バトン

2009年5月29日 (金)

愛してるんだけどバトン(アスラン・ザラ編)

きりこさんからいただきました。

愛してるんだけどバトン(アスラン・ザラ編)

頂いてから一か月以上、大変遅くなってしまってすいませ~ん。

結構悩みました。

が、書いてみると結局他の方々と同じようなことを言ってるんですよね。

それでもいいかしら?

では、いきま~す!!

続きを読む "愛してるんだけどバトン(アスラン・ザラ編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

飲み物バトン

アサ子さんからいただきました。

大変遅くなり申し訳ありません。

では行きます!!

『飲み物バトン』

1.お名前は?
 
 カノンです。

2.回してくれた人を飲み物に例えると?

飲み物に例えるって、意外と難しいですね。

そうですね~、抹茶ラテ。
(先日飲んだんですけど、おいしかったんですよ~。)
全然違う二つの味が見事にうま~く調和してとってもいい味出してる、そんな感じです。

 
3.自分を飲み物に例えると?

ぬるい日本茶。ごくごく普通にその辺にあるもの。  
 
4.お好きな飲み物3つ

お茶が好きです。日本茶も紅茶も。よく飲むのは、煎茶とレモンティ。

抹茶も好きですョ。

お酒だったら、普段ほとんど飲まないので量的にはだめなんですけど、日本酒が好きです。

小さい頃から奈良漬だとかお屠蘇とかが大好きだったので、甘めの日本酒がいいですね。

スープ類だったら、コーンポタージュ。

5.嫌いな飲み物3つ
 
ジュースはトマトジュース。

青汁は飲んだことがないけど、たぶん嫌い。

焼酎はあまり好きじゃないなぁ。 あと、ウイスキーやワインも好んでは飲みません。

嫌いというわけではないけれどビールとコーヒーはあれば飲む程度。 コーヒーはアメリカンなら普通に飲みますが、ビールはコップ一杯あればそれ以上飲まなくてもいいです。

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

それでは、もう何年も飲んでないので、久しぶりに梅こぶ茶を。(笑)

学生の時、京都に旅行に行って、たまたま試飲を勧められた梅こぶ茶が美味しかったので、それから一時期ハマりました。

寝る前ならば、しょうが湯を。冬場の風邪をひきそうな時にはこれが一番。

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を

突然ですが、椎名さん。

ご覧になっているでしょうか。

もし宜しければお願いしま~す。 ローズティ。 香り豊かで華やかなイメージ。

8.最後にこのバトンの感想

 
「飲み物」限定での好き嫌いなんて、普段まったく考えたことがなかったんですが・・・。

偏ってますね~。きっと、「飲まず嫌い」なんでしょう。(=´Д`=)ゞ 冒険せず、いつものでいいやと思ってしまうもので、あまり知らないのですよね。

自分を振り返ることができました。アサ子さん、どうもありがとうございました。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

あの人のことをもっと知りたいバトン

ゆみっちさんからバトンをいただきました!

【あの人のことをもっと知りたいバトン】

*そんな9人にバトンを回す
何故に9人?
無理っス。
以前に回ってきたバトンとかぶる部分も多いんですが
HPとHNをリニューアルした華焔さん、いかがでしょう?

*お名前は?
カノンです。

*おいくつですか?
え~っと、あれ?いくつだったっけ?
って言いたくなるような年齢です。(笑)

*ご職業は?
製造業。

* ご趣味は?
ネット徘徊です。

*好きな異性のタイプは?
優しい人。

*特技は?
ものを溜め込む事。
いつのまにか色んなものであふれてます。σ^_^;

*資格は?
自動車普通免許。

* 何か悩みはありますか?
今は、髪を切りに行く時間が欲しい。

*好きな食物嫌いな食物は?
好きなもの:以前よりチョコレートが好きになりました。
嫌いなもの:アサリやシジミは大丈夫ですが、貝の苦味が嫌いです。

*好きな人はいますか? (二次元可)
アスラン&石田さん。
電王イマジン4人組。

* 貴方が好きな方へ一言
元気ですか~?

* 送り主のお名前は?
ゆみっちさん。

*送り主の第一印象は?
かわいい♪

* 送り主にやらせたい事
石田さんとデート!

