つぶやき

2015年10月 8日 (木)

リアルの世界で… その2

リアルの世界にも
デュランダル議長のように
全てをロゴスのせいにして世界の仕組みを変えようとしている人がいるようで。

続きを読む "リアルの世界で… その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

リアルの世界で起こっていること

久々に、書いてみたいと思うことができたので
これまた久々に、放置していた自分のブログを覗いてみた。

2年ぶりだったのね〜(;´▽`A``

でもね。

2年くらい前からかな…?

少しずつ、リアルの世界がDEED、DESTINYの世界に近づいているような気がしていたのですが、最近、私もカガリと同じ結論を得たような気がしています。

続きを読む "リアルの世界で起こっていること"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

そろそろだね

もうすぐ、虎さん死んじゃうね。(今の時点では、そういうことで・・・)

今の所はただBSで観てるだけだけど、そろそろ録画する用意をしなくちゃね。

正直言って、SEEDの20話以前は今までほとんど振りかえって見ることも無く、観るとしてもスペエディで観るくらいなので、HDリマスターになってどこが変わったのかキャラの新規画以外は判らないわ。MS戦なんて、注意してみてないもん。きれいになってるな~、くらいなもの。

でも、やっぱり期待してしまう。

24話、どこがどのくらい変わってるのかな。

楽しみっ。(^o^)/ (^o^

そー言えば、ラクスへのキス、変わってたねー。ん~~っ、今回は録画しとくべきだったかな。

Blu-ray Boxのオーディオコメンタリー、監督何をしゃべってるんだろう。
もし、DESTINYがHDリマスターになってオーディオコメンタリーつくとしたら、監督は何をしゃべるんだろう。そっちのほうが気になる。

以上、生存報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

「これからの正義の話をしよう」

ベストセラーですからね。本屋に行けば、まだまだ平積みになってます。

アスランが「オーブ、オーブ」言うだけでドーパミンが出て萌えられる体質になってしまった私にとって、「Justice」だの「正義」だのと言われれば、思わず振り返ってしまうし、「これからの正義の話をしよう」なんて本が書店に並んでいたら、思わず手にとってしまいます。

私にとって
「これからの正義の話をしよう」=「これからのアスランの話をしよう」=「これからのアスカガの話をしよう」=「映画の話をしよう」
なんですから。(笑)

第一章「正しいことをする」ですよ?政治哲学だろうがなんだろうが、その部分だけでも読んでみたくなるってもんです。

映画のことは、まずはバンダイさんの意向次第でしょうから、監督のツイッターに書いてあるとおり聞かれても困るでしょうけど、やっぱりこの言葉は、是非、福田監督の口から聞きたいものですね。

 これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学 これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

寒中お見舞い申し上げます

大変ご無沙汰しております。

書こう書こうと思いながら、ずるずると時間がたってあっという間に年があけてしまいました。

新年のご挨拶にはすっかり時期をはずしてしまいましたが、一応ご挨拶だけ。

本年も宜しくお願い致します。

さてさて

どうせSEEDの新情報が出ることもないだろうしと、長いことネット断絶状態に陥ってまして、ブログのチェックもメールのチェックも怠っておりました。

そしたらば

ご親切な方に福田監督がツイッターを始められて、アスカガについてもいろいろ語られているということを教えていただきました。

私のみならず全てのアスカガファンにとっては嬉しい情報だなと思いながら、リアルタイムでツイッター上でのそういうやり取りを閲覧できなかったことをチョッと残念に思いました。そしたら、きっと興奮してブログに記事を書いたかもしれないし、アスカガブログめぐりも楽しかっただろうし。

なにしろ、まず、監督のツイッター見つけられなくって、やっとたどり着いたときには、龍馬伝だとか教育問題その他の話題が普通に流れてましたから。。。まあ、それはそれで、なかなか興味深く読ませていただきましたけどネ。

そんなこんなで、今年も超マイペース、次は何時UPするのか、自分自身も全く見当がつきませんが、ゆるりゆるりとやっていきます。

生存確認にはなるでしょう?(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

近況

生きてます!!

半年ぶり?いや、それ以上ですね。

とんでもなく放置してます。あハハ・・・σ(^◇^;)

毎日、5時起きで 家族全員分のお弁当作って7時半に仕事に出る、というリズムに何とか慣れてきました。でもね、体力が衰えてるもので、夜9時以降はヘロヘロなんですョ・・・。

うっかり布団の上で横になろうものなら、そのまま眠ってしまって
あぁ、まだお風呂に入ってなかった
明日の弁当の下ごしらえがぁ~ 
・・・と、夜中にゴソゴソやり始めて、それが終わって2~3時間寝たら、さあまた起きる!
みたいな生活です。

日曜日、BSでDESTINYの再放送をやってますよね。見たいんですけど、その時間帯ちょうど外出していて見られないのです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後に見たのは19話だったかな。

