フィギュア

2009年7月12日 (日)

1/1ガンダム

お台場の18mガンダムの公開が始まりましたね。

何度かニュースでも取り上げられていたので、それを見ていた旦那が
「あ~っ、これ、見に行きたいな~。(*´Д`)=з  」
と何度ももらしてました。

私はあまり興味なかったのですが、ネットで写真見たりしてるうちに、近くならチョッと行ってみようかなと思うだろうなと思うようになりました。

ガンダムに全く興味のない女の子でも、動いたり光ったりするんだったら一緒に行ってくれるんじゃないでしょうか。(⌒v⌒)

鉄骨と強化プラスチック製で重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所が発光、14カ所からミスト(霧)を噴射する。夜間にはライトアップされる。

TV番組やニュースのインタビューで 
ロボットを作ってる人が
「ガンダムを自分で作りたいと思ったのがきっかけです」
と答えてるのをよく見ますけど、そういう人たちって、この実物大ガンダム、嬉しいんだろーなー。

30周年記念のイベントには石田さんも出るみたいだし、ピンズコレクションも欲しい。(ザフトとオーブの分だけでいいんだけど・・・)

SEEDの情報が皆無で、最近はすっかりガンダムから気持ちが離れてしまってたけど、久々に少しはワクワクする気分を味わえそうです。

イベントに行ける訳でもないんだけど、こういうイベントがあるよ~とか、こういう商品が出るよ~って情報が色々と出て来るだけでも、やっぱり楽しいものですョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

これほしい!

仮面ライダー電王 ライダースイングEX

4543112502414000

先日、雑誌を見てたら可愛いリュウタのフィギュアを見つけました。

これガチャポンなんですよね。

今まで出てる他のものよりポーズもカッコいいし、はずれて他のキャラが出てきても、これだったらどれも許せるかな。

そう思って、スーパーやら本屋やら普段行くお店のガチャポンをチェックしてみたのですが、電王のガチャポンがあっても他の商品だったりしてまだ見つけられません。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ピクチャースタジオ SEED Club その2

ピクスタのウサ耳カガリ。

文句なしにカワイイって事ですよね♪

「あみあみ」萌えキャラグッズ ランキング(07/11/05~11/11) で一位でした。



キラの「三匹の子豚」の出演者が
キラ、アスラン、シン。そして、ムゥ、クルーゼ、マリュー、ナタル。
・・・らしいのですが、三匹の子豚の他に出てくるのって狼だけじゃなかった? 
この中で狼っぽいのって、やっぱりクルーゼ?
ムゥさんとマリューさんは三匹のお父さんとお母さん?
ナタルさんは何の役?
どんなフィルムカードになるのか、なんだか楽しみになってきたゾ。



前回の記事にコメントいただきまして
フィギュアとフィルムカードをバラ売りしているところがあるそうです。
ミーアのフィギュアはいらないけどアスカガカードは欲しいという方、お近くのショップを覗いてみてください。もしかしたら、手に入るかもしれません。
私も、探してみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ピクチャースタジオ SEED Club

ピクチャースタジオ SEED Club かがり

以前から、ピクチャースタジオのウサ耳カガリが可愛い
という話はあちこちのブログさんで目にしていました。

しかし、これがどういう商品なのかということをちゃんと把握していませんでした。

ただ、フィギュアだけじゃないのね。ストーリー仕立てになってるんだ。
聖ミネルバ学園の学園祭で、各キャラが劇をやるって設定で、カガリはかちかち山のウサギさん。フィギュアのほかに、ストーリーが描かれてるフィルムカードが入ってる。
なるほど。

すでに、イザークとミーアが発売されてるみたいですが・・・。



きゃ~!!
フィギュアよりも一緒についてるフィルムカードがいいじゃないですか!!