*送り主を動物に例えると?
レッサーパンダ。
可愛いんだけど、活動的なイメージ。

* 送り主の良いところ
優しいところ。

* 送り主の悪いところ
わかんないです。

* 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
ハイ、拾います!!

*送り主と一緒にやりたいスポーツは?
私がスポーツ苦手だからな~。
あっ、ボウリングはできますよ。

*もし送り主が突然自分の前に現れたとき
突然ですか?!え~っと、何処行こうか?
喫茶店でケーキセットとおしゃべりを楽しむ。

* 送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
石田さんご出演のイベントライブ!!
色々私の知らない石田さん情報を教えてもらいます。

* 最後に何か一言
ゆっみちさんも大変そうですが、お互いマイペースで頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。

* 次に回す9人は自分にとってどんな人?
ネットを通じて最初に出来たお友達です。
時々びっくりさせられるけれど(笑)、精力的に活動されてる頑張りやさんです。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

絶対やってくれるだろうバトン!

ゆみっちさんからバトンを頂きました。

 
 
■あなたの性格を一言!

のんびりマイペース。

■薄い顔?濃い顔?

薄いです。

■背はいくつ?


157cmくらい。


■自分の体で嫌いなとこは?

ん~、いっぱいあるけど、今の一番は目の周りのシ○とかシ○とか。(笑)

■あだ名は?

苗字の呼び捨てが多かったです。


■異性の好きな髪型は?

現実的には短髪の人が好きですが
芸能人だと好きな人は長髪の人が多いような・・・。
あ~、でも、今の佐藤健くんの髪型はだめだな。(ごめん)


■背は何cmから何cmの人が好き?

165cmくらいから180cmくらい。


■趣味は?

ネット徘徊。

■淋しいと思う時は?

ちゃんと話をきいてもらえないとき。

それから、アサ子さんが答えてた「人は大勢いる中で、自分だけ違う場所にいる気分になるとき。」
これは、私も感じますね。

■あなたが今一番したいことは?

日曜日、全くフリーになりたい。
逆に、何もせずに一日中、もうイイと思うまで寝ていたい。

■あなたが今一番気になる事は?

コードギアス面白いです。今後の展開が気になります。ラストどうなるのか、楽しみです。

■今年一番したい事は?

オフ会。

■喧嘩した時自分から謝れる?

う~ん、今までちゃんと振り返ってみた事なかったけれど、ダメかもしれない。
言えてないなぁ。ここで、反省。


■男女に友情はあり?なし?

ありです!!
学生時代は友情ばっかりだったなぁ。(笑)

■理想は?

誠実な人。

■理想の人とは出会っていますか?

ん~、どうだろ。
一応合格点圏内のようです。

■恋愛と結婚は別ですか?

前は一緒だと思ってたんですけどね~。 
結婚=恋愛ではないけれど、結婚≠恋愛でもないと思う。
結婚≒恋愛って感じでしょうか。
こんなんで、人に通じるかしら?


■バトンを回してきたあの人…

意外と、しっかり、さっぱり、きっぱりな行動派のような気がする。
最近、こっそり覗いてるだけでごめんなさ~い。
これからも見捨てずによろしくお願いします。

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)

*絶対やってくれるだろう

*時間があればやってくれるだろう

*やってくれるかもしれない

*やって欲しいな!

私がもたもたしてる間にお知り合いには全部回っちゃってるかも…。 
・ドキンちゃん
・小波さん

よろしかったらお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

管理人交流バトン

はるたさんからいただきました。

遅くなってしまってごめんなさ~い。

【管理人交流バトン】

続きを読む "管理人交流バトン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

名称不明バトン

ゆみっちさんから頂きました。
名称不明バトン

★ルール★

・嘘はだめ
・アンカー、フリーはなし


では、行きます!!

続きを読む "名称不明バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ぶちまけろ!!バトン

カバンの中をぶちまけろ!!

このバトンは地雷バトンです!!
見た人はカバンの中をぶちまけて下さい!!

