ゲーム

2007年6月16日 (土)

のだめのブログパーツ

本日、久しぶりにブログをいじろうと思ったら
7月19日発売予定のPS2「のだめカンタービレ」に収録済みのクラシック音楽を試聴できるブログパーツが設置できるようになっていたので、早速やってみました。

ただいま配信中の楽曲は

  • ベートーヴェン:交響曲第7番
  • モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ
  • バッハ:G線上のアリア
  • モーツァルト:キラキラ星変奏曲
  • ベートーヴェン:運命

まだまだ増えるらしいので、楽しみにしていたいと思います。

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

友と君と戦場で

B0001zwn7209

ゲームボーイアドバンス
『機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で』を買いました。(中古で)

このゲーム、タイトルがかっこいいですよね。

「友と君と戦場(ここ)で」

彼ら4人の今までのドラマを思い浮かべながら、そうなんだよなぁ、彼らの青春は戦場にあるんだよなとしみじみ再認識。偉いよ、みんな16歳なのにネ。

実は、このゲーム、発売直後から気にはなってたのですよ。アスランがカガリにハムスターのペットロボを作ってプレゼントするということはガンダムAでコミック化されて読んでいたので知っていました。でも、その頃は私のオタク度はまだまだ大したことはなくて、その後、かなり長い間忘れ去っていました。半年ほど前、とあるサイトでこのゲームのレポを見て俄然欲しくなったのですが、それでもまだ探し回ったりはしなかったのです。

ところが、1ヶ月ほど前何気に見ていた中古ゲームソフトの中にこれを発見。その時もまだ購入はせず、他の中古ゲーム店に行った時もさりげなくチェックしたりして、買おうか買うまいかズーッと悩んでました。

その私の背中を押してくれたのが、先日ゆみっちさんのブログで見た記事でした。記事を見た次の日に購入。(笑)

しかし、

買った直後に、早速家族にとられてしまい、わけ分からずやったのは途中からでした。

でもね、見てみたら11話になってたのよね。何で?

そう、スッカリ忘れていたのですが、購入したのは中古。前に持ってた人のデータが残ってて、よく分からずその続きからプレイしてたみたいなんですよね。 

そして、いきなり12話突入。「終末の光」え~~!?チョッと待て!!場所が展望デッキになり、アスカガの会話が始まりました。

ルージュで出ると言うカガリ。引き止めるアスラン。セリフは、本編と同じ。でも、「そんな顔するな。お前のほうが危なっかしいぞ。」と言われ、アスランが「ええっ!?」とほほを染めて驚くんですよ。いや~、このアスランかわいかったですよ~。このゲームのイラストはいいです。かわいい!!

そして、いよいよキスシーンです。「アスラン・・・。」「君は俺が守る・・・。」ハイ、画面いっぱいのどアップです。

キララク、ムゥマリューもラブシーンは在りましたがさらっと流されました。しかし、アスカガキスシーンはどアップ静止画でした!!

いきなりゲームのラストからやり始めちゃった私。おかげで良いもの見せてもらいましたが、次回からちゃんと始めに戻してやり直します。。。。

話は変わりますが、このゲームの宣伝用のイラストだったと思うんだけど、攻略本の表紙にもなってるみたいですね。

機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場(ここ)で。 コンプリートガイド

実は、このイラスト大好きです。カガリのペースにすっかり乗せられてるアスラン。振り回されてると言ったほうが良いか。

タイトルは「戦場で」なんだけど、とっても幸せそうに見えます。

アスカガイベントは6話、10話らしいんですよね。6話が「二人だけの戦争」部分。10話は本編41話~43話部分とオリジナルイベント。オリジナルイベントは2種類。アスランがカガリにペットロボを作る話とカガリがアスランにロールキャベツを作る話。

ここまで分かっていながら、いつになったらイベント部分にたどり着くのやら。

| | コメント (2)