そして最後は涙ぐみ、終わったあともしばらくは興奮して余韻に浸ってました。
口コミで評判が広がって上映館が増え、幾つもの賞を受賞した作品。
実際に観た方の感想も「昨年度の映画の中では一番」という評判どおりのものだったので、先週の予告を観て楽しみにしていましたが観終わってみて納得でした。
台湾やフランスでも公開されてるらしいです。(公式ブログ 

よし!!
もう一回みよう。
原田知世の実写版もみたくなってきた。(笑)
あ~、その前にコードギアスだ。
もうすぐ24話,25話の放送なんですよね。
第1クールはその前に観ておきたいんですが、全部は無理かな・・・・。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

海の日2時間スペシャル

来週のコナンは『海の日2時間スペシャル』で平次君と白馬君が出るんだって。
高校生探偵3人の登場。あれ?予告では4人って言ってたね。後一人、誰?
最近、石田さんの声もまともに聴いてなくて、不足気味だったんで嬉しいわ~o(^o^)o
よし、忘れずに録画しなくては!

今年は16日が海の日なんですね。
ここ数年、休みがあれば「あ~嬉しい」と思い、ただ慌ただしく過ぎ去っていくだけで、改めて「今日は何の日?」って立ち止まって考える事もしてません。
そう言えば、今年から4月29日は昭和の日になって、5月4日が緑の日になったんでしたよね。ハッピーマンデーでしたっけ?成人の日や体育の日も決まった日ではなくなってしまったので覚えにくくなってしまいました。
知らない間にどんどん変わっちゃって。
祝日、全部言えるんだろうか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