映画・テレビ

2008年8月22日 (金)

キバ

最初に言っておきますが、ネタバレありです。

電王を見ていた流れで、最初は見ていたキバ。

思い入れが違うもので(笑)、ついつい見逃して、ここ数ヶ月は全く見てなかったのです。

しかし、先日、電王の劇場版3作目の噂を聞いて、久しぶりにキバを見てみました。

そしたら、まあ、なんとビックリ!!

石田さんがご出演なさってるじゃないですか!
タツロット?
バエちゃんと同じテンションのような気もしますが。
こっちが面白いです。

公開中の劇場版『仮面ライダーキバ 魔界城の王』では
『モモタロスのまっかっか城の王』(1話2話3話)がおまけで上映されると聞いて喜んでたんですが

なんとなんと、『魔界城の王』の方に関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さんが顔出しで友情出演されているそうなのです。

この人はモモタロスの声の人っていうのが分かるように、決め台詞をさりげなく入れ込んだりして演出を工夫してる、ということだったのですが
関さんの役名は『三条』(参上)さんらしいです。(笑)

ムック本をパラパラとめくってみると、バッチリ4人のお写真が~。
ラグビーやってる鈴村さん、学校の先生のてらそまさん(黒板に泣けるで~って書いてある)、将棋をやってる遊佐さん、そして、関さんは刑務官。



【Book】 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略ガイド









おまけに若本規夫さんもご主演♪
あの独特な言い回しは癖になりますよね。

最後には電王の劇場版3作目の予告編も流れるそうです。
劇場版『さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』
(公式HPが出来てました。)

そして
私は555が好きだったのですが、半田健人君が『ゴーオンジャー』の方に出演しているという事まで耳にしてしまって。

うわ~っ、どうしよっ。見に行きた~~い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

図書館戦争

石田さんファンのサイトやブログで最近よく目にする『図書館戦争』。

なんだか面白そうですね。

深夜ですけど、こっちでも放送するみたいなので録画して見てみようかな。

原作本やコミックも読んでみたい。

『図書館戦争』公式サイト この方が石田さんがやってる小牧さんだそうです。

あとは、コードギアス見てます。
前シリーズの最後3話ほど見逃して結局そのままなので最初は話が分かりませんでしたが、ルルの記憶が変わってるのは私が前作ラストを知らないせいではなかったみたいなのでよかったです。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

久しぶりに

ネット徘徊したのは十日ぶり位かなあ。

いつもお邪魔させて頂いてる皆様のお宅を覗きに行ったらば、どっさりと更新されてて一気には読みきれなかったゎ。かるく浦島太郎状態になってたのね、私。。。

お正月が開けたら早速、毎年恒例の子ども会新年行事『さぎっちょ』(「どんどやき」とも言います)に始まり、なんだかんだと連休も忙しかった。頭の中がすっかりオタクと別モードになって過ごしておりましたョ。

そんなわけで、日曜日もうっかり電王を見逃しそうになって慌てて録画。
さて、落ち着いたところでゆっくり見ようと、ホッと一息ついてお茶を飲みつつTVに向かう。

あれ?なに?キンちゃんがいない。え?え??

話がよくみえない。わかんない。

ガーン!!Σ( ̄□ ̄ ||||

一週分見逃してた~~。

え~!?うそ~!!チェックしてなかったのか?わたし。クライマックスのこの時期に何故だぁ~。

そのショックからも立ち直れないまま、カメちゃんがいなくなっちゃって、来週最終回だと?

ううぅぅ。。。

しばらく落ち込んでました。

そう言えば、3人組のモグライマジンの一体はディアッカだったね。

気を取り直して、本屋でイマジン本でも探してこようかな。くすん。

仮面ライダー電王フォトブック IMAGINE 仮面ライダー電王フォトブック IMAGINE
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

予定通り

お正月は、「のだめ」三昧でした。

今回の『のだめカンタービレinヨーロッパ』よかったです。楽しく笑って見られた千秋編。それに比べ、のだめ編はシリアス。壁にぶつかり乗り越えるのだめにうるうるでした。玉木君がチョッとやせたんではないかと、妙なところが気になってしまったわたしです。

そして今回、意外にも義父がのだめファンになりました。
2日の再放送を見ておもしろいと思ったらしく、次の日もまた見て、コンクール本選のぶっつけ本番であれだけの演奏をするのだめに感動。「絶対音感がある人っているんだよねえ」って言ってました。そして、『今日の料理』に大爆笑。酔っ払って「のだめは面白い」って何度も言ってました。

このドラマを見ると、クラッシックを聴きたくなるんですよね。ついついまた、CDを買ってしまいました。これからしばらく、車中のBGMはのだめになります。子供達も、一緒に聴いているので、好きな曲が出来るようです。娘はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が気に入ってます。

いつも欠かさず録画していたダブルオーは、今回まるっきり忘れていました。お正月でもやってたのね~。(^。^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

お正月はのだめ!

