ラジオ

2007年12月10日 (月)

孫ラジ

孫ラジ 第86回  「1年に1回の貴重なゲスト登場!」

やっと、聴きました。

甲斐田さんのお誕生日のプレゼントとして、石田さんが1年ぶりにゲストで登場。

そうか~。もう一年経つんですね。去年の石田さん登場回を聴いて、石田さんへの興味が倍増。その後、石田さんが出演された舞台のDVDを買ってしまった私(^。^;)。

今回も、石田さんにいっぱいしゃべらせようと、殆どコーナー無視のコニッキーのお二人でしたが☆石田さんもいっぱいしゃべってくれました。でも、今や石田さんの素のしゃべりを聴いても、その声は頭の中でバエちゃんに変換されてしまいます。

今まで見た落語の中で一番凄いと思ったものについて、熱く語る石田さん。その熱のこもった語りに(石田さんが目をキラキラ輝かせて語ってるそうです(^ω^) 、殆ど落語を見たこと無い私も興味をそそられて、どんな落語なのか見てみたいと思ってしまいましたよ。

昨年と同じく、2回続けてご出演。という事で、次はどんなお話をされるのか楽しみに待っていたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

のだめオーケストラジオ

本日、結婚式に行ってまいりました。新婦さんがきれいでした。接客業をされているそうなのですが、笑顔が素敵でとっても好印象な方でした。

そして、お料理いっぱい食べてきましたよ~。
おいしかったo(^-^)o !!

年々、結婚式の演出等が変わってますね。最近結婚式に出ることも少なくなったので、たのしかったです。

さてさて、

アニメイトTVで「のだめカンタービレ」のWebラジオ『のだめオーケストラジオ』、略して『のだラジ』が始まりましたよ~!!

千秋様役の関 智一さんと峰クン役の川田紳司さんが繰り広げる、R☆Sオーケストラ的音楽紹介番組だそうです。

どんな番組なのか聴いてみました。
関智さんの素の声、素のしゃべりを初めて聴きました^^。

今回は第一回目なので、各コーナーの紹介がメインの約1時間の拡大版でしたが、音楽紹介じゃないところの方がお二人の会話が盛り上がってました。(笑)

関智さんは子供の頃、ピアノ、水泳、英会話を習ってたそうです。

「のだめ」をやることに対しては、ファンの人から期待されるだけでなく、おなじ業界の人たちからもプレッシャーが凄いって言ってました。他の声優さんたちも「のだめ」をやりたかった人が多いんだって。

だから、二人ともとっても謙虚ですよ。(笑)  
番組を通して、のだめの世界を一緒に勉強しようって。

二人のおしゃべりの間ず~っと色んなBGMが流れてて、最後にはのだめの作中で流れた曲も紹介されるみたいです。今回は千秋と峰が初めて一緒に演奏した曲、ベートーヴェンの「ヴァイオリン・ソナタ第5番『春』」。

番組では、応援メールや各コーナー宛てのメールを募集中!
お二人とも、曲や作曲家についてはよく知らないから教えてねって言ってました。

この番組を聴くには、アニメイトTVラジオ会員への登録が必要です。(登録無料)
               ↓
http://www.animate.tv/animate_radio/nodame_form.php

| | コメント (6)