SEEDな日常

2008年3月29日 (土)

ガンダムワールド 2008

行ってまいりました。『 ガンダムワールド 2008』へ。

ファーストガンダムと赤ザクの等身大の頭部やコクピットが展示されてました。

Get3

Getattachment

あとは、最新作00とSEEDの1/10サイズMSが展示してありましたが、その他の歴代ガンダムはパネルと小さいサイズがケースに入れて展示してあったくらいでした。ガンプラはOOとユニコーンのものが多かったです。

Get2

↑こんな感じ。

今回の私の目的はMSではなかったので、旦那が喜ぶものだけ写真にとって、他のものには目もくれず、ささ~っと通り過ぎて、とある場所へ。

続きを読む "ガンダムワールド 2008"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

手に入れました

す~っかり忘れてました。今日3月8日でした。

運命の出会い記念日でしたね。一年たつのが早いな~。

久しぶりにSEED23,24話を見てみようかしら。

さて

今日、久しぶりにに出ました。
学生時代の友人と待ち合わせて別の友人の新築祝いを買いに行ったのです。

今回は娘を同伴。
友人と会う前に、寄り道をしました。

すっかりオタクに片足突っ込んでしまっている娘は(誰のせいだ~)、ここぞとばかり田舎では手に入らないキャラグッズを色々と物色してました。

で、迷いに迷って最終的に選んだものは、今嵌っている「銀魂」沖田のお守りと「D.Gray-man」ラビのミニ時計。

「なに?鈴村さんが好きなの?」と訊くと

「声優さんじゃなくて、私はキャラが好きなの~!!シンは嫌い!!」と言われてしまいました。(うちの子たちには、シンはとっても不人気だったのです)

私は、SEEDの12星座占いautumn&winter verを見つけて、運試しに1個だけ買ってきました。

さぁ、誰が出るか!!まさか、クルーゼとかじゃないだろーな。。。

袋を破って出てきたのはToysantamark2_bseedawu008_2  

アスランでした。 

お~!!ラッキー♪♪

ハロは花の形で、裏に

「俺は常に満身創痍だが、君はそうならないといいな。。」

って書いてありました。

ぶら下げられるアスランをやっと手に入れたので、早速携帯のドズルひよこさんたちと入れ替えました。(笑)

・・・が、アスキラになってしまった。

こうなると、欲張ってもう1~2個買ってたらカガリが手に入ってたかもしれないな、アスカガにできたかもしれないなと思わずにはいられない。
チョッと後悔。(^_^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ただいま~

帰ってまいりました~。皆様、どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

あっという間に、スペエディⅣ放送日までのウントダウンが始まってしまいましたね。あと3日。。。キャ~ッ!!ドキドキだぁ~!!

思いっきりスペⅣの予想してしてるのに、外れたらどうしよう。。。。(汗)

まあ、いいさ。所詮、私の妄想さっ。いいよ、その時は、酒飲んで暴れてやるさ。(休みだし)

さて、話は変わりますが

買うか買うまいか悩んで一度「買わない」と決めたはずの「THE BRIDGE」
初回版の最後の一箱を、店頭でつい見てしまったが為に、つい手が伸びて、購入してしまいました。(笑)

今回、移動中のBGMの一つは、この「THE BRIDGE」

Disc1の方は、家族も気に入ったみたいで何回も続けて聴いてました。

意外に話題になったのが8曲目の「Original Soundeffect Track ~MEMORY~」
私はMSの戦闘シーンでの音なんて全然分からないんだけど、この効果音で話が結構盛り上がった。

出だしは、ストライクの起動、発進シーンらしい。
「これはジェネシス、これはダガーかな?これはキラ。」とみんな途中でも色々と言ってくれる。最後に種われの音が入ってるから
「ねぇ、これは誰の種が割れたの?」と訊くと
「あ~、それはアスラン」
「え?何で分かる?」
「これは、ジャスティスがデスティニー倒した場面。デスティニーの手の平の武器とかソードの音とか他のと特徴が違うから分かる」

へ~!!何だかよくわかんないけど、最後の種われがアスランのだって思ったら何だか嬉しくなった。キラで始まってアスランで〆るわけね。

Disc2の方は。。。。何も言わずにおこう。。。。

| | コメント (5)

2006年12月16日 (土)

ダブった

そもそも、我が家で最初にSEEDに嵌ったのは旦那です。

30話辺りからは夢中になり、40話のウズミさんの最期で完全に墜ちた彼は、その後DVD13巻、スペエディ3巻買い揃え、SEED放送終了後も約半年間、毎日DVDを見続けました。

そして、DESTINYが始まってからは、DVDレコーダーを買い予約録画も忘れませんでした。

でも、SEED49、50話のクルーゼの狂気に満ちたラスボスっぷり、緊迫感のある戦闘シーン、ナタルさん、ムゥさんの最期、すべてが大好きだった彼にとっては、DESTINYのラストは納得いくものでは無かったことでしょう。

DESTINYのスペエディは、買わないと言いました。

アニメ誌も買わなくなりました。

DVDも殆ど見ません。

(そのすべてをアスカガ熱の冷めない私が引き受けることになった訳ですが・・・・笑)

その旦那が、今日、1年数ヶ月ぶりに何の前触れも無く、アニメ誌を買ってきました。

Newtype 1月号」   

                  Nt_0701

やっぱり、白服キラ様に惹かれたんだろうな~。

私、すでに持ってるんですけど!!夫婦で買ってどうするんだよ!!
(見えるところに置いてなかった私が悪いのだろうケド・・・)

やはり、白服キラ様にはファンを呼び戻す力があるようだ。。。。

しかし、ファンの踊らせ方上手いよね。

映画情報いつ出すんだい!?