待ってました!! 一年間待ってましたよ~。あぁ、嬉しい。

来年のお正月に、のだめカンタービレが二夜連続のスペシャルドラマとして帰ってきます。

のだめカンタービレinヨーロッパ

 2008年1月4日(金21:03~23:22)
      1月5日(土21:03~23:30)

 しかも、それに先駆け、1月2日(水)と1月3日(木)には、昨年放送された懐かしの連続ドラマ全11話が一挙放送されるということです。

2日9:30~11:50/1話&2話、12:00~16:15/3話~6話、
3日8:00~11:50/7話~10話、12:00~13:20/最終回 

お~、すごい!!こっちの方でも再放送してくれるかしら?もしそうなら、全部ぶっ続けで見ることは出来ないので、DVDに録画して保存版にしよう♪。

お正月はのだめ三昧だ。

ヨーロッパ編はベッキーやウエンツ瑛士クンが出るそうです。『このキャスティングでなければ、この企画自体成立しなかったのではないか』と製作スタッフに言わせるほど、イメージも演技力も、ピッタリはまっているという事らしいので楽しみにしていたいと思います。

瑛士クンはねぇ、好きなんですよ。子供の頃にNHKの「天才てれびくん」に出てたんですが、その頃から目立つ子でした。それ以来のご贔屓。再びTVに出るようになった時には、わ~、こんなに大きくなったのね~。と感動してしまいました。

さて、フジテレビ以外は、放送の時間帯が違うかもしれないということなので、あとで地元の放送局のHPをチェックしとこうと思います。
  
そして、スペシャルドラマに合わせて新しいCDもすでに発売済みでした。ドラマの中で使われる新曲も収録されてるようです。

また、もの凄い速さで指が動く超絶技巧曲が聴けるみたいですよ。

のだめカンタービレ スペシャルBEST! のだめカンタービレ スペシャルBEST!

アーティスト:のだめカンタービレ
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX 仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

アーティスト:TVサントラ
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

電王のコンプリートBOXが発売されるそうです。

全5枚からなるこの商品は
「Climax-DISC」(Climax Jumpシリーズを中心に収録)
「Action-DISC1」(Double-Actionシリーズを中心に収録)
「Action-DISC2」(Double-Actionシリーズ セリフVer.を中心に収録)
「BGM-DISC1」「BGM-DISC2」(劇中BGMを中心に収録)
良太郎やモモタロスたちの1年間にわたる物語を、音楽で網羅する完全版!!

DVDには「Climax Jump DEN-LINER form」のmusic clipを収録予定。

2008年1月16日発売。

なるほど。今までの、CDがまとめてあるわけだ。8400円は高いけど、やっぱりDVDが気になる。踊るイマジン4人組、見てみたいじゃないですか。これを見ただけでも、なかなかカッコよさそうだもの。

追記:1月16日付けオリコンデイリーランキング4位でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

気になる

毎週忘れずにしっかり録画しているものの、なぜかあまり見てみる気にならなくて、たまっていく一方のOO(ダブルオー)。先に、電王を見ちゃうんだよねぇ。

電王も、肝心な部分がTVを見て直ぐには理解できず、あれ?今のどういうこと?状態。
今日のラスト、桜井さんと愛理はどうなっちゃんだ?今までは、ずっと侑斗が主人公みたいだったけど、これからは良太郎の過去の記憶がカギになってラストに向かって進んでいくようですね。さ~て、来週は、いよいよ桜井さんと愛理さんの秘密が明かされるらしい。題名も『今明かす愛と理(ことわり) 』最終回まであと4話!!もうしばらくは、OOには興味が向かないわ。(笑)う~ん、しかし、ハナさん、このままだと、ほんとにラストまでコハナちゃんのままで戻れ無さそうですね。

『気になる』と言えば、来年1月から『ヤッターマン』が放送されるそうですね。
30年ぶりだとか。ドロンボー一味の声優さんはどなたがされるのかしら?気になるところです。ドクロベーだけはやっぱり滝口順平さんでなくっちゃね。鬼太郎の声優さんが何人代わろうとも目玉おやじは田の中勇さんが 演じていらっしゃるように、主役よりも大事な脇役のような気がします。そう言えば、実写版映画も公開予定なんですよね。ガンちゃん役を嵐 の櫻井翔くんが、アイちゃん役を福田沙紀ちゃんがやるって先日TVで言ってました。

年末が段々と近づいてます。大掃除もまだ、年賀状もまだ、障子の破れ(貼っても直ぐに破ってくれるのよねぇ)も直さなくっちゃ。たまったガンダムAも処分しなくっちゃ。すべき事が山済み。風邪引かないようにして頑張らなくっちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 9日 (日)

今日のOPは?

電王のOPが、イマジンバージョンになって、
『いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん。』の部分が毎週一人ずつ変わってますよねえ。

ウラちゃんは『いいねぇ。いいねぇ。すごいねぇ。』

キンちゃんは『エエやん。エエやん。スゴイやん。』

さて、今日はリュウタの番。何て言うのか楽しみ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

電王グッズ

今回の電王。
侑斗が消えてしまった・・・。櫻井さんもいない事になって、尾崎クンも三浦クンも女性になってましたね。(笑)

来週はデネブと合体?
物語もいよいよ、これから佳境に入っていくのかな。

さてさて、これから発売の電王グッズを集めてみました。
あ~、サントラ2欲しいな~。

Climax Jump DEN-LINER form(仮) Climax Jump DEN-LINER form(仮)

アーティスト:ウラタロス,キンタロス,リュウタロス モモタロス
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2008/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~ 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

販売元:東映ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!オリジナルサウンドトラック 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!オリジナルサウンドトラック

アーティスト:渡辺裕之
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition

アーティスト:TVサントラ
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちびボイス 仮面ライダー電王 (BOX)

ちびボイス 仮面ライダー電王2 (BOX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

電王 スペシャルトークショー

7月31日(火)、渋谷C.C.Lemonホール(東京)にて行われた『仮面ライダー電王』劇場版公開記念イベント「イマジン大集合! クライマックスだぜー!!」

このイベント、チケットが直ぐに完売になっちゃって、イベントが開催される前からDVDの発売が決まってたっていうものでしたよね。

イベント出演前の出演者(声優さんたち&良太郎、侑斗)のインタ記事がありました。

イマジンとおそろいの色の衣装を着てる声優さんたちの写真に注目。
               ↓

http://www.presepe.jp/m44/show/id/EEQu1e21sYI

DVD 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

販売元:東映ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

より以前の記事一覧