今は、だんだんとシンもアスランもイタタタ・・な状況になっていってるあたりですよね。

放送終了から何年も経ってて、しばらく再放送もDVDも見てないから、CMの入るリアルタイムの放送を見てどんな風に自分が思うのか楽しみだったりしたんですけど

不思議なもので、この先どうなるのかわかってると、つらい場面とか見れなくなっちゃうんですね。席をはずしちゃうとか、TV消しちゃうとか。(笑)

13話はダメだったわ~。

「彼を選ぶとみんなに言う?」
「ユウナッ!!」

この先を、もう見ることができない。

14話なんて、とんでもない、とんでもない。(笑)

で、その後見たのは、17話。
アスランが、まだカッコよかった頃ね。

今回は、3軸ってことを意識して見たのですが
そうやって見ると、この回は確かにキラ、アスラン、シンの考え方がぜんぜん違うんだよ、ということを表していたなと思いました。

コメントいただいて、書きますね~って言ってたのをまだ書いてないものね。ぼちぼち書いていきますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010

あけましておめでとうございます

今、振り返ってみましたが、昨年はメイリンの記事を書いたのが一月。
その後は、まともに更新してなかったんですね。大した内容の記事でもないし。

一度は、このブログをこのまま続けようか閉鎖しようかと悩んだ時期もありました。
何も書かずに放置するのも、どうなのかと思ったりもしました。

でも、
他の方のブログがなくなってしまって、ショックを受けたり
DESTINYの放送終了後にファンになったという方からコメントいただいたりして思いました。

放送終了後にDVDを見てファンになった人だってたくさんいるんですよね。

私だって、アスカガに嵌ったのはSEEDの放送終了後でした。

今、SEEDのこと、DESTINYのことを知りたい人は 
過去記事を一生懸命掘り起こして情報収集しないといけなくって 
ブログやHPの閉鎖で、多くの大事な情報がすでに無くなってしまっているのはとても残念なことだなと思うのです。

そして、たとえ、私が今は気持ちが落ち着いていて、もう改めて書く事があまり無いとしても、私の書いた過去記事を読んで、一喜一憂しながら、あの時の私と気持ちを共有してくださる方が今現在いらっしゃるのであれば、それはとてもうれしい事だと思います。

時をこえてつながることができる。

素敵じゃないですか。

ということで
ここは他の方々とつながることができる窓口なんですから、もしかしたら放置してる期間のほうが長くなるかもしれませんけど、そういう事は全く気にせず(笑)このまま行きたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

影木栄貴さんって・・・

DAIGOのお姉さんだったんですね~~!!\(◎o◎)/!

知らなかったわ・・・。

久しぶりに時間ができたんで、ブログいじろーかと思ったら
管理画面に入る前に何気に見た記事に書いてあって、びっくりでした。

いいともで紹介されたらしいので、知ってる人は多いんでしょうけど、まさかこの二人がつながってるとは思いもしなかったので、私にとっては衝撃でした。

http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10135719104.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

久しぶり

約3週間ぶりの更新です。(^_^;)

もう7月も後半、球技大会も無事終了し、夏休みに入ってしまいました。(T△T)o

ええっと。。。ちゃんと生きてま~す。

先月、PCを娘に乗っ取られているとお話しましたが、宿題もしないままずっとかじりついているので、あの後すぐに平日はPC使用禁止になりました。

そのとばっちりを受けて、私も平日はネット徘徊できなくなりました。(T_T)

週末にネット徘徊して、福田監督のコラムとか、某シリーズ本の内容とか、携帯着せ替えツールとかの情報は入手してましたが、徘徊するだけで時間を使ってしまい自分のブログ更新までは手が回らず。

福田監督のコラムでは、映画はあと2~3年先って仰ってたそうですけれど、
今のところ2010年12月公開予定になってるんですね。
http://www.cinematopics.com/cinema/koukaibi/koukaibi.php?year=2010&month=12&koukaituki=2

とにかく、納得のいく作品を作ってください、と。
もう、それだけですよ。

何だかんだ言いながら、ファンはちゃんと待ってると思います。

2回目のコラムも更新されているという話ですが、これからどんな話をされるんでしょうね。

裏話ととるのか言い訳ととるのか、監督夫妻のする話は、読む人によって捉え方がかわり、その度に波紋を呼ぶので、出来ればコラムを読んだより多くの方の感想や意見が聞けるといいなと思っています。(私は種クラブ入ってないので他人頼みデス。よろしくお願いします。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ぼちぼちいきます

先日某所で行われていたアスカガ語り。久しぶりにいろんな方のご意見が聞けて楽しませてもらいました。

私も触発されて、何か少し書いてみようかなって思ったのですが・・・・。

色々頭には浮かぶものの、それを他人様に読んでいただけるような纏まった文章にするには、ある程度のゆったりpcに向かう時間が必要です。

今はその時間がとれません。

何時だったかな~。以前、某様が言ってた
『頭の中に浮かんだ言葉を自動的に活字にしてくれる機械』だったっけ?
私も欲しいぞ~!

それでも、ぼちぼち書き進めて、出来上がったらUPしたいと思います。
期待してお待ちいただく程の物ではありませし、完全にタイミング外してしまいそうですので、まあ、何かのついでに覗いていただければ・・・と。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