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

ガンプラ話

初めて、ネットを通してではなく、実際にお会いする一般の人でガンダム話のできる人に出会いました。

今、我が家を改装しに来てくださってる大工さんです。(笑)

わが家に飾ってあったガンプラ、ストライク・フリーダム・ライトニングエディション(旦那の製作物)を見て向こうから話しかけてきました。

話してみると、SEEDは知らないみたいなんですね。フリーダムを見て「ウイングガンダムですか?」と聞かれたので。

ファーストとZのガンプラが好きみたいです。「ザク」を語りだしたらなかなか止まらない、と言ってました。

大工さんなだけに、自宅の壁をくりぬいてそこにガンプラを飾り、ガラスでカバーかけてるらしいです。お~、さすが!!埋め込み式なら邪魔にならなくていいよね~。

私がガンダム好きだと知ると、うらやましがってました。自分の奥さんにとっては、ガンプラはただのゴミらしいです。

ま~、私にだって壊れてしまったガンプラは、ただのゴミですけど・・・。
今まで、何体のガンプラがデブリ行きになった事か・・・。間違いなく30体は捨てたな~。
今、かろうじて残ってるのが6体くらい。
それでも懲りず、つい先日もストライク・ノワールのIWSPを手にとって欲しそうにしてたうちの旦那。

大工さんには来年1年生になる男のお子さんもいるらしいので、子供を使っての奥さんをガンダム好きにさせる作戦など二人で話したりしてました。(笑)

そして、今日が工事の最終日だったのですが、仕事が終わって別れ際
「写メに撮って来たんですよ」と言って、例の壁をくりぬいて飾ってるZZ(ダブルゼータ)のガンプラを見せてくれました。

くりぬいた周りに額縁みたいな飾りがしてあって凄かったです。
「本職ですから」と言ってました。

名前もお聞きしませんでしたが、ガンダム話が出来て楽しかったです。ありがとう。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

暁の空

もう先月の事になってしまいましたが、魚釣りに行きました。しかも、海釣り。

午前2時30分起床。車で目的地へ。
車の中ではず~っと、うたた寝状態でした。

目的地へは5時に到着して、小型の漁船に乗り込み1時間かけて漁場へ・・・。

その漁場へ向かう途中に、夜が明けていきました。

最初は濃紺だった空の色が、だんだんと白んでいき、雲が見えてきて

その雲の色が最初はに染まり、しばらくするとオレンジ

さらに日が昇ると、その光が雲に反射して、雲は金色に輝いていました。

お~~!!アスカガだぁ~~!!

波しぶきを上げて進む漁船の上で、一人感動する私。

きれいだったよ~。

ホントに暁の空って、金色にキラキラと言うよりはギラギラと輝いていて、目を細めたり手をかざしたりしないと眩しくて、真っすぐには見られなかったです。40話のあの場面を思い浮かべながら、暁が金色だったことを改めて納得しました。

景色は最高でした。風も気持ちよくって。

魚釣りの結果?

ぜ~んぜん、ダメでした。(笑)

釣れなかったというようなものではありません。

「釣る」という行為すら出来ませんでした。船酔いで。。。。

その後、3時間船の上で死んでました。。。。。(苦笑)

船が止まると、もう縦揺れでめまいがして本当にダメでしたね。

一生のうちで、きっと最初で最後の海釣りになることでしょう。

いい思い出ですよ。船酔いとアスカガ。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

ゲームセンター

先週末、久々に行ってきました。

今噂の連合vsZAFTⅡが在るかな?と思って、探しましたがありませんでした。(泣)見つけても、私は専ら横で眺める人なんですけどね。

UFOキャッチャーが多かったです。UFOキャッチャーって、今、色んなのがあるのね~。目の前の人が、顔だけでも30cmはあろうかという位でかいスティッチのぬいぐるみを、いとも簡単に獲っちゃった。

そして、お子様のコーナーでは、ラブ&ベリーのカードゲーム。分厚いカードホルダーを2冊持って、その中から即座にカードを選び、次から次へとスキャンする子。

わ~、すごい!速い!