イザークは、ファンディスクの「しっと」をそのまま引き継いでる感じで、周りのキャラも見てて楽しい。シホは可愛いし、黒ニコルとか突っ込みアス、キラとか。

そして、ミーアの人魚姫では、しっかりアスカガしてるじゃないの~。O(≧▽≦)O



アスカガファンの皆様はどうされるのかしら?
ミーアのフィギュアはいらないけど、カードは欲しいよね。



http://www.megahobby.jp/picture_studio/03/ 
キラ、カガリ

http://www.megahobby.jp/picture_studio/01/
イザーク、ミーア
(左下のほうの、小さなイラストをクリックするとアスカガが見られます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

あら、かわいい

突然ですが、SEEDの12星座占い、すでに持ってる方も多いと思いますが、おうし座のカガリはかわいいですよね。マリューさんもかわいい。アスランは何故ドクロをつけてるんだと突っ込みを入れました。

9月に新しいシリーズが発売されるようです。全体的には新シリーズの方が好きですねぇ。イザークはファンディスクに続いてかわいそうなことになってますけど。(^。^;)

http://www.hobbystock.jp/item/goods_img/HBY-ITF-00000184.0.jpg

発売は9月下旬を予定
1個/315円
全12種

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ・ユラ・アスハ

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ・ユラ・アスハ

4535123710919_07 11月30日発売だそうですね。

ホビージャパン12月号を見てきましたが、このフィギュアが出てましたよ。

この画像では分からないんですが、ホビージャパンではこのドレス透けてます。ふくらはぎから下は足がはっきりと透けて見えました。

そうそう、カガリのドレスは透けている!ちゃんと忠実に作ってるところが凄い!!!
(でも、このドレスも透けてたっけ?)

造りが細かいからね~、カガリが滅茶苦茶カワイイし、欲しいと思ってたのよ。

でも、やめておきます。
世間的には隠れオタクだけど、家族からはすでにあきれられてるので・・・。これで、このフィギュアを部屋に飾ろうものなら白い目で見られそうです。

オタクの階段は、あと1歩上るのを踏みとどまります。(苦笑)

あっ、でも、店頭で発見した時は、きっとじっくり眺めると思います。
挙動不審で、オタクとバレそうだな。

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

RAHDX カガリ・ユラ・アスハ

最近、とっても気になるものがある。

2~3ヶ月前であれば、間違いなくスルーだったもの。

Hobfig4125c

←コレ。(クリックで拡大できます)

他所様のブログで、かわいいフィギュアを見たり、色々情報もらったりするうちに欲しいな~と思うようになってきた。

このフィギュア、とっても造りが精巧で、表情もよく出来ててかわいい。でも、何より重要なのはカガリがとっても女の子だってこと。ど~だ!アキバ系の方々、このカガリなら文句ないだろ!!(笑)

色んな角度から見られるように画像も沢山あったんだけど、凄いですよね。体のラインがモロに出てる。お尻も、おなかも、腰骨まで。暁ドレスのように透けてはいないのに足のラインまでハッキリ分かる。ある意味、ミーアの衣装より凄いかもしれない。

そして顔。ハノ字眉で、困った顔。手をグーにして胸の前に持ってくる、おー、この仕草は、DESTINY24話でアスランに会いについていきたいとキラに言っていた時と同じ仕草。髪もアップにしていて、結婚式のときより個人的にはこっちのほうが好き。最後に、チラッとしか見えない足先。クロスしてて、実はモジモジして恥ずかしがってるってのが分かるポイント。最初、アイシャのドレスだって聞いたときはフーンくらいにしか思わなかったけど、考えれば、考えるほどこの場面のセレクトは上手いと思ってしまったよ。TVチャンピョンのフィギュア王選手権とかに出て来るような人たちが造ってるんだろーか。

このシリーズ、人気が高くて、前作SEEDのときのカガリは入手困難と聞きました。本気で欲しいと思ったら、予約しとかないとダメなんでしょうね。

く~~っ!!でも、これ買ったら、確実にオタクの階段をもう一段上ることになるな、私。。。。

| | コメント (2)