声優

2011年8月14日 (日)

マジすか!

鈴村さんと坂本さん

ご結婚されたんですってね。

シンとルナ、ゴールインですか。

おめでとうございます!!

びっくりでした。

OOとユニコーンの映画観に行ったりして、ガンダムとは離れない生活をそれなりにしてますが、SEEDの情報を自分から取りにいったりしてないし、リアルな生活にどっぷりつかってるので、このところ何が起こってるのかまったく知りません。

お付き合いさせていただいていた方々も、今はツイッターが活動のメインの様ですし。

私は、今の状況でツイッターやれる感じではないので、たまに閲覧という状態です。

最近のオタク情報源はもっぱらうちの娘だったりします。これも、娘に教えてもらいました。(^-^;

鈴村さんと坂本さん、いつからそういうお付き合いだったのかしら。

興味のあるところですが
とにかく、おめでたいことです。お幸せに!!

http://natalie.mu/music/news/54807

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ふえはうたう

今年、教育テレビも放送開始50年だそうで

今、ETV50 もう一度見たい教育テレビ こどもスペシャルをやってます。 

本日の放送は『ふえはうたう』です!!

皆さんごぞんじですよね♪

「ふえはうたう」は、関俊彦さんがお兄さんとしてご出演されていたことを。

私は、リアルで見ていた人ですが、今夜久々に教育番組のお兄さんとして歌って踊る関さんが見られるかと思うと、興奮してしまいます。ヽ(*⌒∇⌒*)/

番組表の説明によると

開局50年を迎えた教育テレビ。視聴者の皆さんに「あなたのもう一度見てみたい教育テレビ番組」の投票を呼びかけ、半年で20万票あまりの投票をいただいている。そこで、リクエストで人気上位の子ども番組を再放送する。今回紹介するのは「ふえはうたう」。リクエストにお応えして、声優として活躍している関俊彦さんがお兄さんとして最初に登場した回、「たのしいリコーダー(1)」をお送りする。

ということで、

初登場の回なのね!!

『ソラシドマーチ』吹いてくれるかしら?

楽しみ、楽しみ♪

放送日 :2009年 5月 7日(木)
放送時間 :午後8:15~午後8:30(15分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

石田彰が歌っている?

私が、石田さんを知ったのは、SEEDがきっかけでした。彼がキャラソンを歌っているのを聴いたことが無く、歌わない人なのだと思っていましたし、歌声を聴いてみたいとも思っていました。

ところが

あかづきんさんから、石田さんが歌っているという情報を頂きました。しかも、来月も新曲が発売されると!

え~~!?なぜ????

今は、発売されるその新曲の歌声を聴いてみたいという気持ちよりも

なぜ、今回は歌う気になったのかという事の方がとっても知りたい!!

どなたかご存知ですか?

SEEDで、石田さんがキャラソンを歌わなかったのは、(あくまで私の勝手な憶測ですが)自分が歌わなくてもSEEDの、アスランの人気は充分にある、逆に自分が歌うことでアスランのイメージを壊してしまうかもしれないと思ったからなのかもしれないな。

アスランは歌は苦手って事になってるんだし、あの他の追随を許さない、大人気キラ様だって歌っているのだし、保志さんもそんなに上手くは無いと思うんだけど。。。。(爆・・・ごめんネ)

う~ん、しかし、ますます気になる。よし、そのCDどうにかして聴かなければ!!

余談では在りますが、以下、石田彰が歌わない理由

続きを読む "石田彰が歌っている?"

| | コメント (4)

2006年8月16日 (水)

茶髪石田

本屋に行きました。   

お目当ての本は、ありませんでしたが、声優さんの雑誌の表紙に石田さんを発見。

噂の茶髪石田を初めて見ました。

H16 例の舞台で茶髪の青年役をやって、そのままって事でしたけど。

いいんじゃないですか?なんか若くていいですよ。

毛先もふわっとしてて、髪も軽くなった感じで。

チョッと前の関智一さんがこんな感じじゃなかったかな?(違ってたらごめんなさい)

「ガラスの艦隊」の対談記事にも写真がドン!と出てました。この番組、深夜にやってるらしくて見たこと無いです。DVDが出たということなので見てみようかと思ってます。

Nhg_013s こちらは、「NIGHT HEAD GENESIS」の制作発表の時のもののようです。

これはいまいち。上↑の雑誌の写真のほうがいいな。

この番組、ブロードバンドTVのGyaOで見ることが出来ると教えてもらったので見てみたのですが。。。。。やめられなくなりました。  

面白いです。話に引き込まれてしまいました。現在4話まで配信されてます。

 GyaO  http://www.gyao.jp/                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)