周りを取り囲み、興味深々な顔で見てる大人たち。

虫キング、ナルト、ドラゴンボール、たまごっち、デジモン。カードゲームもいろいろあるんだね~。

SEEDのガチャポン位はやってみようかと思って見てみました。アスランはいましたけどカガリがいなくて、ルナやメイリン、ミーア、(ラクスだったかも)という女難キャラ勢ぞろい。(笑)アスランが出る確率はかなり低そうだな~と思って結局やめました。

1回くらいTRYしてみるべきだったかな。

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

ラクス・クライン

お仕事の話を少し。

うちの職場では、お客様から頂いたご注文を元に部材を作ったりしているのですが、最近ご注文いただいた商品の名前が、なんと・・・・

「ラクス」「クライン」

びっくりというか、笑っちゃうというか、呆れちゃうというか

この商品の企画者は、ラクスのファンということですよね。いったいどんな人が?先日のTVに出てた、ラクスのフィギュアを買っていくお父さんたちのような人なのか。それとも、もっと若い人なのか。よく、ラクスの名前を商品に付けたな~。知らない人が、聞けばどうって事ないけど、知ってる人が聞けば、仕事そっちのけでそこからガンダム話になってしまいそう。

「ラクス」と「クライン」

う~ん。完成した全体像はどうなってるんだろう。色は、やっぱりピンクなのか。是非とも見てみたいものだわ。

またまた、ラクス様の凄さを思い知った一日でした。

変な、ネタ話でごめんなさい。

追記

「ラクス」「クライン」は食器棚のようです。

「ラクス」は、扉のガラスの色が白、「クライン」は黒なんだって。大型量販店には置いてあるかもしれません。ちょっと、見に行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

オタクの祭典

何気に見てしまったTV番組の特集で、「オタクの祭典」と題し、先日のキャラホビ2006をやってました。

この番組の中で注目してたのは、親子連れ。

フィギュアに嵌ったお父さん方が、家族連れでキャラホビに来てて、その殆どがガンダム目当てでしたよ。「ガンダムSEEDのヒロインの限定フィギュアを・・・」と言ってラクスやミーアを数体買ってく人や、同じMSを3体買って、飾る用、遊ぶ用、保存用です、と言う人も。GUNDAM SEED DESTINYのロゴ入りTシャツのお父さんもいたし。

神戸からやってきて、30万近くかけてラクスばかりを7体買ったという方もいました。

皆さん、予算が20~40万って言うし、奥さんも慣れっこになってしまってるのね。あきれてはいるんだろうケド、一緒についてきて充分楽しんでました。

コスプレのほうも、親子でやったり、親が子供にやらせたり。

オタク文化は、親子で楽しむものに進化してます。みたいなシメで終わってました。

やっぱり凄いなぁ。ある程度の予備知識と覚悟が必要だと聞きますし、田舎モンにはついて行けないかもしれないけど、コミケも含めてこういうイベント覗いてみたいですね~。

それにしても、やはりラクス様強しですな。 

| | コメント (5)

2006年8月15日 (火)

OP,ED派? サントラ派?

帰ってきました。

移動はマイカーでした。TVのニュースで言っていた様に、高速道路のガソリンは137円と安くて、どこのスタンドも行列が出来ていました。私たちも給油したのですが、「タンクの残量が少ないので20ℓまでしか入れられない」と言われてしまいました。(涙)

移動中の、BGMはDESTINYのコンプリートベストでした。ひたすらエンドレス、おまけに大音量で流れてました。(笑)この中では、「君は僕に似ている」が好きです。スケールでっかくて聴けば聴くほどいいな~と思える曲です。アレンジがいいのかな。梶浦さん上手いですよね。あ~、「焔の扉」だけが入ってないのが残念だ。一緒にまとめて入れてくれればホントにBESTなんだけど。Remix外して、入れ替えたいよ。

でも、どちらかというと私は、サントラ派です。一人の時はサントラ聴いてます。TVの番組の中でもSEEDのサントラが流れると思わず振り返って、「ガンダムだ!」と言ってます。結構色んなところで使われてますよね、K-1とか。日曜日に何気にTV見てたら朝と夜にニュース番組の中で流れたりとか。鑑定団のCMでも流れてたし。

SEEDもDESTINYもサントラ3が好きです。両方とも、主な戦闘シーンの曲が入ってます。オーブ戦で流れる曲はどれも好きですが、その中でもSEED39話でアスランがキラを助けるシ-ンで流れる『後方支援』という曲が特に好きです。DESTINYのほうは43話でこれもアスランがキラを助けるシーン、あの「やめろ~!」のシーンで流れる曲です。なのに、題名は『キラ、その心のままに』というのですよ。アスランがやっと種割れして、シンをやっつっけるシーンなんで私にはアスランのテーマなのに。。。。キラなんてレイにやられてロックオンされるのに。。。。

突然ですが、ネットサーフィンをしていて、見つけた記事にびっくり。

8月6日、鈴置洋孝さん、肺がんで死去、56歳

ガ~~ン!!ブライトさんが。。。。うそっ

ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアにブライト・ノア役で出演されていた声優さんです。

Zガンダムの映画3部作は、遺作になってしまったのですね。セイラさんもお亡くなりになっているのに。ブライトさんまで。(悲)

初代ガンダムは、歴史になってしまうのでしょうか。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK III 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK III

アーティスト:TVサントラ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