・・・という事で、はるたさんとアサ子さんから頂きました。

普段の、と言うよりは、の私のかばんの中です。

行きま~っす。

続きを読む "ぶちまけろ!!バトン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

 男性声優バトン

ゆみっちさんからいただきました。

【男性声優バトン】

◇今一番自分の中で熱い声優さんは?

石田彰さんです。つーか、はたして熱いと言えるのかどうか。。。最近嵌ってるの、電王だし、石田voiceもあんまり聴いてないのですョ。やっと出た我愛羅は殆どしゃべらないし、桂やバエちゃんは見た回に出てなかったりするし・・・。

◇その人との出会いはどんなキャラ?

ガンダムSEED のアスラン・ザラです。
初めてSEEDを見たときに、まず最初にEDでアスランの声優さんの名前をチェックしました。
その当時は、「石田彰?知らないな~」でしたが、子供に「キラとアスランどっちが好き?」と訊かれて「アスランのが好き!」と答えました 。

◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?

まだアスラン以上に萌えるキャラには出会ってないですね。
私の中では、石田voiceはアスランが基本で 、ちょっと低めのあのトーンが一番好きです。

◇その人がでてるCDとかもってる?

持ってます。と言っても今のところこれだけ・・・。
『あらしのよるに』
『羊でおやすみ  僕らの声で』
『オー!NARUTOニッポン』

朗読のCDなんかも聴いてみたいんですよね。
そして、CDではないですが、『うわさの翠くん!!』のゲームで、石田さんがカズマの声を担当していると聞き、是非是非どんな声を出しているのか聴いてみたいと思っています。  

◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?

BLCD聴いた事ないんですが、「受け」としては有名なんでしょ?でも、低めの声で攻めて欲しい。
からんでほしい人?BLはいいので、進藤さんと絡んでアスカガ補充させてくださ~い。


◇その人リアルで格好いい?

笑顔が素敵だと思います。カッコ悪くはないでしょう?あの若さからいくと、どちらかというとかわいいなのかしら。あと数日で40歳(しじゅー)だもんねぇ。(笑)独自の世界をもった、 なかなか謎な、興味をそそるお方だと思います。
                        

◇その人の声を一言でいうと?

吐息。
耳元で囁かれたら、もうたまりません!(笑)

  
◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?

ありませ~ん。そんなものがあるのですか?

◇声優めあてでアニメとか見る?

ハイ!もちろん。
でも、内容も面白いと感じなければ長続きはしないと思います。ずっと見続けてるアニメは声優さんだけでなく作品が好きだからです。 

◇男の声優に必要なのは、ずばり?

男ということに限らず、やっぱり、このキャラの声やってる人は誰?って思わせるだけの個性と演技力ではないのでしょうか?

◇次まわす人をどうぞ

声優といえば、アサ子さんかな?

よろしかったらお願いしま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

電王バトン

普段は自分からバトンを拾ってくる事は殆どないのだけれど、思わず拾ってきてしまった、電王バトン

いやぁ、このバトン、何が楽しいって、設問のイマジンたちの様子を思い浮かべるともう最高!!萌えます。笑えます。O(≧▽≦)O 別にバトンに答えなくてもそれで充分。作られた方、ありがと~。でも、折角なのでやってみる。

6択です。
これ、あなたは誰を選ぶ?って事だよね。

では、開始!!

続きを読む "電王バトン"

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

指定型携帯変換バトン

では、続いてあかづきんさんから頂きました。


指定型携帯変換バトン

【指定された言葉を一文字ずつ打ち、携帯の予測変換機能で何という言葉が出るのか見るバトン】


変換指定文字は「おれ、さんじょう!」です。

お→お母さん

れ→練習

、→、

さ→さより

ん→ん

じ→ジャスティス

ょ→ょ

う→嬉しい

!→!

こんな感じでした。

1)回してくれた方の印象

アスカガがご縁で仲良くさせていただいています。彼女が大人なのか、私が子供なのか世代の差を感じません。(と思っているのは私だけ?笑)スキなものが一緒だって事は素敵なことだよ。うん。

2)次に回す大好きな5人
すでに皆さんに回っているのでフリーにします。宜しければどうぞ。

3)次に回す言葉
それでは私も電王つながりで!
「ずがたかい!」(笑)

| | コメント (2)